*

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

公開日: : 最終更新日:2016/02/29 , , ,

先週の土曜日に、神戸アンパンマンこどもミュージアムに家族3人で行ってきました(/・ω・)/
最初は電車で行く予定だったのですが、あいにくの雨模様ということでタイムズカーシェアリングで車を借りて旦那に運転してもらって行くことに。
娘は久しぶりの車でしたが思ったよりすんなり乗ってくれました。
最後に少しグズりましたがなんとかおやつやアンパンマンの本で宥めて無事に到着。

旦那が事前にアンパンマンミュージアムに行くのに近い駐車場を調べてくれていたので、駐車場からは割と近かったです。
屋根もあったので雨にも降られませんでした(*‘∀‘)
娘はアンパンマンミュージアムの入口にたどり着く前のバイキンマンのゴミ箱で大興奮!
その後も一歩歩くごとにアンパンマンキャラクターを見つけて大はしゃぎ(*^▽^*)

神戸アンパンマンミュージアムは1階が無料のショッピングモール、2階が有料のミュージアムという作りになっています。
開館時間の10時ちょうどについたのですが、少しだけ並びました。
しかし、ここで誤算だったのが並ぶところが屋根なしだということ_(:3」∠)_
雨もポツポツ程度だったので娘もフードをかぶせてそのまま並んだのですが、わたしはコートを車に置いてきてしまって寒かった~(´・ω・)

入館料を支払ったら記念撮影があります。
1階の「にこにこ写真館」で無料で小さい写真にしてくれるとのこと。
しかしこの列がまた結構並んでいたのであとで空いてるときに撮ることにいていよいよ中へ!
まずは人形がお出迎え。
IMG_9738
アンパンマンもあったはずなのですが、なぜかあかちゃんまんとの写真しか撮ってなかったです(´・ω・
)
その後も娘は知っているキャラを見つけては駆け寄ってテンションMAX!
IMG_9744
旦那も大好きなもぐりんと写真を撮ってテンションMAX!!
IMG_9745

劇場で本物(?)のアンパンマンも見ましたが、こちらは意外にもおとなしく見ていました。
テレビと同じ感覚だったんでしょうか?
しかし、そのあと1階でアンパンマンと握手できる機会があったときはスススっと近づいていって神妙な顔つきで握手を求めていて面白かったです(*´ω*)
IMG_9756

1階ではその後、わたしが記念に娘のアンパンマンの服が買いたかったのでショップに入りました。
個人的には可愛い限定の服が欲しかったのですが、旦那がだだんだんの入ったものがいい!というので、表にアンパンマン、裏にだだんだんが入っている女の子用のこちらの服にしました。
それと娘が気に入って手に取っていた靴下も購入。


お昼は「アンパンマン&ペコズキッチン」というお店に入ったのですが、少し早めに行ったものの待ち時間が20分ほどありました。
待ち時間の間もほかのショップを回ったりして時間がつぶせるのかいいですね。
娘はカレーセットにしました。
IMG_9762.JPG
IMG_9766.JPG
IMG_9767.JPG
お値段は全体的に少し高め。
味は…普通のファミレスという感じでした。

そのあとは記念撮影の列が空いていたので写真を撮ってもらいました。
カメラマンのお姉さんの子供のあやし方がプロっていて、旦那もわたしも感心しました。
ですが、わたしもつられて見入ってしまっていたせいで変顔で写ってしまうはめに_(:3」∠)_
というわけで今回は大きいサイズの写真は買わずに無料分だけいただきました。

その後はわたしがumieのGAPで娘の服を買いたかったので旦那と娘と別行動。
umieに行くまでがまた寒かったです(ノД
)・゜・。
そして、駐車場代節約のためにumieのカードも作成。
¥100かかりますが、1時間無料になります。
GAPで¥2000以上買い物をしたのでさらに1時間無料になってラッキーでした(*‘∀‘)

買い物を終えて戻ろうと思ったら旦那からLINEが…。
「娘ちゃんがオムツ漏れてたみたいでズボンまで濡れてる」と。
遊びに行くときにいつももっていってる着替えをこの日に限って「最近汚すこと減ったしいざとなったら買えばいいよね」と言っておいてきたことが悔やまれます_(:3」∠)_
幸いにもパンツはGAPで購入していたので肌着だけユニクロで買い足すことに。
肌着も江坂では見たことない可愛い柄が安くなっていたので良しとしました!

大慌てで戻って着替えをして、最後にCMでも映っている滑り台を滑って帰りました。
滑り台は子供だけなのでお姉さんに誘導されて階段を上ったのですが、その後なかなか滑らずうろちょろしてしまって申し訳なかったです(;´∀`)
そして唐突に滑ったので動画が撮れず_(:3」∠)_
しかし、娘は楽しかったようでなによりでした(*‘∀‘)

帰りはさすがに車の中ですぐに寝てくれました。
お腹の子が生まれたらまた一緒に行きたいな~!
旦那は高知のジャイアントだだんだんが見たい!と言っていますが、子供二人連れて行けるのか!?
余裕を持っていける頃には二人ともアンパンマンを卒業している気がしますが、果たしてどうなるやら(;´∀`)

 

神戸アンパンマンこどもミュージアム HP
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2
TEL:078-341-8855

ad

関連記事

リサイクル子供服『AKIRA』で冬服50%OFFでゲット

わたしの住んでいるところの明後日の天気予報がついに雪だったので、もしかしたら子供連れて散歩に行けるか

記事を読む

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着

記事を読む

一ヶ月ぶりに妊婦健診行ってきました

昨日は朝から一ヶ月ぶりの妊婦健診に廣田産婦人科まで行ってきました(/・ω・)/ 昨日の時点で19w

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

ジャンカラ江坂店のキッズルームにてママ友会♪

今日はマックスポーツに行ってるお母さんとそのお子さん7組計14名で ジャンカラの江坂店キッズル

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査12回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ 前回はつ

記事を読む

リモコンカバー

娘がテレビのリモコンをしょっちゅうなめなめしてくれるので よだれで壊れたら困るということで

記事を読む

東新町児童公園に行ってきました

今日はみっきランドが休みの日でなおかつ母が仕事の日だったので、娘と二人で遊ぶために公園に行ってきまし

記事を読む

家族3人で江坂駅徒歩2分の『安岡デンタルオフィス』へ

昨日は朝から家族3人で江坂駅徒歩2分にある『安岡デンタルオフィス』に行ってきました。 わたしは妊娠

記事を読む

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。 とりあえずまとまればいい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑