*

寒さにも負けずに外遊び

公開日: : ,

久しぶりに最近の生活リズムなんかもメモメモ(/・ω・)/

7:00 起床→パパをおこしにいく

7:15 朝ごはん 最近朝ごはん食べる量が少ないです_(:3」∠)_

7:45 テレビ その間に母は片付けたり洗濯干したり掃除したり

10:00 午前のおやつ

10:30 近くの公園で遊ぶ 30分~1時間くらい

12:00 お昼ご飯

13:00 お昼寝 1時間~1時間30分くらい

15:00 午後のおやつ

16:00 ベビーカーでお買い物or家の中でごろごろ

17:30 テレビ その間に母はご飯の準備

18:30 夜ごはん

19:30 お風呂

20:00 就寝 15分~30分くらい添い寝で

こんな感じです。
ここ最近急に寒くなってきましたが、まだまだ子は外遊び大好きで、毎回帰るときは嫌がって大変です(;´∀`)
毎日会う人はいませんが、いつも1組か2組くらいの親子が公園で遊んでいます。
最近遊んでいるよそのお母さんに石や葉っぱを「はいどうぞ」するブームが来ています(;´∀`)
そしてほぼ毎回「お子さんお元気ですね」と声をかけていただきます笑
本当によそと比べてうちの娘は常に動き回ってる気がします。
追いかけるのも大変ですが、じっとしているのも寒いしちょうどいい運動になっているのでいいんですけどね(/・ω・)/

そんな感じで飽きもせず公園大好きな娘ですが、その分午前中公園に行けない日はお昼寝全然してくれなくて困りました_(:3」∠)_
また1時間半以上お昼寝すると夜に寝てくれなくなるので自分から起きない場合は起こします。
たいてい起こすことになるんですけど(;´∀`)
あとは書いていませんが、合間合間に自分の見たいテレビもつけてるので結構テレビつけてる時間は長いです。

一番近いスーパーはエレベーターなしのため、ベビーカーで行くとおろさなくては買い物できなくて、そうなるとなかなかいうことを聞いてくれなくて買い物が大変になっていましたが、江坂駅の方の遠いスーパーならベビーカーを下さず買い物できるため、最近はそちらに買い物に行くことが多いです。
相変わらずベビーカーに乗るのを嫌がることも多いですが、一度乗ったら割とおとなしく乗ってくれるため、クッピーラムネやボーロなどで釣ったりしています(;´∀`)

今はまだなんとか外遊びができていますが、ますます寒くなったらどうしようか悩み中。
家の中で子と遊ぶの苦手なんですよね(´・ω・`)
遊び上手な世の中のお母さん尊敬します。

ad

関連記事

グレコ レインカバー グレコ両対面ベビーカー用 67811

完全に風邪なわたしと娘なので 今日もマックスポーツにもいけず植物園にもいけずに どうして

記事を読む

わたし実家に遊びに行きました

記事にする余裕がなかったのですが 先日、義母と義弟と義母の母(娘からするとひいおばあちゃん)が

記事を読む

【日本製】 PIP BABY ストローカップ マグでチュー

気をつけてはいたつもりなのですが ついにストローマグをカビさせてしまいました_(:3」∠)_

記事を読む

<ボーネルンド> オリジナル積み木 白木 S

娘の1歳の誕生日プレゼントに…と積み木を買いました。 値段がピンきりで悩んだのですが せ

記事を読む

娘の水着も新調しました【サンディア/sandia】子供用水着かもめワンピース

結構前に実は娘の水着も新調していました。 前の水着のサイズが外国表記で9M。 9Mだと6

記事を読む

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。 とりあえずまとまればいい

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

緑地公園内のBBQ広場で手ぶらBBQしてきました

  今日は、私、旦那、娘、もみ子両親、旦那母の6人で 緑地公園内にあるBBQ広

記事を読む

結局、手足口病だったのかな?

昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し

記事を読む

義実家行ってきました

かなり前の話になりますが13日に義実家に行ってきました(/・ω・)/ 一応お盆なのでお墓参りという

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑