*

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!2泊目

公開日: : 最終更新日:2015/07/09 , ,

無事に(?)1日目を終えて朝を迎えました。

6時に起きてまずは旦那が朝風呂へ。

続いてわたしも朝風呂へ行ったのですが

娘は結構泣いていたらしいです(;´∀`)

夜もトイレに行くたびに起きて泣いていたようなので

甘えん坊期の娘にとってはなかなか辛かったかもしれません_(:3」∠)_

 

しかしそんな娘もみいつけた!が始まるところりと泣き止んでくれました。

そして昨晩に続き朝ごはんでも格闘_(:3」∠)_

旦那と交互で面倒を見つつなんとか食べ終えました。

朝も豪華で量が多かったです。

CIMG3175

 

この日はアドベンチャーワールドに行きました!

この日はなんといっても一日中雨でした_(:3」∠)_

でも人も少なくていいかもしれないと予定通り決行。

傘を柳屋さんで借りることができます。

結構重量感あるので折りたたみでいくか悩んだのですが

結局借りて行くことに。

途中、風がすごくて折りたたみだと飛んでいきそうな雰囲気だったので

借りてきて正解でした(*‘∀‘)

 

行きはシャトルバスの予約がとれなかったので

路線バスで行きました。

バス停はホテルから25mくらいの場所にあります(*‘∀‘)

揺られること20分ほど。

雨だし平日だしと思っていましたが

結構な数の車が止まっていて旦那と少し驚きました。

 

アドベンチャーワールドのチケットは柳屋さんで

少し安く購入できます(*‘∀‘)

行く前はパンダのベビーカーをレンタルしようと話していたのですが

雨なので抱っこひもで移動することに。

しかしあとから知りましたが

移動はほぼ屋根があるのでベビーカー使ってる方も多かったです。

マリンライブ、しろくまのえさやり、コツメカワウソと写真、

パンダの双子の赤ちゃん、サファリワールドと

行きたかったものはすべて見ることができて楽しかったです(*‘∀‘)

CIMG3199

CIMG3207

 

CIMG3223-300x225

レストランは園内にもありましたが

晩御飯の量が多いので

お昼はスーパーで買ったおにぎりを食べるだけにしておきました。

 

基本抱っこされてるだけの娘でしたが

マリンライブでは他のお客さんが拍手をすると

一緒になって拍手をしている姿が可愛かったです(*‘∀‘)

また手をバタバタさせたりと

興味を持って見ているのがわかってよかったです(*‘∀‘)

 

誕生日プレゼントにぬいぐるみを買おうという話をしていたのですが

選んでいるときは娘は旦那に抱っこされて夢の中だったので

ショーを楽しんでいたイルカと旦那が好きなしろくまのぬいぐるみを買いました。

IMG_3374.JPG

いざ渡してみると嫌がってはいないものの

むっちゃ喜んでいるでもなく…(;´∀`)

そのうち仲良しになってくれるといいなと思っています。

 

そしてわたしも自分用におみやげを。

IMG_3375.JPG

以前から箸置きが欲しかったのですが

とても可愛いのを見つけました(*´ω*)

他にアシカとペンギンがあったのですが

しろくまとイルカが可愛かったので2つずつ購入(*‘∀‘)

 

雨だとはいえ思っていた以上に楽しめて満足でした(*‘∀‘)

娘もいろいろと見ていた風なので良かったです。

 

帰りはバスの時間を確認するのを忘れてしまい

微妙な時間に出てしまったのでタクシーで帰りました。

1770円だったかと思います。

 

帰ったら次は家族風呂。

室内風呂の方はシャワーが水とお湯とあって

調整しないといけないタイプで使いにくかったです。

娘もまたしてもグズグズで今度も一瞬で出ました。

あとから気づいたのですが

部屋の普通のお風呂使えば楽だったかな…と_(:3」∠)_

次からはそうしようかなと思います。

 

終わったら晩御飯!

二日目は懐石料理か鍋か選べました。

昨日が徐々に運ばれて時間がかかって大変すぎたので

鍋にしてみました。

牛すき、他5種類あったのですが

寄せ鍋と牛すきはうどんがつくらしく

娘に食べさせれるかもと思ったので寄せ鍋をチョイス。

食べたいのは牛すきでしたが

牛すきのうどんは味が濃そうだったので。

 

しかし実際にはご飯がついてきたので

赤ちゃんルームについている

IHと小鍋でおかゆを作ってそっちを食べさせました。

ご飯がつくことが事前にわかっていたら別のやつにしたかも_(:3」∠)_

でも、実際は風邪のせいで味がほぼわからないという

愚行を犯したのでどっちでも一緒だったかも_(:3」∠)_

本当になんでこのタイミングで風邪をひいたのか。

今回一番の反省点です_(:3」∠)_

 

娘のおかゆにはお鍋の魚もひとつ入れて炊きましたが

完食してくれてよかったです(*‘∀‘)

 

CIMG3231

寄せ鍋も豪華で美味しかったみたいです(旦那談)

伊勢海老のお造りは二日目も出たので

なんとか鼻をかみつつ無理やり味わいました(;´∀`)

 

この頃になると疲れと風邪とでヘロへロに。

娘もグズグズでもう無理!となってしまい

旦那が見かねて娘を先に寝かせるべく抱っこ紐で

寝かしつけしてくれました。

わたしにも「布団敷いて先寝ていいよー」と。

その気持ちが本当に嬉しかったです。

でも、先ほどの家族風呂ではあとで大浴場行くつもりで

頭を洗っていなかったので気合で

ご飯が片付けられるまでまつことに。

娘もなんとか寝てくれて

さぁあとはデザートというときに…

CIMG3236-300x225

まさかの旦那からのサプライズケーキが!!!

嬉しいーーー!

なんかテンションがあがってだるさがいっきに吹き飛びました(*‘∀‘)笑

惚気になりますが

わたしが逆の立場ならなんとか相手を起こしておこうと思うのに

わたしがしんどそうなの見て

サプライズが無駄になるかもしれないのに

寝ていいよと言ってくれる旦那の優しさに二重で感動してしまいました(*´ω*)

残念ながら娘は寝てしまっていたので

こっそり二人でハッピーバースディを歌ってお祝いしました(*‘∀‘)

 

まだ鼻水は出るものの

急に元気になってしまい

旦那と二人でケーキを半分も食べて

大浴場にも行けて幸せでした~(*´ω`*)

旦那も2日目は夜も大浴場に行けて満足気でした(*‘∀‘)

 

2日目は最初からわたしの布団のマットレスをとってもらい

敷布団を2枚敷いてもらいました。

旦那の分と合わせて3枚。

これ別料金取られるかな?とおもいましたが

サービスでしてくださいました。

ありがたい。

そんなわけでひろびろと寝ることができました(*‘∀‘)

娘も少し慣れたのか二日目はよく寝てくれました。

暑かったので冷房を入れたのですが

それも良かったのかもしれません。

 

そんなわけでなんとか2日目を終えることができました。

3日目につづく(/・ω・)/

 

 

 

 

ad

関連記事

お花見行ってきました!

昨日は家族3人で旦那の友達家族にお呼ばれして 大阪城公園でお花見してきました(*‘∀‘)

記事を読む

眉毛のところを切りました

最近ちょっとずつ歩けるようになってきた娘。 笑顔で倒れこんできてくれるから危ないのですが

記事を読む

母乳育児終了!

先週の木曜日を最後に断乳を成功しました! 娘が生まれてから続いた母乳育児が終了したわけ

記事を読む

服部緑地の都市緑化植物園に行ってきました!

先日の土曜日、旦那が休日だったので 旦那と娘が二人で散歩に行きました。 どこに行ってきた

記事を読む

産後の抜け毛…してました

3ヶ月頃に一瞬抜け毛が気になりましたが それ以降は髪が特別抜けているという実感もなくやってきま

記事を読む

ちょっとずつ歩けるようになってきました

  上半身だけ先にきて足だけ追いついていない状態で

記事を読む

家族+旦那の弟くんとヴィレッジ・ヴァンガードの株主限定セールに

今日は旦那と娘と旦那の弟くんと4人で ヴィレッジ・ヴァンガードの株主限定セールに行ってきました

記事を読む

つかみ食べメニュー以外も意欲的に食べるように!

ここ2.3日の間に急に娘が 掴み食べメニュー以外も意欲的に食べてくれるようになりました!

記事を読む

優しい女の子

本日もマックスポーツのスイミングに行ってきました(*‘∀‘) ただいま春休み中なのでいつもとレ

記事を読む

ちょっと浮けるようになりました!

本日もマックスポーツのスイミングに行ってきました(*‘∀‘) そしてついにおもちゃを使わずちょ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑