*

娘のために購入したおもちゃなんかの紹介

公開日: : ,

今のところ特に決め事などはなく

旦那と相談しながらお互い買いたいおもちゃがあれば購入している感じです。

 

初めて購入したおもちゃ。

Vulli キリンのソフィー キリンのソフィー 18cm ベージュ 天然ゴム 616324

わたしはこちらのキリンのソフィー。

きりんが好きなのでという理由でノリで購入(*‘∀‘)

ですがそこそこ人気の商品らしくてたまに外でもみかけます。

結構埃がつきやすいですが洗ったらすぐに取れます。

色移りもしやすい気もしますがいつの間にか消えてたりします。

0ヶ月~となっていましたが実際使い始めたのは4ヶ月くらいだったかと思います。

最近でもたまに舐めていたり。

結構気に入ってくれたんじゃないかと思います(*‘∀‘)

押すとプープーと音が鳴るのでまだ持てないときでも鳴らしたりして

興味をひいてました(*‘∀‘)

 

41MhKwS3a0L
Naef/ネフ社 リングリィリング

旦那が初めて購入したのはこのおもちゃ。

こちらもかなり低い月齢からいけたと思ったのですが

持つのが難しいみたいでこちらも4ヶ月くらいからだったかな?

ですが遊び初めは上手に動かせなくて自分の足にぶつけまくっていて

みてて痛々しいのでなかなか使えなかった記憶があります(;´∀`)

9ヶ月になった最近の方が音が鳴る楽しさもわかって振って楽しんでいます。

 

オーボール ラトル オレンジ 81119

3ヵ月頃に購入。

持つ練習のために買った覚えがあります。

初めて持てたときにテンションあがった記憶が(*‘∀‘)

ズリバイくらいのときもよく追いかけていました。

 

 

Sassy バンブル・バイツ TYSA618

7ヶ月頃に購入。

歯固めがそろそろ必要かな?と思い。

たまに噛んでくれましたがそれほど食いつきはよくなかったかも?

カラフルでいいと思ったのですが

こればっかりは子によりますもんね(;´∀`)

 

お米のシリーズ お米の歯がため

ちなみに、他に歯固めの候補としてあがったのがお米の歯固め。

安全性が高そうだと思いつつも

あまりに地味なので興味をひかないかな?と思ったので購入にはいたりませんでした。

 

ピントーイ 木のおもちゃ プッシュトーイ ハッピーカー (イエロー)

歯固めと同じころに旦那が購入したのはこちら。

ですが今のところあまり食いつきは良くないです_(:3」∠)_

さらにこちらも足にぶつけたりすることもありハラハラします。

旦那は木の素材が好きなようです。

これは手で走らせることを覚えたらまた興味を示すかもですね。

ということでもう少し月齢があがれば遊んでくれることを期待!

 

このほかにおもちゃ箱に入っているのは

・いただきものの布製うさぎのガラガラ

・キットで作ったゾウとひつじのガラガラ

・お母さんの古い携帯電話

・ビニール袋

・エコバック

・牛乳パック

・なにかの説明書

・お母さんのいらなくなったメガネ

・ペットボトル

・本を数冊

 

娘が気に入ったものを入れていたらさながらゴミ箱のように…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも娘が気に入っているならそれでいいかな?と(;´∀`)

 

あとは以前に何度か記事を書きましたが

タカラトミー6WAYジムにへんしんメリー

2014/6/28
タカラトミーのプーさんメリーへの食いつき!

2014/7/28
プーさんメリーをジムに変形!

2014/9/3
プーさんの『6WAYジムにへんしんメリー』の電池消費

いまもたまに使用しています。

現在はつかまり立ちをしてみたり下をハイハイでくぐってみたり

たまーにオムツ替えのときに使ってみたり。

月齢が上がってからはあまりメロディーを鳴らしっぱなしにしなくなったので

電池は1回変えたきりです。

 

 

あとは実家、義実家からの頂き物数点、という感じ。

あと2ヶ月ほどで1歳の誕生日ですが何を買おうか今から悩みます(*‘∀‘)

わたしは積木が気になるのですが

旦那はぬいぐるみを買ってあげたいそう。

来年の誕生日には娘のリクエストが聞けるようになってそうですが

今年は父母それぞれがあげたいものをあげようかな、とも考えています(*‘∀‘)

 

ad

関連記事

ローズマダム(Rosemadame) マタニティハーフトップ ミキティコラボ ボーダー ピーチ

もう買わないかも…と以前言っていましたが もう一枚だけ授乳ブラジャー買っていました。

記事を読む

朝寝はまだ必要なようです。

夕寝をしなくなって結構たつと思うのですが 朝寝はまだしていました。 しかし、徐々に時間が

記事を読む

市から届いた無料クーポンで子宮頸がんの健診行ってきました

かなり前だと思うのですが、市から子宮頸がんの無料クーポンが届いたので 中野産婦人科に移る前にお

記事を読む

胃腸炎になりました…わたしが_(:3」∠)_

※汚話注意!※     一昨日の夜から急に胃がムカムカしてリバ

記事を読む

吹田市離乳食講習会(かみかみコース)行ってきました(*‘∀‘)

今日は吹田市の離乳食講習会、かみかみコースに行ってきました(*‘∀‘) 前回のごっくんコースの

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査8回目

2ヶ月ぶりに済生会千里病院に娘のクレチン症検査に行ってきました(*‘∀‘) FreeT4   

記事を読む

どん亭江坂店でしゃぶしゃぶ食べてきました(*‘∀‘)

去年から旦那にしゃぶしゃぶ食べに行こうと言われていたので 先週の日曜日に家族3人でしゃぶしゃぶ

記事を読む

足の爪が皮膚に食い込む件

先日、娘の湿疹を診てもらうために皮膚科シュウゾーに行ってきたのですが HPを見ると「巻き爪・陥

記事を読む

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。 そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつ

記事を読む

皮膚科シュウゾーに行ってきました。

2週間ほど前から娘の背中に湿疹ができ、 最初は様子を見ていたのですが徐々に範囲が広くなっていっ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑