*

妊婦健診のため廣田産婦人科に行ってきました。

公開日: : , ,

今日は2週間ぶりに朝から廣田産婦人科に行ってきました(/・ω・)/
今日で10w4dです。2週間が長かったような早かったような('ω')

前回は9時すぎについて結構待ったので今日はもう少し早めに行こうとしたのですが、朝の準備でバタバタしてしまいまたしても9時過ぎに_(:3」∠)_
ところが今日はわたしが一番最初だったようでまた受付の電気もついていませんでした。
思わず「受付って9時からで大丈夫ですよね…?」と確認してしまいました。
前回がたまたま混んでたのか今回がたまたま空いてたのか…次に行く時間悩みます_(:3」∠)_

そんなわけで今日は一番に診てもらえましたが、9時受付で診察は9時半からなのでその間に娘の相手をするのが大変でした(;´∀`)
座ってと言ってもなかなかおとなしくしてくれなくてうろちょろうろちょろ…。
人が少ないのでなんとかなりましたが次からも大変そう_(:3」∠)_
診察はまた、体重と血圧測定から。
体重は50.3kgと前回と変わらず。
血圧は114/67と問題なし。
一人目のときは82/41とかでフラフラだったなぁ…と一人目の母子手帳と見比べながら思い出したり。

その後内診へ。
娘は看護師さんが見ててくれました。
相変わらず廣田さんの内診台にあがるときは看護師さんの顔が丸見えで照れますね。
お腹の子は元気に動いていました(*´ω`*)
大きさも32mmと順調ですとのこと。

あとはそろそろつわりも落ち着いてくると思うので
そろそろ分娩予定の産婦人科に行けそうなら行ってみてくださいと言われました。
次の健診は3.4週間後頃だけど、もし分娩予定の産院で一度診てもらうなら診てもらってから3.4週間後で大丈夫とのことでした。
また、もし何かが起きて入院しなければならなくなった場合、廣田産婦人科では入院受け入れしていないので提携している大きい病院に入院になりますと説明がありました。
インフルエンザの予防接種も完全予約制なので行きつけの病院があるならそこでしてもらっても…とのこと。
こう考えると一人目で途中までお世話になった神田マタニティクリニックといろいろ違って、神田さんが人気なのも理由があるんだなと納得。

ですが
・待ち時間が比較的早い
・費用が安い(気がする)
・今担当の先生の説明が丁寧
との理由で、里帰りまでは廣田産婦人科にお世話になることにきめました。
あとなんとなくですが、内診のときのモニターがわかりやすいような。
一人目のときは「これが頭で~」と言われても「?」でしたが廣田さんのところでは説明の前に見てわかりました。
今日はこんな感じでした。
  
ちなみに一人目のときはこんな感じ。
  

旦那に見せても同じことを言っていました。
赤ちゃんの様子がわかるとうれしいですよね!

相変わらずつわりでしんどいですが、吐き方が上手になってきました。
先生は12週くらいに落ち着いてくるとおっしゃってましたが果たしてどうなるやら…。

ad

関連記事

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

旦那が泊まりに来てくれました

昨日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれています。 5/2も休みのようで1週間ほど滞在予定。

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日は約1週間ぶりの妊婦健診で中野産婦人科まで行ってきました。 またしても母に車で送ってもらって娘

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

松島歯科に行ってきました

先日、安岡デンタルオフィスで妊婦歯科健診を受けてきたところ虫歯があったのですが、安岡デンタルオフィス

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日もまた1週間ぶりの妊婦健診に中野産婦人科へ行ってきました。 1週間早かったです。 今日で38

記事を読む

坐骨神経痛の原因がトコちゃんベルトの締め付けすぎだった

昨日、妊婦健診で坐骨神経痛にトコちゃんベルトは意味がないと言われたので昨日の午後から外して生活してい

記事を読む

3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。 26w3dです。 母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見

記事を読む

妊娠中の飲み物

長いと思っていた妊婦生活もあと2か月を切りました。 つわり時期は本当に先が長く感じられて一日を乗り

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑