*

江坂駅から徒歩4分『秀きもの着付』の渡辺先生に着付けをしていただきました。

公開日: : , , ,

昨日は高校のときの友達の結婚式に出席してきました~(*‘∀‘)
そして、念願の着物での出席となりました!
着付けをしてくださったのは、江坂駅から徒歩4分にある秀きもの着付教室の渡辺先生。
一週間前に先生の御宅で打ち合わせ&必要なものを置かせて頂いたので当日はほぼ荷物なしで向かいました。
とは言え、いくつか足りないものがあったので重ね襟他いつくか荷物をもって。
直接会場に向かう予定なのでご祝儀などの準備もしていきました。

11時に江坂の電車に乗れば大丈夫ですと伝えたところ余裕をもって10時に来てくださいと言われたので、当日は10時ちょうどに先生の御宅へ。
挨拶もほどほどに早速着付けをしていただきます。
チャキチャキと進めてくださっていたのですが、わたしが妊娠5ヶ月ということもあり打ち合わせのときに用意したゴムベルトがきつかったので、急遽Lサイズを購入してやり直したりも。
そんなトラブルなどもあり時間がギリギリになってしまったのですが、さすがは一級着付師の先生、着物なのに苦しくないです!
これならご飯もしっかり食べれそう(*´ω*)

先生からクリップ(?)のプレゼントをいただいてより崩れにくくしてもらい、最後にメイク直しまでしていただいたりと至れり尽くせり!
おそらく成人式以来の着物なのでわたしのテンションもあがります(*‘∀‘)
最後に先生のブログ用の写真を撮っていただき終了です。

IMG_9265

実家でピンク以外の帯揚げと帯締めを探してもらったのですが、合わない色しかなかったので結局ピンク色でしていただきました。
29歳にしては若作りしすぎな色のようですが友達の結婚式ということで許してもらいましょう(;´∀`)
次に着るときはもうちょっと落ち着いた色のものを用意しておかなくては(/・ω・)/

わたしが着ていった服は旦那が娘を連れて取りに来てくれる約束になっていたので少し早めに江坂に来てもらいました。
先生の御宅で待ってていいと言われたのでお言葉に甘えて旦那と娘も家にあげてもらい着付けができるのを待って、出来たら不要な荷物と着替えを持って帰ってもらいました。
おかげで荷物が最小限で済みました(*‘∀‘)

なんとか時間にも間に合い、最後まで全く着崩れることなく家に帰ることができました。
もちろんお腹も苦しくなかったので式も披露宴もお食事もしっかり楽しむことができました(*´ω
*)

また着物を着る機会があれば是非渡辺先生にお願したいですが、時間とお金が許すならば先生に着付けを習って自分だ着てみたいな~なんて思います。
渡辺先生本当にありがとうございました!

ad

関連記事

西中島南方の人類みな麺類でラーメン

今日は旦那と西中島南方にある人類みな麺類というラーメン屋さんに行ってきました! 駅のすぐ裏にあった

記事を読む

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事に骨格診断を受けられてナチュラ

記事を読む

山田駅徒歩3分の『ICHICA hair』でカットカラー

先日旦那が半日子供二人を見てられることがわかったので、それならばと今日はカットカラーしてきました。

記事を読む

アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット

公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

麺Life拓

先日、旦那が子供を見ててくれるというので一人でなんばの方に遊びに行ってきました(*´∀`*) 一番

記事を読む

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg

前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kgを飲みきった

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝しています。 2日に1回ぐらいの勢い

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑