*

あけましておめでとうございます

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 ,

あけましておめでとうございます。
今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

そんなもみこ家は
12月29日 娘の髪の毛カットにNICILAさんへ。
12月30日 EXPOCITYへ家族3人で。
12月31日 慌てて大掃除。

そして1月1日はもみこの兄、弟、妹が珍しく集まるということでわたしと旦那と娘も1日から挨拶に行ってきました(/・ω・)/
旦那が抱っこしてくれるということで今回はタイムズカーシェアリングではなく電車で。
途中ちょっとグズりはするものの旦那が抱っこしたり肩車したりとあやしてくれたおかげで無事にたどり着きました(;´∀`)
もみこ家は祖父、祖母、父、母、妹が同居で兄、弟が一人暮らし。
今回は久しぶりに全員そろって旦那と娘もいるので計10人が集いました(*‘∀‘)

しかしここで新年早々事件が…。
母の作ったおせちを配膳していると弟が「あ、火事や」と。
声のする方を見るとなんと神棚とその下に引いてあった布団が燃えていました( ゚Д゚)!!
弟が布団の火をかけ布団でもみ消し、兄が神棚に水をかけてくれて幸いにも誰一人けがもなく、消防車を呼ぶこともなく鎮火できましたが、こんなこと初めてでびっくりです。
神棚のろうそくの火がお札に燃え移ったようでした。
皆さまもお気を付けください_(:3」∠)_

そんなトラブルもありつつ、ようやくみんなでそろってご挨拶。
娘は一番最初だけ床に下そうとするとグズリそうになったもののすぐに慣れていつもの調子でご飯も食べ、その後は叔父叔母である兄、弟、妹に遊んでもらっていました(*^▽^*)
人見知りもずいぶん落ち着いてきたように思います。

IMG_9345
その後徒歩15分ほどの距離の母実家、つまりもみこの祖父母宅へ新年のあいさつに。
このときはもみこ家3人+妹の4人でお邪魔しました。
娘はこちらでは少し緊張していた風でしたが、気が付くと旦那の腕の中で眠りについていました(*´ω`*)

一度実家に戻ってから帰りは父に車で送ってもらいました。
母の作ったおせちも美味しかったし久しぶりに家族や親戚といっぱいお話しできて楽しかった~(*^▽^*)
1日からついてきてくれた旦那にも感謝ですね!

1月2日は一日ごろごろしようと、布団も敷きっぱなしでだらだら過ごしました_(:3」∠)_
夕方に近所の江坂神社に歩いて初詣。


おみくじは吉でした(/・ω・)/
中身を読むと結構いい感じで一安心(*‘∀‘)

1月3日は旦那母宅へ新年のご挨拶に。
お年賀は旦那一押しのシロ・デラブルで購入。
この日は旦那の父実家にも行くことになっていたのでタイムズカーシェアリングの車で行きました。
娘は割とすぐに寝てくれて助かりました。
旦那母宅で義弟と旦那祖母にご挨拶をしてすき焼きをごちそうになりました(*^▽^*)
牛肉美味しかったです!
旦那母宅でのすき焼きはジャガイモが入っているのですが、これがまた美味しい!
娘もジャガイモや豆腐なんかをいただきました(*^▽^*)

 

IMG_9374
少し休憩させてもらってから、旦那の父実家へ。
こちらでもお菓子やらなんやらをいただいて蟹とみかんのお土産もいただいちゃいました(*^▽^*)♪
娘はここでも最初おろそうとしたらグズったもののすぐにいつものペースに。
トイレの方のドアをあけてみたりあっちへうろちょろこっちへうろちょろ。
元気そうな姿を見せれてよかったです(*‘∀‘)

そんな感じでもみこ家の年末年始が終了。
旦那が休みの間、娘のことをすごく見ててくれて大助かりだった分いなくなって通常運転に戻るのが怖かったのですが、今日で2日目…なんとかやれている…のか?(;´∀`)
旦那も旦那で正月休み明けで5連勤というあまりない勤務に大変そうですが、「お互い頑張ろう!」と声を掛け合い、なんとかこの一週間を乗り切りたいと思います(/・ω・)/

ad

関連記事

クリスマスは『パティスリー シロ・デラブル』のケーキで

我が家では一昨日の12月23日に一応クリスマスパーティーということでチキンとケーキを食べました(*‘

記事を読む

家族3人で江坂駅徒歩2分の『安岡デンタルオフィス』へ

昨日は朝から家族3人で江坂駅徒歩2分にある『安岡デンタルオフィス』に行ってきました。 わたしは妊娠

記事を読む

EXPOCITY行ってきた

昨年12月30日に旦那と娘と三人でEXPOCITYに行ってきました(/・ω・)/ EXPOCITY

記事を読む

今日で1歳2ヶ月になりました!

今日で娘も1歳2ヶ月になりました(/・ω・)/ 1歳をすぎてからどんどん歩けるようになり

記事を読む

アンパンマンのおすすめシールブック

アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査9回目

今日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査のため 朝から済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

Bumkinsお食事用防水エプロン

先日、離乳食のために購入したもので一つエプロンを紹介しましたが あのあと2枚買い足しましたので

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

里帰りしました

二人目出産の今回も、一人目同様に里帰り出産させてもらえることになり一昨日実家に帰ってきました。 今

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑