*

1歳2ヶ月の娘と結婚式及び披露宴に参加!

公開日: : ,

先週末の土曜日に松山での従姉妹の結婚式及び披露宴に

旦那と娘と参加してきました(/・ω・)/

CIMG32681-300x225

 

1歳2ヶ月での初参加となったわけですが

そのときの様子をメモメモ。

 

伊佐爾波神社での神前式では

娘を旦那に見ていてもらい外で待機する予定だったのですが

従姉妹の父である叔父が「子供なんて騒ぐもんなんやから中に入ってええよ!」

と言ってくれたので最後尾で参加することに。

新郎様側に娘より数ヶ月下と思われる男の子が参列していたのも心強かったです(*‘∀‘)

少しグズりはしたものの

旦那の耳を触ったり抱っこしてもらったりでなんとか席をはずさず乗り切ることができました!

終わってからもお利口さんだったね~と声をかけていただき一安心(*‘∀‘)

先に向こうの男の子がちょっとグズってハードル下がったね!

とも言われました(;´∀`)笑

 

続いて披露宴ではわたし両親、弟と同じ席でした。

CIMG3281-300x225

娘にも子供用の椅子が用意されていて

食事はまだ離乳食なのでありませんでしたが

かわりに従姉妹からおもちゃのプレゼントが!!

CIMG3287-300x225

ありがたーい!

 

今回の披露宴のアイテムとしては

・母が買ってくれた本

・離乳食

・いただいたおもちゃ

だけです_(:3」∠)_

でも旦那と一緒なので、グズったらすぐに抱っこで出て外で遊んどくよ、

と言ってくれたのであまり心配はしていませんでした。

 

今回の披露宴は偉い人の挨拶がいーっぱいで、

食事を食べるまでがかなーり長かったので

先に娘に食べさせることに。

乾杯が終わりさえすれば賑やかになり多少騒いでもいいだろうということで

最初の祝辞のあたりのみ

おもちゃと離乳食で乗り切りました(/・ω・)/

離乳食を先に食べさせていたので

あとは自分もしっかりと美味しい食事を楽しむことができました!

料理も美味しかったー(*´ω*)

今回は実家家族とも参加できたのでじじばばというあやし要員が多かったのも助かりました。

CIMG3305-300x225

娘はちょっとだけ途中下に降りてうろちょろしつつも泣き出すこともなく

最後の両親への手紙の頃にはわたしの腕の中で寝てくれていたので最後まで

従姉妹の披露宴を楽しむことができてよかったです(*´ω*)

 

寝るときもそんなにグズることなく座ったままの抱っこで寝てくれました!

そして旦那はというとここぞとばかりにビール飲みまくりでとてもじゃないけど

あやして外に連れていける状態ではありませんでした(;´∀`)

娘があまりにお利口さんだったので、

もう大丈夫と判断して飲みにいったのかもしれませんが(;´∀`)

 

大きい音が出ても急に暗くなっても急に明るくなっても

びっくりすることなくマイペースに自分の遊びを続けていました(*´ω`*)

 

そんなわけで今回は最初の挨拶時にご飯を先に与えてしまうという作戦がうまくいき

結婚式をしっかりと楽しむことができました(/・ω・)/

子どもの正確に寄って大分変わってくるかと思いますが

二人目できたときの参考にしようと思うので残しておきます(*>ω<*)!

 

お疲れ様でしたー!

ad

関連記事

娘が靴を履いて歩けるようになりました!

先日、また植物園に娘と二人で行ってきたのですが また靴を履かせて芝生の上で歩けるかチャレンジし

記事を読む

GAPが50%オフだったのでお買い物に行きました

GAPが50%オフしてると聞いて、千里中央まで娘と二人で行ってきました(/・ω・)/ 最近の娘は自

記事を読む

風邪の引き始めのようでした

昨晩は咳と鼻水がまた出てきて 咳が特に悪化していたのでしものクリニックさんに行ってきました。

記事を読む

しものさんで診てもらってきました

土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが 数日間、様子を見たものの あまりにもうんちをすると

記事を読む

神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました

昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。 23w3dです。 相談してみたと

記事を読む

実家帰省後に発熱…からの手足と口に発疹?

1週間実家に帰ってきて、 また日中二人で頑張るぞー!と思ったら 娘がいきなりの発熱! なんかか

記事を読む

リッチェル ママらくソフトゲート

娘が9ヶ月の頃、つかまらずに一人で立てるようになったときに ようやくキッチンへ入るところにベビ

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!

今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今

記事を読む

実家滞在中の娘

先週丸1週間、もみこ実家に娘と帰省していましたが 娘のいろいろな行動をメモしておこうと思います(*

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑