*

眼鏡のフレームが壊れました

公開日: : 最終更新日:2016/03/29 ,

平日お風呂に入るときは、わたしが先に一人で入って体を洗い、その間娘には部屋で一人遊んでいてもらっています。
脱衣場があってないような間取りでお風呂のドアをあけたら娘の遊んでいる部屋なので何かあれば声が聞こえるので最近はそうしていました。
すりガラス越しにアンパンマンを見せにきたりということはあったのですが、今日は脱衣場にある着替えを置くかごの中においていたわたしの眼鏡を持っていたので、あわててドアをあけると… 
すでに眼鏡が無残な姿に_(:3」∠)_
今までも娘の手のとどくところに眼鏡を置いたりはしていましたが壊そうとすることがなかったのでそこまで危機感を持っていなかったのが敗因でしょうか。
去年の夏に買い替えたばかり。
しかも、娘に壊されにくいようにと柔らかいフレームにしたのにもかかわらず…だったのでショックも大きいです_(:3」∠)_
ひとまず、前の眼鏡が使えるので使っていますが、微妙に度があっていないのでできれば新しく買い替えたいところ…。

そんなわけで購入したZoffさんに電話で聞いてみました。

Q.レンズはそのままで新しいフレームに買い替えは可能ですか?
A.別のフレームにするのはおすすめしません。
そのフレームに合わせてレンズを作っているので違うフレームにすると焦点などがズレるためです。

Q.レンズはそのままで同じフレームを購入するのは可能ですか?
A.在庫があれば可能です。
料金は定価の半額で購入できます。
色は別のものでも大丈夫です。

Q.ZJ31013の在庫はありますか?
A.べっこう柄はありますが、ブラウン・赤・黒は全国に2~3個しか残っておらず、おそらくそちらもすべて取り置きなどのため取り寄せは期待できません。

というわけでした。
べっこう柄ならフレーム代半額で購入できるということみたいです。
べっこう柄って結構癖ありますよね。
ということでダメ元でブラウン・赤・黒の在庫を取り寄せできるか確認してもらうことにしました。
少し時間がかかるということだったので、もう娘の寝かしつけに入るし明日電話くださいとお願いしておきました。
全く新しい眼鏡を買おうと思うとお金がかかるので、取り寄せできないときは諦めてべっこう柄のフレームを購入しようかなと考えています。
問題はまた坐骨神経痛が悪化してきているので買いに行けるかどうか…。

お恥ずかしい話ですが、物を大事にするのが苦手な方なのでそういうところを治さないとと思ってはいるのですがなかなか治りません_(:3」∠)_
ですが、今回のことも完全に娘の手の届かないところに置いてあったらこんなことにはなっていないので反省しています。
娘にケガがなかったことが不幸中の幸い。
旦那は物を大事にする人でちょくちょく(それはもう優しく)注意してもらってはいるのでちょっとずつでも治していこうと思います。
子どもの教育にもよくないですもんね。

ad

関連記事

松山旅行に行ってきました!1日目

従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ

記事を読む

久しぶりのマックスポーツ

今日は母子ともにずいぶん元気になったので マックスポーツへ行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『

記事を読む

三田屋本店~やすらぎの郷~ 豊中

「緑地公園の北の方に三田屋というステーキ屋さんがある。 昔、家族と行ったことあって美味しかった

記事を読む

松山旅行に行ってきました!3日目

結局夜の19:00から翌日7:00までしっかり娘が寝てくれたので 3日目の朝はわたしも旦那も朝

記事を読む

<ボーネルンド> オリジナル積み木 白木 S

娘の1歳の誕生日プレゼントに…と積み木を買いました。 値段がピンきりで悩んだのですが せ

記事を読む

実家帰省後に発熱…からの手足と口に発疹?

1週間実家に帰ってきて、 また日中二人で頑張るぞー!と思ったら 娘がいきなりの発熱! なんかか

記事を読む

娘の水着も新調しました【サンディア/sandia】子供用水着かもめワンピース

結構前に実は娘の水着も新調していました。 前の水着のサイズが外国表記で9M。 9Mだと6

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

緑地公園内のBBQ広場で手ぶらBBQしてきました

  今日は、私、旦那、娘、もみ子両親、旦那母の6人で 緑地公園内にあるBBQ広

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑