*

炊飯器の内釜を買い替えました!

公開日: : ,

洗濯機、掃除機に引き続き、

旦那が独身時代から使っている家電のうちの一つ炊飯器!

炊飯器の内釜のメッキが剥がれまくっていたのですが

IMG_3165.JPG

悩んだ結果、新しい炊飯器は買わずに内釜だけ購入しました。

 

旦那いわく買った当時そこそこいいやつやった!とのこと。

内釜以外はまだ使えるし同じくらいのを購入しようとしたら

内釜の値段より絶対高いから内釜だけ買い換えよう!と言われました。

持っている炊飯器が今でいくらくらいなのか検索したのですが

販売停止で値段がわかりませんでした_(:3」∠)_

でもまぁ今の炊飯器で不便はないので内釜だけ買い換えることに。

値段はヨドバシで¥11,880でした。

結構いいお値段_(:3」∠)_

 

「なべについてのお願い」が同封されていました。

2015年04月02日20時47分33秒0001

これを見ると

・スプーンや食器類を入れない

あたりができていなかったと思います_(:3」∠)_

でも一番の原因は

保温を切ったあとに放置してしまい

はりついてお米が固まった状態で擦ってしまったことで

メッキごと剥がれた、だと思っています。

新しいものだとそのくらいじゃ大丈夫そうですが

悪くなってきてから上記のことをするといっきに剥がれます。

気をつけないと_(:3」∠)_

 

さっそく新しい内釜でご飯を炊きましたが

気のせいかふっくら炊けたような気がします!

(気のせいな可能性大)

なんにせよ新しいものは気持ちがいいですね(*‘∀‘)

 

炊飯器が壊れるまでこの内釜で頑張りたいので

大事に使いたいと思います(/・ω・)/

 

 

ad

関連記事

ぬのでクリニックで健康診断受けてきました

先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。 子供二

記事を読む

子宮頸がん検診行ってきました

先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。 吹田市からはがきで案内が来たからです。 満20歳

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました

先日の検査は初回ということでかなーり待ち時間がかかって大変でしたが、今回は予約しているので大丈夫だろ

記事を読む

体重また停滞してきた…

先日むすやす整形外科で痩せるように言われてから夜の炭水化物を抜いたりおやつを減らしたりと頑張ってはい

記事を読む

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

ティラミス&ミルクレープでお茶してきた!inくら寿司

いつもどこから情報を仕入れてくるのか謎なのですが 旦那が今度はくら寿司のティラミスを食べたいと

記事を読む

なんばパークスで高校友人とお茶

先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日

記事を読む

眉毛サロン『BIEWS EYEBROW STUDIO 大丸梅田店』

今日はかねてから気になっていた眉毛サロンに行ってきました(*>ω<*)!! 旦那に

記事を読む

痔にはボラギノール♪

はい、タイトルの通りついにわたしも痔主になりました\(^o^)/ 妊娠・出産のときも切れ痔はあ

記事を読む

江坂から徒歩4分『秀きもの着付け』の打ち合わせ

来週日曜日に高校の友達の結婚式に行くのですが、いろいろ悩んだ結果、着物で行くことにしました(*‘∀‘

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑