*

しものさんで診てもらってきました

公開日: : 最終更新日:2015/05/29 , ,

土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが

数日間、様子を見たものの

あまりにもうんちをするときに泣き叫ぶので

昨日、しものクリニックで診てもらいました。

エキサルベも使っていいか聞きたかったし

何もなくても整腸剤はもらえるだろうと思い…。

 

前の患者さんがまだだったので

キッズスペースで遊ばせたのですが

パンダのぬいぐるみが気になる様子(*‘∀‘)

IMG_3737.JPG

うんちさえしなければ本当に機嫌いいんですけどね~(;´∀`)

 

結果はとくになにもなく

ただの下痢だろうということで

整腸剤を処方してもらいました(;´∀`)

まぁでも何もないのがわかってスッキリ。

おむつかぶれもそんなにひどくはないので

その痛さで泣いてるわけでもなさそうとのことでした。

でもエキサルベはそんなにキツイお薬じゃないし

今のまま使ってもらって大丈夫とのこと。

 

昨日はまだ回数多めだったのですが

今日は整腸剤が効いたのか

朝は少し緩めのうんちをしていましたが

昼からは出てなくてご機嫌な様子でした(*‘∀‘)

明日にはゆるさも元に戻っているといいのですが…。

 

また下痢になった原因ですが

もしかしたら布団かぶらず寝てるからかもしれません_(:3」∠)_

でもかぶせてもすぐに蹴り飛ばしてしまうんですよね…。

布団ない前提で長袖パジャマを着せていますが

今の時期、他のおうちではどんな格好で寝させているのか気になります。

薄手の腹巻きとかしたらいいのかな?

 

早くお腹よくなれ~(/・ω・)/

 

ad

関連記事

中野産婦人科の両親教室に参加してきました

今日は旦那と共に、二人目出産予定の中野産婦人科で両親教室に参加してきました。 娘は連れていけないの

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

娘のインフルエンザ予防接種行ってきました

11/2に娘の二回目の水痘の予防接種とインフルエンザの予防接種のためにしものクリニックに行ってきまし

記事を読む

結局、手足口病だったのかな?

昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し

記事を読む

戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました

今日は戌の日だったので住吉大社まで戌の日のお参りにいってきました(/・ω・)/ 一人目のときも住吉

記事を読む

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着

記事を読む

結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!

今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今

記事を読む

1歳からの『カレーの王子様』顆粒

カレーの王子さま 顆粒   先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご

記事を読む

最近の生活リズム

なんとなくここ最近の生活リズムをメモしておきたいと思います(/・ω・)/  

記事を読む

母子ともに咳が出ています

先週は鼻水が出ていた娘ですが 2日くらい前から夜に咳き込むようになりました。 逆

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑