*

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

公開日: : 最終更新日:2016/01/12 , , , , , ,

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋アメ村にあるヴィレッジヴァンガードに株主優待券を使いきり出かけました(/・ω・)/
今日はお昼ご飯を家で食べてから出かけることに。
電車に乗って久しぶりの心斎橋です。
電車の中では思っていたより娘がおとなしく座っていてくれてよかったです(*‘∀‘)

旦那と付き合っている頃はよく歩いたものですが、結婚してからはさっぱりなのでお店の変わり具合を観察しつつまっすぐアメ村のヴィレッジヴァンガードへ。
娘が店内で大変なことになる恐れがあったので念のため抱っこひもを持って行ったのですが、うろちょろはするものの商品を触ったりすることがなかったので抱っこひもなしで大丈夫でした。
先にわたしが自由に見せてもらってその間は旦那が娘を見て回り、途中で交代しようとしたら旦那がいないと娘が怒り出しました(;´∀`)
最近本当にパパっこになってきました。
そんな感じで旦那のあとを追いかけたりしつつ店内を見て回ったのですが、なんだかんだで選んだものは本ばかりになりました。

 

・アンパンマン大図鑑
一昨日、田村書店で見かけたのですが買わずに帰って、そのあとものすごく欲しくなっていて買おうか悩んでいたので売っていたのはラッキーでした( ・∀・)!

・作り置きサラダ
最近娘を連れて買い物に行くのが大変になりすぎているので、頻繁に買い物に行かなくていいように作り置き料理を勉強しようと思って買ってみました。
うまくモノにできるといいのですが(´・ω・)
料理本って買った時点で満足しちゃうタイプなのですが、頑張って使いこなしたいです。

・ダンジョン飯
旦那も「特に欲しいものがないから漫画にする」と行って探してきたのがこの本。
『このマンガがすごい』で1位に選ばれていたとかなんとか…。
写真撮るときに見つからなかったのですが2巻まで購入しました(/・ω・)/

・マカダミアチョコレート
まだまだ優待券があまりそうだったのでとりあえず買い物かごに入れてみました。

・ベルト
旦那がベルトをずっと欲しいと言っていて、ベルトを買うとちょうど優待券を使い切れるくらいだったので。

そんなわけでこれだけのものを優待券を使ったので現金¥256支払うだけで手に入れることができました(*^▽^*)
ヴィレッジヴァンガードってついついいらないものが欲しくなりがちなのですが、今日の買い物はなかなか上手にできて満足です(`・ω・´)
娘も楽しそうにしててくれてよかった(*‘∀‘)

そのあとせっかく来たのだしどこかでお茶でも…という話になったのですが、いつも通り人の多さとおしゃれさにしり込みして結局江坂に帰ってからヒロ珈琲に入りました(;´∀`)
娘が生まれる前には行っていたのですが、娘と一緒は確か初めて…。
入ってから『失敗したー!』と後悔_(:3」∠)_
ヒロ珈琲ってゆっくりお話ししながら珈琲を楽しむのに適したお店なのに、娘がバタバタするので味がわからないくらいにトーストと珈琲をかきこんでお店を出る羽目に_(:3」∠)_
最近、旦那と二人なら外食に慣れて来ていたので油断しました。
ちゃんとお店は選ばないとダメですね(´・ω・
)
休みに行ったのに逆に疲れてお店を出ることに…。
でもキャラメルナッツトースト美味しかったなぁ(*´ω`*)

というわけで次にヒロ珈琲に行くのは娘と二人目がある程度手が離れて旦那と二人でゆっくりできるようになってからだね、と話しながら帰宅しました。

明日からまた旦那が仕事なので二人ですごすことになりますが、パパっこになっている娘がどうなるか怖いです(;´∀`)

ヴィレッジヴァンガード アメリカ村店
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−28
電話:06-6258-0070

ヒロ珈琲 本店
住所:〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-19
電話:06-6380-1055

ad

関連記事

江坂公園に行ってきました~♪

このところ風邪を引いているせいでマックスポーツに行けないので いろんな公園にでかけています(*

記事を読む

娘の本を買いに本屋さんへ&関大の学食に潜入

今週の金曜日にまた済生会千里病院へ行かなくてはならないので検査待ちのときに見せる用の本を新しく買うた

記事を読む

オムツかぶれ?皮膚科シュウゾーで診てもらいました

娘が2週間ほど前からおまたに赤い湿疹ができていたので、以前小児科でもらったエキザルベという塗り薬を使

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着

記事を読む

ひな人形だしました

節分が終わったので今年も娘のひな人形出しました(*‘∀‘) …という記事を書きかけで放置し

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

しものさんで診てもらってきました

土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが 数日間、様子を見たものの あまりにもうんちをすると

記事を読む

泉殿宮の吹田えびす祭りに行ってきました

今日は家族三人で吹田えびす祭りに行ってきました。 「十日戎」という言葉自体、去年まで知らなかったの

記事を読む

寒さにも負けずに外遊び

久しぶりに最近の生活リズムなんかもメモメモ(/・ω・)/ 7:00 起床→パパをおこしにいく

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑