*

子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に

公開日: : 最終更新日:2015/08/02 , , ,

娘が生まれたときに、出産祝いとして

子供用の浴衣を頂きました!

7月頃に出してみたら

1.2歳用とかいてあったので慌てて肩上げ腰上げして

今日の吹田まつりの前夜祭に行ってきました(/・ω・)/

IMG_7618

 

結構適当に下割りにはなんとか形になったかな…と(;´∀`)

こちらのサイトを参考にさせて頂きました(*>ω<*)
もともとわたしが娘と二人で浴衣が着たくて

淀川の花火大会を旦那に提案してのですが

人多すぎるし無謀!ということで却下され

すねていたところにこの吹田まつりを調べてきてくれました(*‘∀‘)

よくよく考えたら1歳つれて淀川の花火大会は確かに無謀でした_(:3」∠)_

止めてくれてありがとう旦那…と今は思います(;´∀`)

 

そんなわけで吹田まつりはJRの吹田駅付近であるそうですが

前夜祭は江坂公園の方と千里南の方でやるみたいです。

うちは江坂公園の方に行ってきました(/・ω・)/

初めて行くので規模がわからず、一人だけ浴衣で気合入れすぎてたらどうしよう…とちょっと不安でしたが

浴衣の方もたくさんいました!

子どもがいっぱいで屋台の値段も良心的で

地元、生駒のどんどこ祭りのような雰囲気だったので楽しかったです(*>ω<*)

IMG_7642

今回はベビーカーで行ったのですが

割りとベビーカーで来てる人もいました。

また抱っこ紐できてる方も結構いて、

子連れで行きやすい雰囲気で良かったです。

江坂公園の下の自転車置場はお祭りのお客さんは無料のようでした(/・ω・)/

わたしたちもベビーカーを置かせてもらえるか聞いてみたら

大丈夫とのことだったのでちょっと置かせてもらったり…。

結局荷物置きにするためにすぐにまた持ちだしたんですけど(;´∀`)

 

今回は旦那の友達を3人誘って行ったのですが

祭りの雰囲気をそこそこに楽しんでから近くのうどん屋さんに移動して

わいわい楽しくお話して帰ってきました(*‘∀‘)

やっぱり外は暑すぎるので子どもを長時間外にだすのも可哀想かなと思い…。

これがまたくじびきとかヨーヨーすくいとか楽しめる年になったら違うんでしょうけどね(/・ω・)/

あとは舞台の方で子どものダンスとかの出し物もやってました(/・ω・)/

見る気力がなかったのであまり見れてはいませんが

習い事とかしてる子たちはこういうところで披露するんでしょうね(*‘∀‘)

 

娘は一度もグズることなくお利口さんでした(*‘∀‘)

5時頃について早めに居酒屋にうつり、

7時過ぎには解散というコースだったので

わたしたち家族にとっては理想的でした(*´ω`*)

 

いやー、楽しかった!

来年もまた参加したいです(*>ω<*)

 

ad

関連記事

アンパンマンのおすすめシールブック

アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ

記事を読む

シカゴピザ系列の『どんぶり名人』でデリバリー天丼を食す

前々から天丼が食べたくて食べたくてたまらなくて、一度ららぽーとに行ったときにチャンスがあったのですが

記事を読む

子連れOK!緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

先日、緑地公園駅から徒歩1分にあるヘアーサロン「NICOLA」さんで 娘のカットをしてもらいま

記事を読む

アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット

公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』TSUTAYA江坂店

5月に入って急に暑くなってきましたね! 慌てて衣替えをしたのですが 娘の夏服がすでにいた

記事を読む

しものさんで診てもらってきました

土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが 数日間、様子を見たものの あまりにもうんちをすると

記事を読む

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。 とりあえずまとまればいい

記事を読む

南海グリル中店でお高いステーキ食べてきました~♪

昨日は旦那のおばあちゃんに誘っていただいて、おばあちゃん、お義母さん、旦那、娘、わたしの5人で南海グ

記事を読む

松山の郷土料理バイキング『菜の花』

松山旅行で2日目のランチは「菜の花」さんに行ってきました(/・ω・)/ 旦那が探してくれたので

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑