*

緑地公園駅徒歩2分にあるビーバー小児歯科でフッ素塗布

公開日: : , , ,

今日の午前中は娘のフッ素塗布のために、緑地公園駅徒歩2分にあるビーバー小児歯科へ行ってきました。
今日は珍しくベビーカーに乗ってくれる日で幸先の良いスタートです。
入口にはぷーさんの人形が置いてあり、よくコスプレしているのを見かけましたが今月はお雛様の恰好でした。
中に入るとアンパンマンをはじめとするぬいぐるみだらけで娘は大興奮!
「パンマン!パンマン!」の声がやみません。
受付をしている間も受付の中にあるアンパンマンを指さして興奮していましたが、受付の看護師さんは「そうねぇアンパンマンねぇ」と優しく話しかけてくださいました。
その後、待ち合い席ではぬいぐるみを並べたりと忙しそうな娘。
楽しそうで何よりです。
他の患者さんと受付の方の会話が耳に入ってくるのですが、結構フレンドリーな歯科のようです。

そしていよいよ名前を呼ばれて中に入りましたが、先生もかなり明るく優しい少し体育会系の香りのする男の先生で好印象。
安岡デンタルオフィスでは「無理にすると歯医者を嫌がるかもしれないので徐々にならせていきましょう」と一回目は何もすることなく帰りましたが、こちらは小児歯科で慣れているのか結構力技で口を開いて診てくださいました。
わたしも手を抑えて協力しました。
虫歯はないし綺麗に磨けているが前の下の歯に歯石がついているのでフッ素塗る前に綺麗にしますねと言われたのですが、これが少し痛かったようでそれまでは嫌がるくらいでしたがここから号泣タイムでした。
それでも手際よく処理してくださり、最後にこれまたササっとフッ素を塗ってもらって終了しました。
診察のときにいつも使っている歯ブラシを持ってきてくださいと言われたのでアンパンマンの歯ブラシを持っていったのですが、
「この歯ブラシはヘッドが小さめで毛も柔らかいのであまりお勧めできません。この歯ブラシであれだけ磨けているのはお母さんかなり頑張っていますね」と褒められ(?)ました。

ライオンこどもハブラシ 0-3才用(1本入)ライオン [ライオン 歯ブラシ はみがき 子供 歯ブラシ 口臭予防]『4903301017127』
ちなみにおすすめはこちらの歯ブラシだそうなので1本買って帰りました。

サムフレンド 歯ブラシ(フィニッシュ)/3本入り
ビーバー小児歯科では1本¥230でした。

号泣してた娘は終わった瞬間ケロっとしてまた「パンマン!」と指を差していてちょっとホッとしました。
「今回でフッ素もすべて塗れたし虫歯もないので今後の治療はないですが、食生活についての指導などをしているので4日間の食生活を記入してまたもってきてください」とのことだったので来週23日にまた予約を入れました。

私自身に虫歯があり結構お箸の使いまわしなどもしていたので虫歯があるかもしれないとドキドキしていましたが、今のところは大丈夫なようで一安心でした。
里帰りまでにこれでまたひとつのタスクが終了したので気が楽になりました。
来週はおまけみたいなものですし。
この調子で里帰り中も歯磨き頑張ろうと思います。

ビーバー小児歯科もすごく先生およびスタッフの方の雰囲気が良くて気に入りました!
ここを娘の行きつけの歯医者にしたいです。
ただ、HPのセンスがちょっと古いなぁというのが気になります(;´∀`)笑
帰りにはシールももらえました。
好きなものを選んでいいと言われたのでアンパンマンを(*‘∀‘)

帰りに待ち合い席の壁に貼ってあったプリントを読んでいるとまさに今日わたしが持っていったアンパンマン歯ブラシが良くないものとして紹介されていて「アンパンマンに惑わされないで」のようなことが書かれていて笑ってしまいました。

ビーバー小児歯科 HP
住所:大阪府豊中市寺内2-13-53-102
電話:06-6864-1011

ad

関連記事

お絵かきしてる!!

今日は一日あめでした(´・ω・`) 朝はマックスポーツに行って、午後から昼寝をして それ

記事を読む

家族3人で江坂駅徒歩2分の『安岡デンタルオフィス』へ

昨日は朝から家族3人で江坂駅徒歩2分にある『安岡デンタルオフィス』に行ってきました。 わたしは妊娠

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

最近の生活リズム

なんとなくここ最近の生活リズムをメモしておきたいと思います(/・ω・)/  

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!3泊目

白浜旅行最終日! ほとんど記憶が薄れていたり_(:3」∠)_   2泊目

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』で冬服50%OFFでゲット

わたしの住んでいるところの明後日の天気予報がついに雪だったので、もしかしたら子供連れて散歩に行けるか

記事を読む

江坂公園に行ってきました~♪

このところ風邪を引いているせいでマックスポーツに行けないので いろんな公園にでかけています(*

記事を読む

子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に

娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』TSUTAYA江坂店

5月に入って急に暑くなってきましたね! 慌てて衣替えをしたのですが 娘の夏服がすでにいた

記事を読む

ジャンカラ江坂店のキッズルームにてママ友会♪

今日はマックスポーツに行ってるお母さんとそのお子さん7組計14名で ジャンカラの江坂店キッズル

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑