*

吹田市役所に行ってきました

公開日: : ,

今日は午後から用があって吹田市役所に行ってきました。
いつもの昼寝の時間に合わせて家を出てベビーカーで寝てもらう作戦で午前中は公園に連れて行ったのですが、体力がついているせいか結局寝てくれなかった_(:3」∠)_

そんなわけで元気いっぱいの娘を連れて市役所について用のある市民課へ。
するとまさかの75人待ち!!!
膝から崩れ落ちそうになりましたがなんとか耐えました。
3月末なのでおそらくちょうど引っ越しの手続きする人が多いんでしょうね。
あんなに混んでいる市民課をみるのは初めてでした。

とりあえず待ち時間がありすぎるので2階の子育て支援課にいき、二人目出産後に提出する書類を先にもらいにいきました。
こちらはそんなに混んでいなくてよかったです。
することがなくなってしまったので再び1階へ行き、キッズスペースで遊ばせることに。
たまたま誰も使っておらず、娘はハイテンションでぬいぐるみを「ねんねー」といいながら並べて寝かせていました。


…が、このぬいぐるみが結構ボロくていろいろ大丈夫か少し不安になってしまったり(;´∀`)
(勝手に遊んでおいてなんという言いぐさ)

そして順番が残り20番くらいになったので再びベビーカーに乗せてお菓子をあげつつ待っていたのですが、ここからもなかなか進まなくて娘がグズりだしました。
なんとかあやしたりなだめたりしつつようやく順番が。
手続き自体は割とすぐに終わりました。
結局待ったのは2時間くらいでしたが、ここまで待つと思わなくて本やおもちゃなど何も持ってこなかったのでとても長く感じました。
あと辛かったのが暖房が効きすぎて、暑いし喉がカラカラになって風邪気味だったのが悪化したことです_(:3」∠)_
念のためマスクをしていったのでまだよかったのですが、終わってから咳がでるように。
のど飴をなめたりマヌカハニーをなめたりしていますが、なんとかこれ以上ひどくならずに治まってほしいです。
娘はいまのところ元気そうなので安心ですが、妊婦でただでさえ免疫力落ちてるときに人混みに行くのは気を付けないといけませんね。

なにはともあれ無事にミッションクリアできて良かったです。
あと里帰りまでにあるイベントはママ友とのお花見と娘の通院のふたつです!
お花見はもう今週末なのでなんとか気合で風邪を食い止めなくては…!

ad

関連記事

今日で1歳2ヶ月になりました!

今日で娘も1歳2ヶ月になりました(/・ω・)/ 1歳をすぎてからどんどん歩けるようになり

記事を読む

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

EXPOCITY行ってきた

昨年12月30日に旦那と娘と三人でEXPOCITYに行ってきました(/・ω・)/ EXPOCITY

記事を読む

3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。 26w3dです。 母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見

記事を読む

転院のための紹介状無事にゲット

先日、電話で紹介状が欲しいことを伝えると、呆れたように「もう一度診察受けないと紹介状書けるわけないで

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着

記事を読む

娘の食べる量が減りました

娘の食べる量がここ数日で急に減りました。 以前の朝ごはんはこんな感じ。 結構な量を食

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査12回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ 前回はつ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑