*

どん亭江坂店でしゃぶしゃぶ食べてきました(*‘∀‘)

公開日: : 最終更新日:2015/02/02 , , ,

去年から旦那にしゃぶしゃぶ食べに行こうと言われていたので

先週の日曜日に家族3人でしゃぶしゃぶランチしてきました(*‘∀‘)

 

娘の離乳食を食べてから行くか悩んだのですが

電話で確認したところ、子供用椅子もありベビーフード持ち込み可とのことだったので

一緒に食べることにしました。

 

予約していったので案内がスムーズで椅子も設置されていました(*‘∀‘)

IMG_2764-225x300

最初は食べ放題にするつもりだったのですが

旦那がそんなに食べないかも…ってことだったので

普通のしゃぶしゃぶ定食に。

IMG_2760.JPGIMG_2761.JPG

わたしはそれにサラダと惣菜が食べ放題のセットをつけました。

最近本当によく食べるので…(;´∀`)

 

鍋が温まるまで娘は先にベビーフードを…と思ったのですが

電子レンジがない!

温めなくても食べれるのでまぁいいか…と食べさせようとしたのですが

目の前には鍋で沸かされるお湯が…。

ちょっと行儀悪いかな~と思いつつ、具材を入れる前のお湯で湯煎させてもらいました(;´∀`)

IMG_2765.JPG

ちょうどいい感じに温まったので娘にベビーフードを。

初めての味でしたがちゃんと食べてくれました(*‘∀‘)

初めて外で食べさせましたが、最近は食べるのも上手になってきたので

特に問題もなくて安心しました。

ただ、そうは言ってもやはり大変で、

旦那が鍋を見てくれてわたしにお肉を入れてくれて…

わたしは娘に食べさせて…とバタバタした食事になりました。

それはそれで楽しかったんですけどね(*‘ω‘ *)

 

このくらいの量なら全然余裕と思っていましたが

途中で結構お腹いっぱいになってきて

「こんなにお腹いっぱいになるんならサラダと惣菜なくても良かったかな~」

と思っていたら旦那からまさかの事実が告げられました。

「実はさっきからもみこちゃんには俺の2倍のお肉を食べさせてんねん」

どうりで…_(:3」∠)_

わたしが大盛りにするか悩んでいたので気を聞かせてくれたらしいです_(:3」∠)_

それでも最終的には惣菜全種類も食べきりましたが(`・ω・´)

 

890円という低価格でしたがお肉は美味しかったです(*‘∀‘)

旦那はうどんスープが濃いと言っていました。

濃いというか胡椒がよく効いてる感じ。

そしてうどんがむっちゃ太かったです。

太いというか、一旦木綿みたいでした。

あとは胡麻ダレがちょっとわたし好みの味ではなかったのですが

それでも普通に美味しかったです(*‘∀‘)

惣菜は冷めていたのが残念でした(´・ω・`)

 

娘は最後のあたりはちょっと飽きてしまったのか

椅子に立とうとしていましたが

泣いたり叫んだりすることもなくお利口さんでした(/・ω・)/

 

 

子どもができたら外食なんて当分無理なんだろうな~と思っていましたが

案外行けるものですね(/・ω・)/

次は焼肉に行ってみたいなぁ~(*‘ω‘ *)

 

どん亭 江坂店 HP

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町10-11 池上ビル2F

TEL: 06-6337-1957

 

 

ad

関連記事

胃腸炎になりました…わたしが_(:3」∠)_

※汚話注意!※     一昨日の夜から急に胃がムカムカしてリバ

記事を読む

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。 そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつ

記事を読む

今日で9ヶ月(/・ω・)/

今日で娘もようやく9か月になりました(*‘∀‘) 8ヶ月目を振り返りますと 一番

記事を読む

9ヶ月にして初の風邪!?

9ヶ月になる娘ですが、一昨日の夜から急に鼻水が出るようになり 最高38.3度まで熱も上がりまし

記事を読む

娘が立った…っ!!!

一昨日の夕方、ついに娘が10秒以上どこかにつかまることなく立ちました! なんとなく1.2秒立っ

記事を読む

南海グリル中店に行ってきました(/・ω・)/

本日のお昼は、旦那の祖母に誘っていただいて わたし、旦那、娘、義母、旦那祖母の5人で南海グリル

記事を読む

皮膚科シュウゾーに行ってきました。

2週間ほど前から娘の背中に湿疹ができ、 最初は様子を見ていたのですが徐々に範囲が広くなっていっ

記事を読む

鼻水止まりませんなぁ(´・ω・`)

娘が風邪をひいてはや10日が経ちました。 元気いっぱいなのですが いまだに鼻水がとまりま

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査8回目

2ヶ月ぶりに済生会千里病院に娘のクレチン症検査に行ってきました(*‘∀‘) FreeT4   

記事を読む

ローズマダム(Rosemadame) マタニティハーフトップ ミキティコラボ ボーダー ピーチ

もう買わないかも…と以前言っていましたが もう一枚だけ授乳ブラジャー買っていました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑