*

初節句のお祝いに母が来てくれました(*‘∀‘)

公開日: : 最終更新日:2015/03/03 , ,

母に初節句のひな人形を買ってもらったので

その御礼も兼ねて母を招待しました(*‘∀‘)

招待と言ってもわたしが作ったちらし寿司食べてもらうだけですが(;´∀`)

さらに言うとわたしがちらし寿司を作りたいからその間、

母に娘を見てもらうために来てもらったともいえます…_(:3」∠)_

旦那は帰ってくるのが遅いためほぼ外食。

最近は土日も仕事をしているので

自分の分だけとなると手抜きしまくりだったのですが

久しぶりに料理らしい料理が作れて自己満足できてうれしかったです(*‘∀‘)

 

そんなわけで母が10:30くらいから来てくれました!

娘は母が来てすぐに朝寝から起きたのですが

いきなり家にわたしと旦那以外の人がいてびっくりしたのか

またしても泣きそうに!

でもすぐに慣れてくれました(*‘∀‘)

そしてわたしが作っている間、母に娘を頼んだのですが

やはり人見知りが出てきたのかわたしが見えてないとダメっぽい。

なのでほぼ抱っこでわたしの作るのを見ている状態だったのですが

最後の方はなんとか母の膝の上で大人しく本を読んで待っててくれました(*‘∀‘)

 

ちらし寿司、筍とごぼうのゴママヨ和え、はまぐりのお吸い物を作りました。

…が、バタバタして慌てて仕上げたのでちらし寿司しか写真撮れませんでした(´・ω・)

IMG_2933.JPG

センスないなりに張り切ってみました(/・ω・)/

さくらでんぶがちょっと甘くなりすぎましたが

手作りできたので大満足です!

お吸い物などは写真撮れなかったですが

暖かいうちに食べてもらえたので良しとします!

IMG_2932.JPG

娘の離乳食もちらし寿司風(*‘∀‘)

これの他にはカボチャとお焼きといういつも通りの

手づかみ食べメニューでしたが(;´∀`)

 

そしてご飯のあとは写真撮ったり、

母が買ってきてくれたケーキを食べたり

1日早いですが、母に手伝ってもらって

ひな人形を直したりする予定だったのですが_(:3」∠)_

7月にある従兄弟の結婚式に何着ていく?

という話になり、千里中央の阪急百貨店に見に行くことに!

そしてそのまま母は帰って行ってしまったので

上記のどれもできませんでした(;´∀`)あれー?

ケーキと人形をしまうのはいいとして

写真だけは撮りたかったなぁ(´・ω・)

でも、買い物も楽しかったので良しとします(/・ω・)/

 

ひっさしぶりにベビーカーで行きましたが

まったくグズらないでいてくれて成長を感じました!

お店の中をまったり買い物するならベビーカーの方がいいですね~

店内に入ったらカバー外して暑さ調整できますし。

抱っこ紐だと脱がすのも大変だし、まだ脱がしたやつも荷物になるしでちょっと大変ですしね。

でも最近はずーっと抱っこ紐でそれに慣れてしまっていたので

エレベーター探して行動しなきゃいけないのはちょっと面倒でした(´Д`)

 

ついたら早速、阪急百貨店内をプラプラと見て回ったのですが

恥ずかしながらあまり結婚式に行ったことがなく、

また今回は親族としての参列で尚且つ既婚者で子連れというのも初めてなので

何を着たらいいのやらさっぱりわかりません。

子の入学式のときに着るようなスーツかなぁ?などと話していたのですが

着物のレンタルとかした方が楽かも~なんて話したら

「着物ならお母さんのあるよ」と言われて、

じゃあそれ着ようかな!と話がまとまり目的が失われました_(:3」∠)_

でもせっかく来たんだしと子供服売り場に移動したら

とっても可愛い紺のワンピースが!!

IMG_2937.JPG

シンプルなんだけど見て回った中で一番気に入りました!

これ結婚式に着せれるんじゃないの!?ってことで

買おうとしたら母が買ってくれました(*‘∀‘)!!

やったー!来た甲斐がありました!!!

ピンクもあったのですが紺の方が上品な感じがしたのと

わたしが『小さいのにいっちょまえ!』的な服装な好きだったので紺にしました( *´艸`)

80~90サイズなのですが

今から4ヶ月先なのでちょうどよくなる予定…です!

ギリギリになると秋冬ものが出始めるとおっしゃっていたので

いいタイミングで購入できたんじゃないかな、と(*‘∀‘)

4ヶ月たったらさすがに歩いているかな~と思うので

可愛い靴下と靴でそろえようかなと思います(*‘ω‘ *)

着せるの楽しみだなぁ~(*‘∀‘)

 

そのあともGAPで娘の服を買いました。

ここ数ヶ月は、秋冬ものの服でいっぱいだったので買うの我慢していたのですが

そろそろ春物がでてきたので自分に解禁して

ワンピース

Tシャツ

パンツ

チュニックの4点を。

これでもセール品だとかが多くて5千円しなかったです。

良い買い物ができて幸せ(*‘∀‘)

でも本音を言えばもっともっともっと買いたかった…!

他にも可愛い服いっぱいあったんですよ…!

でもさすがに買いすぎは良くないので我慢我慢_(:3」∠)

 

本日主役の娘は買い物中あまり楽しくなさそうでしたが、

その前に母とわたしと楽しく遊べたので良しとしてもらいましょう(;´∀`)

ご飯終わってから買い物行くまでにちょっと遊んでたのですが

なぜか大興奮の娘が面白かったです。

手をついてお尻を高くあげるポーズがまたブームのようで

手をついたままぴょこぴょこお尻振ってるのが面白可愛くて仕方ないです。

でもカメラ向けるとなかなかしてくれないんですよね~(´・ω・`)

 

さて、明日は今日できなかった

ひな人形と娘の記念写真を撮って

頑張って一人でしまうことにします。

娘の婚期が遅れると悪いので頑張って片付けるぞー!

ad

関連記事

夜間断乳決行してみた

10ヶ月になってすぐに夜間断乳にチャレンジしてみました。 理由は夜間断乳すると夜通し寝てくれる

記事を読む

夜中何度も起きるように…_(:3」∠)_

夜間断乳をして2週間ほどは順調だったのですが ここ3日ほど夜中に泣いて何度も起きるようになりま

記事を読む

今が後追いのピークであってくれ!

先週金曜日に胃腸炎になってダウンしたもみこですが 薬が効いたのか今は痛みもひきました。

記事を読む

実家に4泊してきました!2日目、3日目

さて、先週実家に4泊してきたわけですが 初日は娘の人見知りがフルに発揮されて大変でした_(:3

記事を読む

9.10ヶ月健診行ってきました~(*‘∀‘)

今日はマックスポーツもなく暇だったので 急に思い立って9.10ヶ月健診行ってきました(*‘∀‘

記事を読む

一秀作 丸型ひな人形 木目込人形飾り

先日、無事に娘の初節句を済ませました(*‘∀‘) 今回はわたしの母が娘のためにひな人形を購入し

記事を読む

手づかみ食べの次はスプーンに挑戦(*‘∀‘)

娘の離乳食の進み具合ですが とりあえず3回食には慣れてきました。 食べるときの場所も

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

吹田市が実施する『らっこクラブ』に参加してきました!

今日は午後から『らっこクラブ』なるものに参加してきました(*‘∀‘) 市が実施しているもので参

記事を読む

吹田市「赤ちゃんの歯の広場」行ってきました

本日はあいにくの雨模様でしたが 気合を入れて保健センター南千里分館まで行ってきました!

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑