*

アンパンマンのおすすめシールブック

公開日: : ,

アンパンマン大好き、シール大好きな娘。
そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあるのですが、良かったものと良くなかったものの差が結構ありました。

今のところ一番良かったのがこちら。

それいけ!アンパンマン おあそびブック 2 (小学館のカラーワイド)

女の子座りのアンパンマンが若干気にはなりますが、一番シールの量があってシール自体、本自体、貼ってはがしやすくてよかったです。
またシールも、ものとキャラとのバランスが良かった!
こちらは母が買ってくれたものなのですが、同じシリーズのものはないか検索したら『おあそびブック』のシリーズの『シールで遊ぼう』というテーマの本だということが判明。
なのでシリーズとしてはほかに『カードで遊ぼう』『食べ物工作』などで、シールブックとしてはこの1冊だけみたいでした_(:3」∠)_残念。

そして一番よくなかったのがこちら。

アンパンマンとやってみよう!シールでことばあそび
この本は、妊婦健診に連れて行ったときの待ち時間用にと思って近くの本屋でまだ一番良さそうなものを選んだのですが、正直値段の割にはイマイチでした_(:3」∠)_
まずページが少ない。見開き4Pだけです。
そしてシールも少ない。
ことばあそびがテーマなのでキャラのシールも少なめな気が。
そしてなにより一番気に入らなかったのが
『はってはがせる特製シールだよ』と書いてあるのですが、たしかに貼ってはがせるけど粘着力弱すぎてそのつぎまた貼ってもすぐにはがれるということです!
さすがに2回目くらいは大丈夫でしたが、ほかの貼ってはがせるシールに比べると明らかに粘着力が弱くてすぐに貼れなくなりました。
たしかに貼ってはがせたしもう一度貼れるとはどこにも書いてないけど…_(:3」∠)_
というわけで、妊婦健診の待ち時間は役に立ちましたが、何度も使えるわけではなさそうで¥700は高いです!


それいけ!アンパンマンたべものなかまずかん 2 だいすき!りょうりのなかまたち (小学館のカラーワイド)
この本はシールだけじゃないけどシールもたっぷりな点は良かったのですが、シールが貼ってはがせるタイプじゃなかったが残念(´・ω・)
それでも娘は負けじと何度もはがしてはビリビリにしているのですが(;´∀`)

徒歩圏内の本屋さんで探しているのですが、なかなかシールだけの本って見つからないんですよね。
というわけで本屋で探すのを諦めてネットで購入しようかと思ったのですがネットで探してもピンとくるものがなかなか見つかりません。
唯一気になったものがあったのですが、今は販売していないようで定価の2倍の値段で売っているのを見つけました…_(:3」∠)_

アンパンマンシール100枚はりまくりブック冬号 2013年 12月号 [雑誌]
これ2016年も出してほしいですね…!

初めて手にしたシールブックが一番いいものだったので探したらもっとあるだろうと思ったのですが、全然いいものが見つからなくて悔しいです。
探し方が下手なのかしら?
どうしても見つからなかったら、はがせないタイプの本を買うしかないですね~(´・ω・
)
それでも妊婦健診のときや外出しなければならない日にはものすごく助かるので仕方ない!

ad

関連記事

シカゴピザ系列の『どんぶり名人』でデリバリー天丼を食す

前々から天丼が食べたくて食べたくてたまらなくて、一度ららぽーとに行ったときにチャンスがあったのですが

記事を読む

娘が靴を履いて歩けるようになりました!

先日、また植物園に娘と二人で行ってきたのですが また靴を履かせて芝生の上で歩けるかチャレンジし

記事を読む

転院のための紹介状無事にゲット

先日、電話で紹介状が欲しいことを伝えると、呆れたように「もう一度診察受けないと紹介状書けるわけないで

記事を読む

わたし実家に遊びに行きました

記事にする余裕がなかったのですが 先日、義母と義弟と義母の母(娘からするとひいおばあちゃん)が

記事を読む

結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!

今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今

記事を読む

3連休の締めは31のトリプルアイスで

今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`)   ま

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

【日本製】 PIP BABY ストローカップ マグでチュー

気をつけてはいたつもりなのですが ついにストローマグをカビさせてしまいました_(:3」∠)_

記事を読む

松山旅行に行ってきました!2日目

松山旅行二日目! 6時に目が覚めたのでこっそりホテル内の温泉へ朝風呂(*‘∀‘) 日曜日

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきまし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑