*

小池 高級よしず 8尺×6尺 CKRST86 買ってみた

公開日: :

前々から欲しいとは思っていたのですが

ついによしずを購入 しました。

娘と寝ている部屋の和室が障子だけでカーテンがないので

朝に陽の光を浴び過ぎなことと

障子をあけると網戸しかないため外から丸見えなのが気になっていました。

最近、日が昇るのが早いので

部屋の中が明るくなるもの早くなるせいで娘も早く起きてるんじゃないかと思わなくもないです_(:3」∠)_

 

そんなわけで欲しいとは思いつつ

面倒で探すことをしていなかったのですが

見かねた旦那が探してきてくれたので

わたしはAmazonでポチっとしました(/・ω・)/

旦那優しい。

 

購入したのはこちら!

小池 高級よしず 8尺×6尺 CKRST86

大きさは縦240cm×横180cm。

家のベランダはこんな感じです。

IMG_7017

9尺だと屋根につかえるし、7尺だとちょっと足りないので8尺がベスト。

本来は室外機も日陰に入れた方がいいらしいのですが

幅が180のものがほとんどだったそうで諦めました_(:3」∠)_

購入時の値段は\5,280でした(/・ω・)/

 

 

実際届いたら縦240cmってかなりのでかさ!!

なんとか一人で梱包を外したものの

部屋の中が葦のくずだらけになってしまいました_(:3」∠)_

ベランダですればよかったです_(:3」∠)_

 

なにはともあれ立てかけてみました!

IMG_7348.JPG

立てかけるだけでいいので簡単(・∀・)!!

大きさも事前に測っていただけあってピッタリです!

これでようやく障子をあけて風を通しつつ部屋の中でだらけることができます(*‘∀‘)

 

デメリットとしては洗濯が干しにくいことと

ベランダに出にくいことなのですが

幸いにも隣の洋室からもベランダに出れるし

洋室側のベランダスペースでほぼ洗濯物を干せるはずなので問題ないかと思われます。

 

もうひとつデメリットは部屋が暗くなること。

IMG_7346.JPG

和室の部屋の電気がオレンジ系なので

結構暗くなります。

気になるようなら電気を変えたらいい話ですが…。

ちょっと数日過ごしてみて考えたいと思います。

 

あとは風などでどの程度動くかですね。

結構重さがあるので固定しなくても大丈夫だとは思います。

また、問題が出たら記事にします(/・ω・)/

 

とりあえず、これで娘の朝の起床時が少しでも遅くなったら儲けもの…!

 

ad

関連記事

ぬのでクリニックで健診結果聞いてきました

先週ぬのでクリニックで健康診断を受けてきましたが、昨日はその結果を聞きに行ってきました。 健康診断

記事を読む

UNIQLO感謝祭で安物買いの銭失いしました

UNIQLO感謝祭がありました! (という記事を書き出したのが11月後半なんですけどもう12月半ばで

記事を読む

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

今日旦那に言われて、 子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しまし

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 昨年はあまり更新できなかった

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

昨日は済生会千里病院でまた子宮ガンの検診してきました。 相変わらず母に来てもらっています。 母も

記事を読む

なんばパークスで高校友人とお茶

先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日

記事を読む

高校のときの友達の結婚式に出席してきました

昨日は高校のときの友達の結婚式に呼んでもらったので出席してきました(*‘∀‘) 娘は一日旦那が見て

記事を読む

ぬのでクリニックで健康診断受けてきました

先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。 子供二

記事を読む

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍や云々でまた体重が増えてきたの

記事を読む

子宮癌検査のために済生会千里病院へ

昨日は朝から子宮癌検査のために済生会千里病院へ行って来ました。 子供二人も連れていったのですが、朝

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑