*

風邪の引き始めのようでした

公開日: : , , ,

昨晩は咳と鼻水がまた出てきて

咳が特に悪化していたのでしものクリニックさんに行ってきました。

診てもらった結果はやはり風邪の引き始めでしょう、ということで

わたしと娘、それぞれお薬を処方してもらいました。

解熱剤は前にもらったのが残っていたのでもらいませんでした。

 

わたしはそれだけだったのですが

娘は夜だけ咳していることを伝えると

もし、このまま1.2週間夜だけの咳が続くようなら

アレルギーが原因の可能性が高いからまたきてくださいとのことでした。

でも、今日一日見てたら日中も普通に咳して鼻水出してたので違うっぽいです。

風邪なら2.3日で治るでしょうとのことだったので

早めに落ち着くといいのですが…_(:3」∠)_

 

そんな今日の娘はというと

しものクリニックさんにつくとすぐにキッズスペースで遊び始めました。

くしゃみするたびに鼻水を飛ばしていますが元気は元気(;´∀`)

熱もありません。

今日は人が多くて待ち時間が長かったので途中で飽きた娘は

すぐに裸足でキッズスペースを脱走しようとするので大変でした_(:3」∠)_

その後呼ばれて、しもの先生が聴診器をあてたところで限界がきたようで号泣。

しかし、その後わたしが診てもらうために看護婦さんに抱っこされたときの方が号泣(;´∀`)

すみません…_(:3」∠)_

しかもそのまま娘を連れて部屋を出て行ってしまったので

娘の泣き声がヒートアップ(;´∀`)

人見知りはいつになったら治まるんでしょうねぇ。

 

その後はお薬をもらいに薬局へ行ったのですが

そこでもベビーカーから降ろせとあばれてあっちへいったりこっちへいったり。

壁を叩くのを静止して床に座り込むのを立ち上がらせて…となかなかやんちゃしてくれます(;´∀`)

抱っこも逃げるしこの時期は大変ですね~!

最後にお会計するときにちょっとだけ抱っこから下ろしたら

薬剤師さんがでてくる扉のところを押してしまい

まさか押せると思ってなかった娘はびっくりしてまた号泣(;´∀`)

本当にすみません…という感じでした。

 

そんな風邪っぴき状態なので

マックスポーツにも植物園に行くにも気が引けて今日はいえでごろごろ…

したいところですがやはり娘がグズるので

遠目の買い物に2回ほど_(:3」∠)_

ベビーカーで動いていると機嫌がいい最近の娘。

散歩がはかどります(/・ω・)/

 

そうそう。

娘が処方されたのは甘いシロップのお薬で

スポイトを一緒にいただきました。

スポイトで必要な分をとってからスプーンで飲ませたのですが

まぁまぁ飲めたんじゃないかと思います。

そしてわたしが処方されたのは粉薬だったのですが

実はわたし、粉薬が上手く飲めた記憶がありません(;´∀`)

どうしようかと思ったのですが錠剤にしてくださいと言い出せず


龍角散 おくすり飲めたね いちご 200g

おくすり飲めたね、の購入を本気で悩みました(;´∀`)

結局買わなかったので勇気をだして飲んでみましたが上手に飲めました!

当たり前のことかもしれませんが

長い間飲めなかったので

生まれてはじめて上手に飲めて嬉しかったです(/・ω・)/

 

7月あたまには松山旅行があるので

それまでには万全の体勢で臨みたいと思います(/・ω・)/

しっかり寝てしっかり治すぞー!

ad

関連記事

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。 とりあえずまとまればいい

記事を読む

娘の食べる量が減りました

娘の食べる量がここ数日で急に減りました。 以前の朝ごはんはこんな感じ。 結構な量を食

記事を読む

いつまで指吸いするのだろうか…

授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸

記事を読む

一ヶ月ぶりに妊婦健診行ってきました

昨日は朝から一ヶ月ぶりの妊婦健診に廣田産婦人科まで行ってきました(/・ω・)/ 昨日の時点で19w

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

千里中央でミスドを食べた日

昨日、娘と二人で千里中央に行ってきました。 一番のお目当ては無印良品のコットンサイドファスナー

記事を読む

南海グリル中店でお高いステーキ食べてきました~♪

昨日は旦那のおばあちゃんに誘っていただいて、おばあちゃん、お義母さん、旦那、娘、わたしの5人で南海グ

記事を読む

眼鏡のフレームが壊れました

平日お風呂に入るときは、わたしが先に一人で入って体を洗い、その間娘には部屋で一人遊んでいてもらってい

記事を読む

実家帰省後に発熱…からの手足と口に発疹?

1週間実家に帰ってきて、 また日中二人で頑張るぞー!と思ったら 娘がいきなりの発熱! なんかか

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑