*

一秀作 丸型ひな人形 木目込人形飾り

公開日: : ,

先日、無事に娘の初節句を済ませました(*‘∀‘)

今回はわたしの母が娘のためにひな人形を購入してくれることになり

好きなものを選んでいいと言われたので

旦那と義母にも了解を得てわたし好みのひな人形を買ってもらうことに( *´艸`)

 

1年前、まだ娘が産まれていないときに百貨店で見た

丸型のひな人形がとても記憶に残っていて

ネットで「丸型 ひな人形」で検索したら

こちらのひな人形がヒットしました。

当店売れ筋No1人気の雛人形雛 木目込人形飾り。ご優待割引券で10%OFFさらに到着後レビューで3...

他にも丸型のひな人形はいくつかあったのですが

このひな人形に一目惚れ!

絶対これがいい!ということで

普段あまりネットで買い物をしない母を説得して

買ってもらいました(;´∀`)

わたしも高い買い物で実物を見ずに買うことが少し怖くもありましたが

正直、娘を連れていろいろ回る気力もなく_(:3」∠)_

また、いろいろ見過ぎるとお得意の優柔不断が発揮されそうなこともあり

これに決めました(/・ω・)/

レビューを読むと、毎年すぐに売り切れると書いてあったので

去年の12月の末に購入しました。

 

届いて一番最初に思ったことは

箱でかい…!!!!

押入れの下半分が埋まりました_(:3」∠)_

物自体は60cm×60cm×25cmで出窓にもおさまる良いサイズですが

収納するのにスペースとりすぎ!?と焦りました。

飾り終わったら来年まで実家の物置に収納させてもらうか…?

とまで考えましたが中はいくつかの箱に分かれていたため

全部ばらして収納したらそこまで場所をとらなかったのでなんとかなりました(;´∀`)

 

そして節分が終わってからすぐに出して飾ったのですが

1人でやろうと思うとちょっと大変_(:3」∠)_

IMG_2827.JPG

IMG_2828.JPG

IMG_2826.JPG

小物がめちゃ細かいです!

三人官女の提子(ひさげ)がどっかにいったときは焦りました_(:3」∠)_

箱の中をひっくり返して探してなんとか見つかって良かったです(;´∀`)

 

IMG_2831-225x300

 

 

しかしそんな大変さもなんのその。

やっぱり想像していた通りすごく可愛くてわたし好みでウキウキしてしまいました(*‘∀‘)

IMG_2934.JPG

IMG_2836.JPG

表情も柔らかくてかわいい( *´艸`)

 

ところで今気づきましたが

家にある随身と仕丁の服の柄が画像と違いますね。

モデルチェンジしたのでしょうか?

どちらも家にある方が好みなので良かったです(*‘∀‘)

 

でもプレゼント特典がわたしが買ったときとだいぶ違ったのでちょっとショック_(:3」∠)_

被布は入っていましたがお手入れセットとオルゴール付き写真立てはなかったです_(:3」∠)_

お手入れセットいいなぁ…。

来年以降購入予定の方は早めに買いすぎない方がいいかもしれません(;´∀`)

 

あとはあえて言うならぼんぼりの明かりがちょっと好みの色ではないのが気になりました。

オレンジっぽい明かりが好きなのですが

ちょっとピンクがかっています。

 

もの自体は全体的には大満足です!

 

しかし、完全にわたし好みで購入してしまいましたが

どちらかというと癖のある形なので

娘が気に入ってくれるかどうかがちょっと心配です(;´Д`)

気に入ってくれたら嬉しいのですが…。

そういうのがわかるのは再来年くらいかな?

飾りつけも一緒にしたいなぁ(*‘∀‘)

 

 

ad

関連記事

手づかみ食べ、始めました。

1ヵ月ぐらい前まではなんだかんだと食べてくれてはいたのですが 徐々に立ちたがってなかなか食べて

記事を読む

9.10ヶ月健診行ってきました~(*‘∀‘)

今日はマックスポーツもなく暇だったので 急に思い立って9.10ヶ月健診行ってきました(*‘∀‘

記事を読む

吹田市「赤ちゃんの歯の広場」行ってきました

本日はあいにくの雨模様でしたが 気合を入れて保健センター南千里分館まで行ってきました!

記事を読む

夜中何度も起きるように…_(:3」∠)_

夜間断乳をして2週間ほどは順調だったのですが ここ3日ほど夜中に泣いて何度も起きるようになりま

記事を読む

実家に4泊してきました!2日目、3日目

さて、先週実家に4泊してきたわけですが 初日は娘の人見知りがフルに発揮されて大変でした_(:3

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

吹田市が実施する『らっこクラブ』に参加してきました!

今日は午後から『らっこクラブ』なるものに参加してきました(*‘∀‘) 市が実施しているもので参

記事を読む

今が後追いのピークであってくれ!

先週金曜日に胃腸炎になってダウンしたもみこですが 薬が効いたのか今は痛みもひきました。

記事を読む

夜間断乳決行してみた

10ヶ月になってすぐに夜間断乳にチャレンジしてみました。 理由は夜間断乳すると夜通し寝てくれる

記事を読む

実家に4泊してきました!1日目

先週の水曜日から日曜日まで娘と二人、実家に泊まってきました。 何があったからというわけではない

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    こんにちは!お雛様すごく可愛いですね!!(≧∇≦)
    こんなお雛様があるなんて…!知りませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))私、昔お雛様が怖かったんですけど、この優しいお雛様だったら受け入れられたと思います(笑)
    これは娘さんにとって自慢のお雛様になりそうですね(^∇^)お嫁にも持って行ける大きさですし♪
    先日の離乳食の記事、大変そう…と思いつつ最後イスの上に立ち上がってしまうところで笑ってしまいました(^_^;)うちも覚悟しておきます…(笑)

    • もみこ より:

      ちかさんこんにちは♪
      ひな人形褒めてくださってありがとうございます(*‘∀‘)
      うちにあったわたしのも怖いやつでした!笑
      ちかさんのところは息子さんだから5月ですよね♪
      兜を選んでいる最中でしょうか?
      初節句楽しみですね(*‘∀‘)

      離乳食はうちが特別大変なだけな可能性も_(:3」∠)_
      4人育てた母がびっくりしていたので(;´∀`)
      ちかさんの息子さんは今のところ離乳食順調な感じですか?
      そのまま大人しく食べてくれるのを祈っています!笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑