*

南海グリル中店でお高いステーキ食べてきました~♪

公開日: : , , ,

昨日は旦那のおばあちゃんに誘っていただいて、おばあちゃん、お義母さん、旦那、娘、わたしの5人で南海グリルにランチに行ってきました(/・ω・)/
誘っていただいたときくらいしかこんなにいいお肉食べれないのですごく楽しみにしていたのですが、娘を連れて電車で行くのが大変でした_(:3」∠)_
車で行くか悩みつつ結局電車にしたのですが、最近はベビーカーをもっていっても乗らないことが多いため、片道1時間の距離をベビーカーなしで行きました。
年のためベビーブックをもっていったので、行きの電車はどうにかなりました。
でも1冊だけじゃ飽きてしまった感があり、また帰りは眠いのもあってかグズグズだったので旦那と二人してぐったりでした_(:3」∠)_
とくに帰りはなぜか靴を履くのを嫌がり歩かせられなくなったのでずっと旦那に抱っこしてもらうことになり旦那はとくに大変そうでした。
来週はアンパンマンミュージアムに行こうと思っているのですが、電車にするか車にするか悩みますね…。

そんなわけで行きと帰りの電車は大変だったのですが、南海グリル!
一年前にも娘を連れてごちそうになったときは入口にある牛の剥製を少し怯え気味に眺めていたのですが、昨日は怖がって少しでも近づくと旦那にしがみついていました。
動物は好きみたいですが、さすがに近づくと恐怖心があったみたいです(;´∀`)
この日は2階の奥の席。
娘は真ん中に子供用椅子を用意してもらいました。
一年前は少し椅子が低かったので、今回はぴったりかな~とか考えながら行きましたがさすがにまだ低かったです(;´∀`)
小さい子供用メニューがなかったので娘の分はお弁当を用意していきました。
大人は全員いつもの鉄板ステーキコース。
お肉はおばあちゃんが特選フィレ肉、お義母さんがフィレ肉、旦那が特選霜降り肉、わたしは赤身肉のコースにしました(/・ω・)/
お値段は特選フィレ>特選霜降り>フィレ>赤身になります。

まずは前菜から。


続いてスープです。

前回行ったときは野菜のスープかコーンスープか選べた気がするのですがこの日はコーンスープだけでした。

コーンスープは娘も大好きなので食べさせるつもりだったのですが、わたしの分だけ最初から少しぬるめにしてくださってすぐにとりわけできたのでお気遣いがうれしかったです(*‘∀‘)
そしてメインのお肉!


目の前でフランベしてくださるのですが、娘は無言で驚いていてちょっと面白かったです(*´ω*)
お肉は相変わらずの美味しさ!
みんなで一口ずつ交換しましたが、特選霜降り美味しかった(*´ω
*)
合間にサラダも。
胡麻ドレッシングと野菜のノンオイルドレッシングが選べてわたしは野菜ドレッシングにしました。
この日のお野菜は紅芯大根、さつまいも、しいたけ、なすび。
娘にさつまいもをあげてみましたが、残念ながら食べてくれませんでした_(:3」∠)_
かぼちゃもじゃがいもも好きだから好きだと思うんですけどねー(´・ω・`)
あとわたしはしいたけがどちらかというと苦手なのですが、ここのしいたけは肉厚で美味しいので食べられます(*‘∀‘)

そして、なんといってもここは食パンが美味しい!
肉汁とバターたっぷりで鉄板で焼いたパンが本当に美味しくてペロリでした(*^▽^*)
最後はご飯が、ピラフ、お茶漬け、茶そばから選べるのですがいつも通りピラフで!
最後まで美味しかった~♪

娘もお弁当を食べ終わってからはお義母さんがプレゼントしてくださったアンパンマンのマグネット絵本で遊んでいてくれて暴れたりせず最後までお利口さんでした(*‘∀‘)
鉄板を触ろうとしたりすることもなく、ご飯の食べ方もそこまで汚くもなく一安心。

食後は地下でデザートも食べれます。
このときに窓から庭?が見えるのですが、なぜかカエルの置物を気にいった娘。
案内されたのと違う席に行って離れないのでわたしと娘だけ移動させてもらってそこで食べました(;´∀`)
デザートはバニラアイス、抹茶アイス、日向夏のシャーベットから選べました。
わたしは抹茶を選びましたが濃厚で美味しかったです(*‘∀‘)

他のお客さんが来たのでカエルが見える席を離れたのですが、娘はイヤイヤで床に寝転がりだして最後だけがなだめるのがちょっと大変でした(;´∀`)
とはいえお腹と口は大満足で、お店を出て最後にみんなで記念撮影。
IMG_9690
一年前は牛の隣で撮りましたが今年は娘が怖がるので外でとりました。
おばあちゃんありがとうございました♪

 

南海グリル 中店 HP
〒590-0940  大阪府堺市堺区車之町西1-25-2
TEL:050-5798-9919

ad

関連記事

マタニティ―ブラジャー比較

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。 簡単に比較してみたいと思い

記事を読む

糖質オフダイエットで4.7kg減りました

糖質オフダイエットを初めて1ヶ月半ほどたちますが、 始める前のスペックは 156cm56.5kg(夜

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

イオンモール高の原行ってきました

昨日のことになりますが 母と子と一緒にイオンモール高の原に行ってきました。 先週の土曜日

記事を読む

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7

記事を読む

絡まない魔法のヘアケアブラシ『タングルティーザー』

ぼーっとスマホを見ていたときに『タングルティーザー』なるものを見かけました。 【絡まない魔法のヘアケ

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!3泊目

白浜旅行最終日! ほとんど記憶が薄れていたり_(:3」∠)_   2泊目

記事を読む

Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫がずっと欲しがっていて(食器洗

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑