*

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

公開日: : , ,

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『みっきランド』に娘と行ってきました。
いわゆる、支援センターというものでしょうか?

家からは徒歩10分と割と近いのですが、坂ばかりなのが難です。
写真は撮り忘れましたが、3階エレベーターを降りてすぐ右手にあるのですぐにわかります。
中は思っていたよりも広くなにより綺麗です。
人も結構いたのですが、昨日の行った時間帯は娘よりも小さい子が多い印象でした。
赤ちゃんのスペースと簡単に別れていて、赤ちゃんスペースの方がにぎわっていました。
また、ママ友同士で来てる人が多そうでした。

決まりごととしては下記の感じ。

EPSON MFP image

おやつを食べさせることができないので午前中おやつ食べてからの時間帯が行きやすいかもしれません。
昨日は14:30についたので15:30くらいまで遊んでから家に帰っておやつを食べました。
お茶やお水は飲んでも大丈夫とのことでした。

娘はというと思っていた以上に大興奮でとくにアンパンマンの滑り台と小さな家がお気に入りのようでした。
IMG_9884
IMG_9887
おもちゃもいっぱい。
IMG_9882
IMG_9889.JPG
ここのサークル内は赤ちゃん専用スペース。
IMG_9890.JPG
オムツかえ台や授乳室もありました。
IMG_9891.JPG

広いしおもちゃがいっぱいあるので追いかけるのが大変でした(;´∀`)
でも、娘は楽しそうだったのでまた行きたいです。
このあたりは公園がない分、こういう充実した施設があってよかったです(/・ω・)/

みっきランド HP
住所:〒630-0257 奈良県生駒市元町1丁目6−12 生駒セイセイビル3階
電話:0743-75-2111

ad

関連記事

GAPが50%オフだったのでお買い物に行きました

GAPが50%オフしてると聞いて、千里中央まで娘と二人で行ってきました(/・ω・)/ 最近の娘は自

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

結局、手足口病だったのかな?

昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきまし

記事を読む

松山旅行に行ってきました!3日目

結局夜の19:00から翌日7:00までしっかり娘が寝てくれたので 3日目の朝はわたしも旦那も朝

記事を読む

ビーバー小児歯科に行ってきました

先日、ビーバー小児歯科でフッ素塗布をしてもらったのですが、そのときに食事指導(?)したいので4日分の

記事を読む

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着

記事を読む

ひな人形だしました

節分が終わったので今年も娘のひな人形出しました(*‘∀‘) …という記事を書きかけで放置し

記事を読む

奈良の薬師寺まで行ってきました

今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 目的は託児のお手伝い。 薬

記事を読む

中野産婦人科の両親教室に参加してきました

今日は旦那と共に、二人目出産予定の中野産婦人科で両親教室に参加してきました。 娘は連れていけないの

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑