*

ひな人形だしました

公開日: : ,

節分が終わったので今年も娘のひな人形出しました(*‘∀‘)


…という記事を書きかけで放置していました_(:3」∠)_
そんなわけでもう10日ほど前になりますが、ひな人形だしました!
自分が好きなのを選んだのでやっぱり見るたびにうれしくなります。
もう少し物心ついたら娘も喜んでくれるといいんですけどね~(*^▽^*)

娘がお昼寝してる間に出したのですが、起きてきた娘はすぐに気づいてくれました。
触られて壊されたらどうしよう…と少し心配していましたが、興奮気味に指さしするもののとったりする様子は今のところなくて一安心。

出し入れするのが大変な上に収納場所もとるので大変は大変なのですが、飾るのも楽しかったです(*^▽^*)
しかし、問題は出すのはいいとして直すのですね_(:3」∠)_
余りの細かさに、出しながら「去年のわたし、一人でよく収納したな…」と驚きを隠せませんでした。
出す前の写真を撮っておかないと、どうやって入っていたか思い出せなさそう(;´∀`


去年は初節句だったので母にきてもらいましたが、今年は二人でチラシ寿司食べて終わりそうです。
でもよく考えたら酢飯ってまだ食べさせたことないかも?
ひな祭り前に一度食べさせてみようかな~

ad

関連記事

松山の郷土料理バイキング『菜の花』

松山旅行で2日目のランチは「菜の花」さんに行ってきました(/・ω・)/ 旦那が探してくれたので

記事を読む

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査9回目

今日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査のため 朝から済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

松山旅行に行ってきました!1日目

従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ

記事を読む

里帰りしました

二人目出産の今回も、一人目同様に里帰り出産させてもらえることになり一昨日実家に帰ってきました。 今

記事を読む

リッチェル ママらくソフトゲート

娘が9ヶ月の頃、つかまらずに一人で立てるようになったときに ようやくキッチンへ入るところにベビ

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

記事を読む

結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!

今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今

記事を読む

最近の生活リズム

なんとなくここ最近の生活リズムをメモしておきたいと思います(/・ω・)/  

記事を読む

吹田市役所に行ってきました

今日は午後から用があって吹田市役所に行ってきました。 いつもの昼寝の時間に合わせて家を出てベビーカ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑