*

服部緑地の都市緑化植物園に行ってきました!

公開日: : , ,

先日の土曜日、旦那が休日だったので

旦那と娘が二人で散歩に行きました。

どこに行ってきたのか尋ねると

服部緑地の都市緑化植物園に行ってきたとのこと!

歩いて15分ほどのところにあるのに

まだ一度も行ったことがありませんでした。

桜も咲いてて綺麗だったよ~と言ってたので

今日さっそく娘と二人で行ってきました(/・ω・)/

 

以前、マックスポーツで近くに住むママさんが

「植物園内にベビースペースあるからいいですよ~」と聞いたのを思い出し

ベビースペースも見に行くことに。

 

最初は明日の火曜日に行くつもりだったのですが

調べたら明日は定休日とのことで

慌てて15:00くらいに向かいました。

別に今日じゃなくても良かったのですが

気分が乗っているうちに行かないとまた面倒くさくなりそうで_(:3」∠)_

 

東門から入るとすぐに園内案内と

キッズスタジオの看板が。

IMG_3148.JPG

IMG_3120.JPG

受付で210円払います(*‘∀‘)

中学生以下無料っていいですね!

しかもここ、年間パスが1,030円なので

毎月1回行くだけでも十分もとがとれます!

土日月のマックスポーツがない日に遊びに行くのもいいかもしれません(/・ω・)/

 

植物園自体は17:00までですが

キッズスタジオが 16:00までとのことなので

先にキッズスタジオを見てから外を回ることに。

キッズスタジオは温室1階にあるとのことで

受付すぐ横のガラス扉が温室2階への入り口になっているので

方向音痴のわたしも迷わず入れました(*‘∀‘)

…が、ちょっとだけ1階で迷いました_(:3」∠)_

それでもなんとか見つけ出し緊張しながらいざ中へ!

IMG_3126.JPG

IMG_3124.JPG

なんと…!誰もいませんでした(;´∀`)

残念ながら貸し切りです…寂しい_(:3」∠)_

それでもせっかく来たしとおもちゃで遊んでみました。

IMG_3129-225x300

IMG_3128

娘は初めて見るおもちゃに結構食いついていたのでまぁよかったかな…と思っていたら

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを連れた一人のお母さんが入ってきました(*‘∀‘)

その方も初めてのようでちょっとお話できてよかったです(*‘∀‘)

その後もグループで何人がいらっしゃって

わたしたちが帰るのと入れ違いでまだ別のグループが入って行ったので

最初人がいなかったのはたまたまタイミングが悪かっただけなのかな?と思います。

支援センターがこの近くにないのでちょうど良さそうです。

 

そのあと外を一回りしましたが

枝垂れ桜が綺麗でした(*‘∀‘)

 

IMG_3150.JPG

そして親子連れのお客さんが多いのにびっくり!

芝生のところでは3~5歳くらいの子供が走り回っていて楽しそうでした(*‘∀‘)

うちの娘も歩けるようになったら芝生のところで遊ばせたいな~(*´ω*)

 

正直植物にあまり興味がないので

一周だけして帰りましたが

花とか好きな方ならベンチもたくさんあってゆっくりできるし

良さそうなところだなと思いました。

温室は結構見応えありました!

IMG_3122.JPG

サボさんも発見!

IMG_3140.JPG

トイレも多目的トイレがあってベビーカーごと入れるし

そばには赤ちゃんのおむつ替え台もあって

子連れに優しい作りになっていました(*´ω*)

 

そして肝心の娘はというとベビーカーでちょっと不満顔(;´∀`)

途中からはグズったので結局抱っこひもに_(:3」∠)_

キッズスタジオではおもちゃで楽しそうに遊んでいたので

よしとしましょう!

 

これから天気もよくなるし、

次行くことがあれば年パス買おうかな~!

 

ad

関連記事

つかみ食べメニュー以外も意欲的に食べるように!

ここ2.3日の間に急に娘が 掴み食べメニュー以外も意欲的に食べてくれるようになりました!

記事を読む

11ヶ月になりました!

本日、娘も無事に11ヶ月になりました(*‘∀‘) 10ヶ月もこれまたあっという間だった気がしま

記事を読む

ちょっとずつ歩けるようになってきました

  上半身だけ先にきて足だけ追いついていない状態で

記事を読む

眉毛のところを切りました

最近ちょっとずつ歩けるようになってきた娘。 笑顔で倒れこんできてくれるから危ないのですが

記事を読む

もぐもぐしてね

    それまで綺麗に食べてたのに

記事を読む

断乳に向けて授乳を2回に減らしました

今週火曜日からついに3時の授乳もやめて 朝ごはん後と夜寝る前の2回まで減らしました。 以

記事を読む

娘の最近お気に入りの遊び方

  これを延々と繰り返します(;´∀`) わた

記事を読む

優しい女の子

本日もマックスポーツのスイミングに行ってきました(*‘∀‘) ただいま春休み中なのでいつもとレ

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!2泊目

無事に(?)1日目を終えて朝を迎えました。 6時に起きてまずは旦那が朝風呂へ。 続いてわ

記事を読む

ひとまず治療は終わり

今朝も、しものクリニックに行って 娘の眉毛のところの怪我を診てもらってきました。 傷も塞

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑