*

済生会千里病院でのクレチン症検査10回目

公開日: : , , ,

今日は2ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査の日だったので

朝から済生会千里病院へ行ってきました~!

いやー、暑かったです(;´∀`)

 

FreeT4     TSH

(0.82-1.63)  (0.38-4.31) ←基準値

5/15    1.01      52.73

5/19    1.55      27.96

5/26    1.68      11.28

6/2     1.71       6.22

6/20    1.57       1.76

7/18    1.50       1.39

8/22    1.37       1.34

9/22    1.14       2.05

10/20    1.34       2.52

12/15    1.24       2.84

2/16      1.51       3.35

5/18    1.10       3.35

7/13    1.24      4.34

 

今回はこんな数値となりました。

前回FT4の数値が下がっていたので

薬の量が足りないかもしれないから2ヶ月後に再検査、という流れだったのですが

今回の検査ではまた数値があがっていたので

薬の量は替えずに様子見ということになりました。

また次の検査も3ヶ月後10月で大丈夫とのことでした(/・ω・)/

もう暑いときに行かなくていいのは助かります(;´∀`)

TSHの値が上がってきているものの

大事なのはFT4の数値なのであまり気にしなくていいみたいです。

前回までは奈良県立病院の基準値を表記していましたが

今回から済生会千里病院の基準値に表記を替えました。

済生会千里病院の基準値で見ると一応今回TSHの値が超えているので「H」マークがついています。

IMG_6972.JPG

 

体重は服を着ておむつを替えなくて9.55kgでした!

前回が裸になって8.23kgでしたが

服の分など考えてもまた急に増えててびっくり(・∀・;)!!

確かに最近重くなった気がするな~とは思っていましたが(;´∀`)

身長も普通の立って測るタイプのものでなんとなく測ってもらいましたが

75.8cmでした!

身長も平均くらいですね(*‘∀‘)

 

さてそんなスクスクと育ってくれている娘ですが

本日は暑いのでベビーカーで(*‘∀‘)

最近動いてないと、降ろせ降ろせと暴れることが多いのですが

2駅だけだったのでおとなしく乗っていてくれました(*‘∀‘)

今回も比較的空いていて、サクッと診察室へ。

前回は泣きだしましたが

今回は診察のときに一瞬声をあげたものの耐えてくれました(*‘∀‘)

採血のときはさすがに泣いていましたが(;´∀`)

でも今日はベテランっぽい看護師さんでとても早かったです!

そのあとも脱脂綿からシールに張り替えようとしたのですが

脱脂綿をとったらどこから血がでていたかわからなくて

もう止まってるなら貼らなくていいよ、と言われたほどでした(/・ω・)/

さすがです!!

 

検査結果が出るまでおやつを食べて待ち

検査結果を聞いて終わりました。

 

会計の順番が来たので機械でカードで支払おうとしたのですが

料金が1340円となっていたので

ギリギリのところで取り消しボタンを押しました。

子ども医療証があるので500円以上はかからないはずなのです。

受付で確認したところ、

最初の受付時に新しい子ども医療証を提示したのですが

そのときの受付の人がデータを更新してくれていなかったようで

新しい子ども医療証がないとみなされ

通常の金額で請求されていたということでした(´・ω・)

気づいてよかったです…!

 

しかし、本来なら1340円払わないといけないことを考えると

本当にありがたい制度ですね。

助かります(*>ω<*)

 

そんな会計待ち中に娘は指を吸って朝寝(*´ω*)

帰りはそのまま寝ててくれたので楽でしたー(*‘∀‘)

 

次は10/5の予定です(/・ω・)/

 

ad

関連記事

風邪が治りません

わたしと娘ともに風邪がなかなか治りません_(:3」∠)_ ふたりとも咳は少し落ち着いてきたので

記事を読む

シカゴピザ系列の『どんぶり名人』でデリバリー天丼を食す

前々から天丼が食べたくて食べたくてたまらなくて、一度ららぽーとに行ったときにチャンスがあったのですが

記事を読む

銀行はしごしてきました

今日は定期預金の満期日だったので大阪信用金庫まで行ってきました。 もみこ家の資産運用に関しては旦那

記事を読む

吹田市役所に行ってきました

今日は午後から用があって吹田市役所に行ってきました。 いつもの昼寝の時間に合わせて家を出てベビーカ

記事を読む

イオンモール高の原行ってきました

昨日のことになりますが 母と子と一緒にイオンモール高の原に行ってきました。 先週の土曜日

記事を読む

GAPが50%オフだったのでお買い物に行きました

GAPが50%オフしてると聞いて、千里中央まで娘と二人で行ってきました(/・ω・)/ 最近の娘は自

記事を読む

松山旅行に行ってきました!1日目

従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ

記事を読む

娘が靴を履いて歩けるようになりました!

先日、また植物園に娘と二人で行ってきたのですが また靴を履かせて芝生の上で歩けるかチャレンジし

記事を読む

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

3連休の締めは31のトリプルアイスで

今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`)   ま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑