*

済生会千里病院でのクレチン症検査

公開日: : , , ,

先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきました。

今回の検査結果は以下の通り。
      FreeT4     TSH
    (0.82-1.63)  (0.38-4.31) ←基準値
5/15    1.01      52.73
5/19    1.55      27.96
5/26    1.68      11.28
6/2     1.71       6.22
6/20    1.57       1.76
7/18    1.50       1.39
8/22    1.37       1.34
9/22    1.14       2.05
10/20    1.34       2.52
12/15    1.24       2.84
2/16     1.51       3.35
5/18    1.10       3.35
7/13    1.24       4.34
10/19     1.28       3.76
1/15     1.26       3.26
4/8       1.29       3.02

今回も問題なしということで薬の量も変更なしになりました。
何もなくて一安心です。
言葉は少し遅めだと思いますと伝えたものの、増えているなら問題ないと思いますとのことでした。

さて、そんな娘を連れて今回も二人で済生会千里病院へ。
里帰り前の最後のイベント(?)で、これさえ終われば里帰りということで気が緩んだのか娘の気を引く用の本を買い忘れたのですがなんとかなりました。
ベビーカーはなかなか乗ってくれない日だったのでラムネで釣ってしまいましたが_(:3」∠)_
この日は待ち時間が少なくて助かりました。
身長と体重も久しぶりにはかったのですが、身長86cm、体重11.85kgでした。
身長が3ヶ月前から3cmも伸びていてびっくりです!

診察のときは大丈夫だったのですが、採血のときはやはり泣いてしまったもののすぐに泣き止んでくれました。
そのあとは本がないのでキッズスペースのところで遊んで検査結果を待ったのですが、とくにグズったりすることもなくて一安心。

次は3ヶ月後の7/15に予約をとりました。
そのときには二人目を連れているんだなぁと思うとちょっと信じられません。
大丈夫なのか少し不安です。

帰りもまたベビーカーを嫌がるのでラムネで誘ってなんとか乗ってもらいました。
まっすぐ手をつないで歩けるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

ad

関連記事

千里中央でミスドを食べた日

昨日、娘と二人で千里中央に行ってきました。 一番のお目当ては無印良品のコットンサイドファスナー

記事を読む

風邪の引き始めのようでした

昨晩は咳と鼻水がまた出てきて 咳が特に悪化していたのでしものクリニックさんに行ってきました。

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

松山旅行に行ってきました!1日目

従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

アンパンマンのおすすめシールブック

アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ

記事を読む

いつまで指吸いするのだろうか…

授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸

記事を読む

イオンモール高の原行ってきました

昨日のことになりますが 母と子と一緒にイオンモール高の原に行ってきました。 先週の土曜日

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑