*

キッズカットもしてくれる緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

公開日: : , , ,

今日は初めて娘のカットに行ってきましたー(/・ω・)/

家で何度か前髪を切ったりはしていたのですが

さすがにボサボサ&7月にはいとこの結婚式に行くので

ここはちょっとお店で綺麗にしてもらおうと勇気を出して行ってきました(*‘∀‘)!

最近、人見知りも落ち着いてきたし、きっと大丈夫と信じて…!

 

まずはお店探しから。

家のポストに入っていた広告のお店が

「小学生以下1300円」となっていたので

家からも近いしと電話してみました。

「1歳の子のカットってしてもらえますか~?」とお聞きすると

「してますけど泣いたりしたら出てもらわないとダメなので~…」という対応で

あまり小さい子ウェルカムモードじゃないのかな?というのを感じたので

また考えて予約させてもらいます~と言って電話を切りました。

 

美容院ってただでさえ緊張するし

オシャレなお店は気後れするので

なるべくリラックスできるところを探しているのですが

ちょっと電話の時点であまりいい印象がなかったので

直感を信じてやめておくことにしました_(:3」∠)_

 

というわけで一からネットで探し直し。

旦那の行っているお店もキッズカットメニューあるそうですが

2500円とちょっと高い。

そしてわたしが今行っているお店はキッズカットメニューなし。

とりあえず緑地公園近くで検索したら…

 

ありました!

キッズカット小学生未満1500円!

その名も『NICORAニコラ』さん!

緑地公園から徒歩1分です。

まずは電話をしてみました。

「1歳の子のカットってしてもらえますか~?」とお聞きすると

「してますけど…」

けど…?(;´Д`)ドキドキ…

「カット料金1500円になりますがよろしいですか?」とのこと。

もちろん大丈夫です(*´∀`*)!

そのあと、お店で切るのが初めてなので泣いたり暴れたりするかもしれないんですけど

できるところまででいいのでお願いします。と伝えると

「予約頂いた時間帯は今のところ他に予約入ってないので

多少泣いてもらっても大丈夫ですよ」と心強いお言葉(*‘∀‘)

電話でかなり好印象だったので

わたしの緊張感も和らぎました(*‘∀‘)

 

そして本日さっそく行ってきました(/・ω・)/

お店の場所は新御堂沿いにあってかなりわかりやすいです。

緑地公園駅からも出口さえ間違えなければすぐにわかると思います。

IMG_4514.JPG

ベビーカーで行きましたが入り口に段差があったので

おろして入りました。

そのあとはベビーカーを中まで運んでくださいました。

入った時点では泣いてなかった娘。

しかし、カットの席に抱っこで座って

切ってもらう店長さんに挨拶された途端大泣き(;´∀`)

やはり男性相手には人見知りのままだったようです_(:3」∠)_

ですが「全然だいじょうぶですよ~落ち着くまで待ちましょう~」と言ってくださって

タブレットで動画を見せてくれました。

あとは音のなる絵本なんかも用意してくれていました。

動画を見ると少し落ち着いた娘。

でも、また店長さんが顔を見せると大泣き(;´∀`)

・泣くまで待つか

・泣いてても切るか

・家でのカットの方法を伝えるか

の三択を提案してもらいましたが

泣いてても切る、でしてもらいました。

念のため持ってきたお菓子を与えるとちょっとだけ落ち着いてくれたので

いまのうちにお願いします!と…(;´∀`)

 

タブレットを使わせてもらって娘の好きな動画に変えたのと

お菓子が良かったのか後半は結構落ち着いてくれました。

 

仕上がりはこんな感じです。

IMG_4510

IMG_4517

 

やはりほわほわの髪質を変えることはできないので

横はちょっとはねたまま(;´∀`)

こればっかりは仕方ないですね。

前髪は眉毛上に揃えてもらって

「お嬢ちゃん」感が出ました(*‘∀‘)

結婚式のことを考えるとこのくらい揃ってたほうがキチンと感でていいかなと思います(/・ω・)/

それにしても店長さん、泣いている娘に対して

「頭あんまり振らないしいい子だね~」とか

「お母さんに似て可愛くなったね~」と接客上手です(*‘∀‘)笑

 

お店の人の雰囲気がとても素敵だったので

自分の髪型の相談もさせてもらって

結婚式前にそこで切ることにしました(*‘∀‘)

今行ってるお店はカットしてくれる人はいいのですが

アシスタントさんが苦手だったので

ちょうどいいお店見つかってよかった~!

これで自分のカットも気に入った感じにしてもらえたら

しばらくはここに通おうと思います(/・ω・)/

 

 

NICOLAニコラ HP

〒561-0872

大阪府豊中市寺内2-13-7
第一マンション寺直103

TEL:06-6152-9720

ad

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

記事を読む

1歳2ヶ月の娘と結婚式及び披露宴に参加!

先週末の土曜日に松山での従姉妹の結婚式及び披露宴に 旦那と娘と参加してきました(/・ω・)/

記事を読む

緑地公園内のBBQ広場で手ぶらBBQしてきました

  今日は、私、旦那、娘、もみ子両親、旦那母の6人で 緑地公園内にあるBBQ広

記事を読む

江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』

昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査11回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ たまたま

記事を読む

寒さにも負けずに外遊び

久しぶりに最近の生活リズムなんかもメモメモ(/・ω・)/ 7:00 起床→パパをおこしにいく

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着

記事を読む

わたし実家に遊びに行きました

記事にする余裕がなかったのですが 先日、義母と義弟と義母の母(娘からするとひいおばあちゃん)が

記事を読む

3連休の締めは31のトリプルアイスで

今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`)   ま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑