*

大掃除始めました(/・ω・)/

公開日: : ,

今年こそは、今年こそは大掃除を早目にしようと思って

すでにちょこちょこ始めています。

子どもがいるので余計に時間がかかりそうなので

ちょっと早すぎる気もしますがまぁいいや、と(;´∀`)

 

昨日は早速ベランダを掃除しました!

ずっと気になりつつできてなかったので綺麗になってスッキリ~♪

 

IMG_2550.JPG

左がbefore、右がafterです(*‘∀‘)

やりがいありました~!

でも今日雨降ってちょっとショックでした(;´∀`)

とりあえず壁はできたのですが

床がまだなのでまた晴れた日にしようと思います。

 

あとは娘が寝てる間にできるところなどを…と思い、

今日はトイレや洋室の電気なんかを掃除しました(*‘∀‘)

 

そして掃除をしながら思ったのですが

片付けが下手なんですよね_(:3」∠)_

収納下手といいますか

いつかやろうやろうと思いつつ結婚して引っ越してから

適当に設置したままのところが多かったりします。

子どもが産まれる前も

バタバタとして「産まれてからまた変えればいいか~」

なんて言ったままあまり買えてなかったり…。

 

というわけで前から欲しかった片付けの本をいきおいで購入!


片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)

こっちも読んで勉強しながら掃除していこうと思います(/・ω・)/

頑張るぞ~!

 

ad

関連記事

赤ちゃんの頃の写真って面白い!

昨日のブログでは散々旦那についての不満を書き漏らしたわけですが 記事をアップしたあとに自分の気

記事を読む

難波『宗家一条流がんこラーメン十八代目』

  わたしがラーメン大好きになったきっかけとなったのが 今の旦那と付き合ってる

記事を読む

Felicita緑地公園店でカットしてもらいました(*‘∀‘)

やっと…やっと髪の毛を切ることができました(/・ω・)/ 三連休のためなんとか旦那が一日だけ休

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!3泊目

白浜旅行最終日! ほとんど記憶が薄れていたり_(:3」∠)_   2泊目

記事を読む

お風呂が新しくなりました(*‘ω‘ *)

今現在、 築38年、4階建エレベーターなしの2階、 3DK、南向き、最寄り駅から徒歩8分

記事を読む

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命でした。 この記事を読み返して顔

記事を読む

旦那の脅威の回復力

昨日旦那が39.2度の熱を出して 会社を早退してきたのですが 昨日の夜には37度、今朝に

記事を読む

ブログを始めてみました

  2014年4月21日に長女を出産する予定の主婦です。 長女出産に伴い、7年

記事を読む

やよいの青色申告ソフトで家計簿♪

主婦の方ってどの程度家計簿をつけていらっしゃるんでしょうか? 結婚する前までは実家暮らしだった

記事を読む

国民年金免除の申請のため吹田市役所へ

今日は朝から娘と二人、吹田市役所へ行ってきました。 今回の目的は ・児童手当等現況届の提

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑