*

断乳決行しました!

公開日: : ,

ついに昨日、断乳を決行しました!

4.4.1

当初は、1日4回授乳してたのを

一週間に1回ずつ減らしていく予定でした。

残り1回までは順調に減らせたのですが

今週の火曜日に寝る前の授乳のみに減らしてから

急に指を吸う時間が増えました。

また、その1回のおっぱいへの執着っぷりが激しくなってきたので

これはすでにおっぱいに執着しているかもしれない…!と危機感を感じて

ちょっと予定を早めて断乳を決行。

また、理由の一つとしては

旦那が土日に休みっぽいのでその分娘と遊んでもらって

おっぱいがない寂しさをごまかせるかな?と思ったので。

 

断乳にはパパの協力が大事とよく耳にします。

おっぱいに執着してる子だと

断乳期間はパパが寝かしつけを担当するとか聞きますね。

 

うちは自分から欲しがる素振りを見せることはなかったので

そこまで大変ではないと思っていたのですが

さすがに、今日のお風呂あがりに授乳をしないと

いつもはすんなり寝室に向かう娘が珍しくグズりました。

せめておちつくまでと抱っこして、

ちょっと落ち着いてからラッコだきに変えると

しばらく私の服のボタンを吸っていましたが

自分から布団に降りて指を吸って寝てくれました。

次は指しゃぶりに執着してしまうと大変かもしれませんが

とりあえず初日の寝かしつけはなんとかなりました。

夜中も割りとぐっすり寝てくれて

一度グズったのでトントンで再入眠させたくらい。

朝もごきげんで起きてくれてよかったです(*‘∀‘)

 

あと気をつけなければいけないのは便秘ですね_(:3」∠)_

結構頻繁にお茶を飲ませてるつもりなのですが1回の吸う量が少ないのかな~?

マルツエキスも飲ませているところです。

マルツエキスは甘くて美味しいのかグビグビ飲んでくれます。

でも甘い味に慣れてお茶ももっと飲まなくなるのでは?と危惧してもいます_(:3」∠)_

悩みはつきませんが

ひとまず断乳に関しては最初の3日が大事と聞くので

あと2日油断せずに頑張るぞー!

そして断乳成功した暁には、いい加減産後太り解消ダイエット始めるぞー(/・ω・)/

 

 

ad

関連記事

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!出発前

夫婦の結婚記念日と娘の誕生日祝いということで 白浜に2泊3日の旅行に行ってきました(/・ω・)

記事を読む

11ヶ月になりました!

本日、娘も無事に11ヶ月になりました(*‘∀‘) 10ヶ月もこれまたあっという間だった気がしま

記事を読む

家族+旦那の弟くんとヴィレッジ・ヴァンガードの株主限定セールに

今日は旦那と娘と旦那の弟くんと4人で ヴィレッジ・ヴァンガードの株主限定セールに行ってきました

記事を読む

ファーストシューズ買いました!

フォーストシューズは3人で見に行こうね♪ と旦那と話していたのですが 旦那の仕事が忙しく

記事を読む

優しい女の子

本日もマックスポーツのスイミングに行ってきました(*‘∀‘) ただいま春休み中なのでいつもとレ

記事を読む

あれ?歩けてる?

      &nbs

記事を読む

産後の抜け毛…してました

3ヶ月頃に一瞬抜け毛が気になりましたが それ以降は髪が特別抜けているという実感もなくやってきま

記事を読む

断乳に向けて授乳を2回に減らしました

今週火曜日からついに3時の授乳もやめて 朝ごはん後と夜寝る前の2回まで減らしました。 以

記事を読む

母乳育児終了!

先週の木曜日を最後に断乳を成功しました! 娘が生まれてから続いた母乳育児が終了したわけ

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!1日目

なんとか準備を終えて当日の朝。 前日から嫌な予感はしていたのですが 喉が…痛い…!

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑