*

母子近況

公開日: : ,

産後3ヶ月頃の7月に抜け毛がすごいという記事を書いた覚えがありますが

7ヶ月現在全く抜け毛の気配がありません。

本当にあの一瞬だけでした。

もしかして産後の抜け毛じゃなかったのか?

そしてこのまま抜け毛を実感することなく過ぎ去るのか?

結構、待ち構えていただけに拍子抜けな気がしないでも…(´・ω・)

わたしの頑固な毛根はこんなことには屈しなかったようです。

 

しかしそんなわたしとは逆に

娘の抜け毛が激しい…!

ヘッドサポートつけて擦り取られているのか

たまたま抜ける時期だったのかは謎ですが

後頭部が全然なくなっています_(:3」∠)_

しかし不幸中の幸いというべきか

前髪とてっぺんはふさふさなのでなんとか被さって隠れています。

横もなぜか薄いのでお風呂にから上がったあとは見事なツーブロックで

イケメン度が増します(´Д⊂ヽ

IMG_2219

 

全体的に短かったら気にならないのかもしれませんが

明らかに上の髪を除けるとハゲなので早く生えそろってほしいところ…_(:3」∠)_

あと、最近は離乳食中に口に入ったまま指吸いをして

そのベタベタな手で髪を掴むせいで髪の毛が絡まりまくってます。

なるべく拭くようにはしているのですが

気付いたら絡まって固まっていたりするのでその都度切るのですが

そのせいで後頭部ハゲが隠せなくなってきていたり_(:3」∠)_

 

あとは相変わらずわたしの食欲がすごいです。

体重がプラス3キロのまま減る気配がありませんが

むしろこんなに食べてて増えないのが不思議なくらいです。

産後というか母乳育児なのか本当にびっくりです。

 

娘はやっとこさ2回食です。

お正月には実家と義実家に行く予定なのでBF持っていったら楽かと思って

慣らさせるために今日初めて食べさせてみましたが

7ヶ月頃の分だったのですが

味が嫌だったのかみじん切りが大きかったのか

最初数口食べたあとは全然食べてくれませんでした_(:3」∠)_

余った分食べてみましたが結構おいしかったんだけどなー(´・ω・)

またしばらくしてから試してみたいです。

でも正直なところ、BFが美味しくてすっごい食いつく!みたいなことを

聞いたことがあってBFしか食べてくれなくなったら悲しいな~

なんて思っていたので

手作り離乳食大変ですが作り甲斐あるな~(*‘∀‘)なんて思ったり。

そう思わなきゃ面倒くさくてやってやれないってことで(;´∀`)

 

つかまり立ちは相変わらずしていてハイハイも日に日に早くなっていきます。

今日は家の中でハイハイ鬼ごっこをしましたがものすごく楽しんでくれてて

母も嬉しかったです(*‘∀‘)

 

あと後追いがどんどん激しくなってきました。

そばにいないとダメなようで、ご飯作ったりが大変です。

夜は娘が寝てからにしようか悩み中。

お風呂は、前まではわたしが先に身体を洗って、

その間はサークルの中で一人遊びしてもらっていたのですが

最近は号泣するので、最初から一緒に入ってわたしはシャワーでざっと身体を流すだけにして

娘が寝てから身体と頭を洗うようにしています。

汗かく季節でもなくなったので、まぁいいかと。

 

昼寝は計3時間で夜は19:30~20:00の間に入眠という感じです。

夜中は4.5回起きるのでもう少し寝てくれたら嬉しいのですが…_(:3」∠)_

入眠方法がエルゴか抱っこか授乳になってしまっているので

やはりネントレしなければ無理でしょうか?

もう一度ネントレ本借りてこようかな(´・ω・`)

 

という感じの7カ月でした(/・ω・)/

 

ad

関連記事

昨日で7カ月!小児科で健診してもらいました(*‘∀‘)

昨日で娘も7ヶ月になりました~♪ 6ヶ月は入ってすぐにつかまり立ちをしてハイハイをして腰も座っ

記事を読む

娘と二人で回転寿司へ(*‘∀‘)

家から徒歩5分のところにくら寿司があるのですが 回転寿司なら娘と二人でもいけるんじゃないかと

記事を読む

生活リズム(11/14~11/29)

最近つけるのサボりぎみ(;´Д`) 書いたとこだけでも…。   <1

記事を読む

買って良かった!ピジョン 温湿度計 (ひよこ)

夏の間は旦那のもっている温度計つきの時計を 娘の寝る部屋において温度をみながら冷房をつけていた

記事を読む

急におしゃべりが上手に!

そういえば最近よく動いてはいるけど 前ほど言葉を発しなくなった気がする…。 まだ「ま」や

記事を読む

マックスポーツ入会手続きしてきました(*‘∀‘)

この一か月マックスポーツのベビー親子教室の体験に行ってみて 思っていたより楽しかったのでこのま

記事を読む

日本育児 木製アレンジサークル

5ヶ月を過ぎたくらいにズリバイをするようになり ようやくベビーサークルを買ったのが10月の初め

記事を読む

親子スイミングのためにルモードとルトップの水着を購入(*‘∀‘)

マックスポーツでの親子スイミングで使用するために水着を購入したわけですが 体験だけではなく通う

記事を読む

薬足りない…_(:3」∠)_

済生会千里病院から帰ってから 飲み忘れないように薬に日付を書き込んでいたのですが 次の検

記事を読む

小児救急講座に行ってきました。

11月の市報に乳幼児のパパ・ママのための救命講座の案内が載っていました。 場所が岸部市民センタ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑