*

空港で家の鍵を落として、手元に無事に戻ってきた話

公開日: : 最終更新日:2015/07/16 ,

先日の松山旅行では、

いきなり伊丹空港で家の鍵を落とすという失態をおかしたわけですが

なんとなんと、無事に鍵が手元に帰ってきました(/・ω・)/

 

まず1日目土曜日に空港で鍵を落としました。

気づいてから慌てて探したものの見つからなくて

搭乗時間が迫っていたので諦めて搭乗口に。

ダメ元で、あとで空港に電話するつもりでした。

 

ですが、松山についたその日はすっかり忘れていて

翌日の日曜日に伊丹空港に電話したところ

なんと落し物として届けられていたということ(・∀・)!

しかし、1日経っていたためすでに伊丹警察に!!

家から伊丹空港までは電車で片道1時間ちょっと、780円…_(:3」∠)_

帰りに伊丹空港からタクシーで寄るにしても

5000円はかかりそう…_(:3」∠)_

ってことで旦那に話したら、もう諦めようと言われました(;´Д`)

 

ですが、鍵はもちろんのこと

鍵につけてるキーホルダーが妹からのお土産で

数少ない旦那とお揃いのものなので

どうしてもとりに行きたくて…。

とりあえず伊丹警察に電話してみました。

すると日曜日だったため落し物のかかりの人がいないので

翌日電話して欲しいと言われました_(:3」∠)_

 

そして3日目、月曜日の朝改めて電話をすると

「取りにきますか?着払いで送りますか?」と!!

着払いで送っていただけるのであればぜひ!!!とお願いしました。

 

住所と氏名等を伝えて、まずは書類を送ってもらいます。

届いた書類に必要事項を記入して返送すると

後日改めて着払いで紛失物が届く、という流れでした。

 

数日後に書類が届いたので

必要事項を記入し、身分証のコピーを添付して返送しました。

2015年07月15日21時39分12秒0001

書類には鉛筆書きで「○のところを記入してください」

とかなりわかりやすくメモして頂いていたので

間違えにくいと思います。

 

そうしてようやく手元に鍵が戻ってきたのでした(*‘∀‘)

結局かかったお金は

返信用切手80円+着払い756円でした。

IMG_6757

 

次からは落し物をしたらその日にうちにすぐ確認しないとダメですね(;´∀`)

っていうかそのまえにそんな大事なもの落としちゃダメですね!!

着払いのときの配達のお兄さんにも

「えーっと…鍵w鍵落としたんですかww」ってちょっと笑われてしまいました(;´∀`)

 

何はともあれ今回はこんな感じで事無きを得ました!

良かったー!

 

ad

関連記事

オムニウッティのバケツLサイズ

オムニウッティのバケツ、 御多分に漏れず、もみこ家も先日購入しました(*‘∀‘)

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

授乳ブラジャー比較2

2014/5/8に授乳ブラジャー比較記事を載せましたが 新たに2つ買い足しましたので感想を書い

記事を読む

松島歯科医院で定期健診受けてきました。

吹田市に引っ越してきて1年5ヵ月が経ちますが、 一番最初に行った歯科医院が豊中市でした。

記事を読む

痩せないとな~ (゚σ・゚)

一時期はやる気スイッチが入っていたのですが 最近はスイッチがオフになっていることが多く、

記事を読む

妊娠線予防に『バイオイル』

高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_ 妊娠線もできやすい

記事を読む

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが 本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

記事を読む

頼りない母親_(:3」∠)_

木曜日に娘の検査のために 県立奈良病院に行ってきました。   と言っても

記事を読む

脱黒カビ対策その1「日立 洗濯槽クリーナーHITACHI SK-1」

お恥ずかしい話ながら 結婚して今の旦那と住むまでは実家でグータラと過ごしていました。 家

記事を読む

旦那とのデート

  今日で里帰りしてちょうど一週間。 旦那も休みだというので江坂に戻ってデート

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑