*

子連れOK!緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

公開日: : , , ,

先日、緑地公園駅から徒歩1分にあるヘアーサロン「NICOLA」さんで

娘のカットをしてもらいましたが

本日はわたしの髪の毛を切ってもらってきました(/・ω・)/

子連れOKとのことだったので

娘と一緒に行ってきました!

 

事前に電話で今のところ他に予約の入っていない時間を聞いて

子供が人見知りですが、なるべく話しかけないように…とお願いしていきました。

こんななく可能性大の客ですが

快く了承してくださいました(;´∀`)ありがたいです!

 

そんなわけで今日は降ろさずに

ベビーカーに乗せたまま店内へ。

娘のことを極力スルーしてもらい席に着くことには成功しました。

カウンセリングの間もベビーカーでおとなしくしている娘。

そしてわたしがシャンプー台へ。

あえて娘をそのままにしてシャンプー台に行ったのですが

最初は耐えてたようですが

後半は我慢できずに鳴き声が…_(:3」∠)_

それでも店員さん皆さん「大丈夫ですよ~」と言って

タブレットで動画をみせたりあやしてくださいました。

 

マッサージをしてもらうところを遠慮して早めに終わらせてもらい

泣く娘を抱っこしてお菓子を与えるとなんとか落ち着いてくれました(;´∀`)

お客さんいなくてよかったです。

その後席についてから肩のマッサージをしてくださいました(*´ω*)

 

カットは娘を切ってくださった店長さんにお願いしました。

イケメン店長さんです。

今回どんな髪型にするか悩みに悩んで言いたい放題言ったのですが

キチンと対応してくださって

無理そうなことはちゃんと説明してくださいました。

むっちゃ優柔不断なわたしに

どちらかと言えばこっちの方がいいと思います!と言ってくださって

ようやくスタイルが決まりました。

 

とりあえず、今回カットしたかったのは

産後の抜け毛が中途半場に伸びて

バブルを彷彿とさせるスダレ前髪になっていたので

とにかく前髪を切りたかったのです!

あとは再来週に行くいとこの結婚式で

髪の毛をアップしなくてもいい長さにしてもらいたくて。

前髪を作りつつ、セットが簡単で黒髪だけど軽く見えて

女性らしさを残した髪型に…というわがままに答えてくださいました(/・ω・)/

 

実際はこんな感じに仕上がりました。

IMG_5462

 

この画像はあんまりスダレてないですが普段はもっとスダレるんです…_(:3」∠)_

IMG_5478

IMG_5503

IMG_5527

 

最初の予定より短い!

正直、できあがりを見た時は

やっぱり前髪作らなければよかった…!と思ったのですが

家に帰って違う角度からみてみるとなかなかいい感じでした(/・ω・)/

作らないなら作らないでスダレ前髪のままのことを考えると

やっぱり切ってよかったな、と思えました!

ロング好きの旦那には不評そうですが

ショート好きなわたしは扱いも楽になったし助かります(*´ω*)

ちょっと、失敗したかな?と思ったりもしましたが

これは美容師さんの技術の問題ではなくわたしのリクエストの問題なので

美容師さんの腕はたしかです!

というかこんなわがままなヘアスタイルに対応してくださったのがすごすぎる!

 

カラーを入れたり前髪だけパーマあてるともっとよくなりますよ、とアドバイスもいただきました。

次は娘を旦那に預けてガッツリ綺麗にしてもらおうと誓いました(*‘∀‘)!

あとはワックスの付け方やスタイリングのコツやテクなんかも教えて頂いたので

自分でもなんとかセットできそうです♪

 

娘は途中グズったりしたものの

動画とお菓子でなんとか最後まで待っていてくれました(/・ω・)/

頑張った!!!

キッズスペースがないのでやはりカットだけが限界ですね_(:3」∠)_

 

問題は娘がうごきまくるので髪の毛が散らばりまくって

二人して髪の毛だらけになったこと(;´∀`)

もう途中から諦めて、家に帰ったら即シャワーあびるので大丈夫です!

と言っていたのですが

本当に髪の毛だらけにで大変でした(;´∀`)

帰って玄関で服脱いでそのままシャワーに直行!

明日の洗濯がどうなることやら…_(:3」∠)_

次にもし娘を連れて行くことがあればもう少し対策したいな、と思います(;´∀`)

 

カットはかなり大満足でまたお願いしたいのですが

一個だけ気になる点が!

それは施術時間が1時間という予定だったのに

2時間弱かかったこと_(:3」∠)_

娘が泣いたりしたので仕方ないのかもしれませんが

そのあたりはfelicitaさんの方が

やはりお子さんがいて気持ちをわかってくださるからか

サクサクっと切ってくださって助かったなぁ…と(´・ω・`)

カットはNICOLAさんの方が好みです。

金額はfelicitaさんの方がかなりリーズナブルなので…

悩みどころです_(:3」∠)_

でも行きつけにするなら

カウンセリングしっかりのNICOLAさんの方がいいのかなーという感じですね(*‘∀‘)

 

 

ad

関連記事

神戸市立王子動物園に行ってきました

昨日は朝から娘と旦那と3人で神戸市立王子動物園に行ってきました(/・ω・)/ 前から行きたいねーと

記事を読む

踊れるようになってきました!

前々から、NHKのいないいないばあっ!でする 「わーお!」が流れると両手をブンブンと振ってノリ

記事を読む

3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。 26w3dです。 母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見

記事を読む

松山旅行に行ってきました!2日目

松山旅行二日目! 6時に目が覚めたのでこっそりホテル内の温泉へ朝風呂(*‘∀‘) 日曜日

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

坐骨神経痛と妊婦健診

今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

先週の土曜日に、神戸アンパンマンこどもミュージアムに家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 最初は

記事を読む

わたし実家に遊びに行きました

記事にする余裕がなかったのですが 先日、義母と義弟と義母の母(娘からするとひいおばあちゃん)が

記事を読む

風邪が治りません

わたしと娘ともに風邪がなかなか治りません_(:3」∠)_ ふたりとも咳は少し落ち着いてきたので

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑