*

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!1日目

公開日: : 最終更新日:2015/07/09 , ,

なんとか準備を終えて当日の朝。

前日から嫌な予感はしていたのですが

喉が…痛い…!

明らかに風邪っぽいもののとりあえずは喉の痛みしかないので

駅で薬を買って乗り切ることに。

 

朝は洗濯して部屋干しして娘のご飯準備して…となかなか忙しい。

旦那はというと家出る一時間前まで寝てました_(:3」∠)_

旅行行きたいなら協力してくれい!と思わないでもなかったですが

旅行中はいろいろ頑張ってくれたので良しとします(/・ω・)/

 

うちの娘はベビーカー嫌がることが結構あるので

抱っこ紐だけで行きました。

基本は旦那がしてくれたので助かりました。

新大阪で駅弁を買ってくろしおに乗り込みます。

今回は指定席をとりました。

駅弁ってめったに食べないので

ワクワクしていたのですが

一番人気の牛タン弁当を買ったものの

冷めていていまいち…_(:3」∠)_

ちょっとお弁当に期待しすぎました。

次は冷めてても美味しいかどうかで選びたい。

CIMG3123

 

CIMG3120

娘の昼ごはんは

食パン、バナナ、野菜入り卵焼きでした。

CIMG3121-300x225

でもそれだけじゃ足りなそうで早速野菜ボーロを開けました。

大人のご飯はかわりばんこで食べました(*´ω*)

 

そのあとしばらくしたらちょっとグズり始めたので

旦那が抱っこ紐であやしに行ってくました。

すぐに寝て戻ってきて

そのまま1時間ほどお昼寝。

理想の形に(/・ω・)/

最初は二人で抱っこしていたのですが

車掌さんに許可をもらって隣の開いている椅子を借りて

旦那にはそこに座ってもらい

娘を椅子に寝かせることができました

かなり楽でした(/・ω・)/

持ってきたバスタオルを枕の代わりに。

CIMG3130-300x225

起きてから少しするともう白浜駅につきました!

行きは楽だったな~(*´ω*)

 

当初はタクシーでホテルまで行くつもりだったのですが

駅からはシャトルバスが出ていました。

事前に電話で確認したら先着順で40名までいけるそう。

シーズン外だしと思っていたら結構ギリギリっぽかったです。

それでもなんとか乗ることができました。

CIMG3138

汽車型のバス(/・ω・)/

可愛いです。

 

そしてようやく柳屋に到着!

家を出てから早4時間!隣県ですが遠かった(;´∀`)

娘は泣くこともなくおりこうさんにしてくれていて良かったです。

 

ここは貸切風呂があるのでチェックイン時に予約しました。

1日目が貸し切り露天風呂。(2,000円)

2日目は室内の貸し切り風呂。(1,000円)

また、翌日にアドベンチャーワールド、

翌々日にとれとれ市場に行くためのシャトルバスも予約できるそうなのですが

残念ながら翌日は予約がいっぱいだったので

翌々日のとれとれ市場までの分を予約しました。

2.3日前から予約しておいた方がいいみたいですね(/・ω・)/

 

チェックインしたあとはお風呂の時間まで

周りを探索。

こじんまりとしたスーパーで旦那はお酒をGET!

ホテルより安く買えたとご満悦。

 

かなり海が近かったので

海水浴の時期には持ってこいのホテルだなーと思いました。

部屋も見事なオーシャンビューでした(*´ω*)

残念ながら写真は撮り忘れましたが_(:3」∠)_

 

 

ホテルの中も探索。

キッズコーナーは思っていたより広く

おもちゃもいっぱいありました!

IMG_3350.JPG

寝るか抱っこされるかしかしていない娘をここで遊ばせて

疲れさせることに(;´∀`)

ボールプールで結構遊んでくれてよかったです。

 

そのあとは待ちに待った貸し切り露天風呂!

時間は40分間です。

やはり温泉なので少し熱めで

娘はなれない場所というのもありちょっと泣いてしまいました。

いつもより早めにあがり

着替えから全部を30分ほどで終えました。

気持ちよかったけど一瞬しか楽しめなかったので

娘を寝かしつけたあとに旦那と交互に大浴場に行って改めて楽しむことに(;´∀`)

 

そして夕食!

美味しかったのですが…

わたしがこの頃になると鼻も詰まってきて

ベストな状態で味わうことができなかったのが心残り…!

でも伊勢海老のお造りが美味しかったことだけはわかりました!

CIMG3168

CIMG3167

CIMG3170

CIMG3171

CIMG3172

これプラス赤だしと海鮮丼でした。

量が多くて残してしまったものも…。

もう少し量少なくても十分なんですけどねー_(:3」∠)_

 

そんな美味しいごはんでしたが

旅行中一番大変だったのが

この食事時間!

懐石料理ということで

徐々に運ばれるのですが

娘を長時間あやすのがまぁ大変でした_(:3」∠)_

一緒に食べ始めても娘は一瞬で終わってしまうし…。

さらにわたしは風邪でクラクラで

食前酒の梅酒でさらにフラフラになってしまい

かなり旦那に頼ることに_(:3」∠)_

娘も娘で疲れているし知らない場所だしで

グズグズしっぱなしでした。

バンボはあるけど抜けだすし

机の上の食器に手を伸ばすし…。

思い出しただけでも疲れそう(;´∀`)

 

いないいないばぁ!や、おかあさんといっしょのDVDとか

見せることができればいいんですけどね~(´・ω・)

 

なんとか食事を終えると

ようやく就寝。

布団を敷く専門の人がきてくれて用意してくれます。

マットレス+布団でふっかふかになってしまい

娘がふかふかすぎるとよくないかと思い

わたしの分は布団とマットレスはバラして敷き直しました。

旦那があやしてくれててるうちに娘は寝てしまったので

そのまま布団に寝かせました。

ただ部屋の中があつすぎて困りました。

パジャマ一枚はさすがに風邪ひきそうだし

かと言って布団は暑いだろうし…。

ということでバスタオルをタオルケット代わりにして寝かすことに。

 

娘が寝てようやく一息つけたので

わたしは大浴場に。

旦那は結局お酒でダウンしてそのまま寝ました。

大浴場は人が少なく、

露天風呂は貸し切り状態!

気持ちよかったー(*´ω`*)

 

さてこれで寝て一日が終了…としたいところですが

初めてのところだからか

娘がまぁ何度も起きる起きる。

しかもわたしも布団がかわると寝れないタイプな上に

暑いし鼻水出るしでなかなか寝れずにもぞもぞしてしまって

余計に娘も起きてしまうようで…

結局1日目はあまり寝れませんでした_(:3」∠)_

 

2日目に続く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ad

関連記事

断乳決行しました!

ついに昨日、断乳を決行しました! 当初は、1日4回授乳してたのを 一週間に1回ず

記事を読む

断乳に向けて授乳を2回に減らしました

今週火曜日からついに3時の授乳もやめて 朝ごはん後と夜寝る前の2回まで減らしました。 以

記事を読む

指吸い激しい

断乳してからというもの 娘の指吸いが日に日にひどくなっています_(:3」∠)_ あまりに

記事を読む

娘の最近お気に入りの遊び方

  これを延々と繰り返します(;´∀`) わた

記事を読む

ひとまず治療は終わり

今朝も、しものクリニックに行って 娘の眉毛のところの怪我を診てもらってきました。 傷も塞

記事を読む

母乳育児終了!

先週の木曜日を最後に断乳を成功しました! 娘が生まれてから続いた母乳育児が終了したわけ

記事を読む

服部緑地の都市緑化植物園に行ってきました!

先日の土曜日、旦那が休日だったので 旦那と娘が二人で散歩に行きました。 どこに行ってきた

記事を読む

お花見行ってきました!

昨日は家族3人で旦那の友達家族にお呼ばれして 大阪城公園でお花見してきました(*‘∀‘)

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!出発前

夫婦の結婚記念日と娘の誕生日祝いということで 白浜に2泊3日の旅行に行ってきました(/・ω・)

記事を読む

眉毛のところを切りました

最近ちょっとずつ歩けるようになってきた娘。 笑顔で倒れこんできてくれるから危ないのですが

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑