*

いつまで指吸いするのだろうか…

公開日: : ,

授乳をやめた今年の4月から、
隙あらば指吸いしている娘ですが
ネットなどで調べても「3歳までは吸っていても大丈夫」と聞くので
今のところ特にやめさせようとしたりはしていませんでした。

しかし、徐々に涼しくなってきたので
外遊びが大好きな娘を連れて公園に行くようになったのですが
土を触って汚れまくった指でもお構いなしに吸います_(:3」∠)_
普通はジャリジャリして吐き出すもんじゃないかと不思議に思うくらいに
まったく気にせず吸いまくりです_(:3」∠)_
これがなかったらこちらももっと気兼ねなしに遊ばせるんですけど…。

あとは指を吸ったまま全力疾走するのも怖いです。
片手がふさがった状態なのでこけたとき受け身をとりにくいだろうし
下手したら指で口の中を突くし。

そんなわけでもっと外遊びさせてあげたいけど
いろいろ気になりまくりです_(:3」∠)_

指吸いいつになったらやめるんだろう…。

でもわたしも旦那も結構長いこと指吸いしてたからなぁ(;´∀`)

9.9

 

撮る写真ほとんどが指吸い画像に。

ad

関連記事

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に

娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

ビーバー小児歯科に行ってきました

先日、ビーバー小児歯科でフッ素塗布をしてもらったのですが、そのときに食事指導(?)したいので4日分の

記事を読む

ジャンカラ江坂店のキッズルームにてママ友会♪

今日はマックスポーツに行ってるお母さんとそのお子さん7組計14名で ジャンカラの江坂店キッズル

記事を読む

娘が下痢のようです。

※タイトルどおり、少し汚いお話です。   昨日の朝くらいからでしょうか?

記事を読む

娘、覚醒!

ちょっと前まで人見知り&後追いがすごくて マックスポーツへ行っても全くわたしから離れず

記事を読む

眼鏡のフレームが壊れました

平日お風呂に入るときは、わたしが先に一人で入って体を洗い、その間娘には部屋で一人遊んでいてもらってい

記事を読む

風邪が治りません

わたしと娘ともに風邪がなかなか治りません_(:3」∠)_ ふたりとも咳は少し落ち着いてきたので

記事を読む

クリスマスは『パティスリー シロ・デラブル』のケーキで

我が家では一昨日の12月23日に一応クリスマスパーティーということでチキンとケーキを食べました(*‘

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑