*

今日もマックスポーツの親子スイミングへ♪

公開日: : 最終更新日:2014/11/21 , , ,

休んでいた分を取り戻すかのように

本日もマックスポーツの親子スイミングに行ってきました(*‘∀‘)

 

もう3回目なので少し慣れてきて

最初の頃の緊張もなくなり楽しむ余裕が出てきました♪

しかし娘は相変わらずのしかめっ面(;´∀`)

 

準備体操のときは

1人でハイハイして母から離れていくので

ずいぶん慣れてきたかな~とか思っていたのですが

乾燥室に入ってオムツを外すために抱っこから降ろしたら

まさかの号泣!今ここで?とちょっとビックリ(゚д゚)!

オムツを外して抱っこしたらすぐに泣き止んでくれたのですが

たしかに最近抱っこ大好きで

つかまりだちができるようになってからは

よく自分から抱っこされに胸の中に飛び込んできてくれることもしばしば…。

とっても可愛いのですが

泣いたり素に戻ったりが極端すぎて面白くもあったり(*‘∀‘)

 

そんな感じで始まるときにはすっかり泣き止んでスイミングの授業がスタート。

最初に座って足をバタバタさせたり水をかけたりするのですが

子どもをプールのヘリに座らせて

お母さんだけでバタ足をするときに事件は起きました…。

 

11.20

一番初めの時は腰がまだ座っているのか微妙で支えていたのですが

もう大丈夫だろうとささえなしでバタ足をしていたら

11.20(2)

まさかのプールの中に自らダイブ!!

おそらく抱っこじゃなくなったのが嫌で抱き付きにきたと思うのですが

わたしもバタ足の最中で手を放すと顔面からプールの中へ、という状態で

片手で受け止めようとしたもののうまくいかず

下に台がおいてあったので大事には至りませんでしたが

ちょっと水を飲んで咽させてしまいました_(:3」∠)_

ごめん…ほんとにごめん…と平謝り。

 

当の娘はというとすごくびっくりしつつも泣いてはいなかったです。

でも本当にごめんね、今度からはちゃんと支えるから怖くならないといいんだけど(´・ω・`)

 

その後も特に泣くことはなく、いつも通りに終わることができました。

潜るのはまだ全然できないし

浮き輪をつけての泳ぐ練習では水を飲もうとするか

浮き輪をひたすら舐めるかですが

泣かずに浮いてられるだけでも上出来かな、と思います(/・ω・)/

 

そしてまたしても着替えのときの乾燥室で

抱っこから降ろした途端に大号泣(;´∀`)

着替えが終わったらすぐに落ち着いてくれましたが

これもそのうち慣れるのかなぁ?

 

わたしはちょっとずつ慣れてきて楽しくなってきたので

娘もそのうち楽しくなってくれるといいなぁと思います(*‘∀‘)

 

それにしても今日は寒かった!

基本的に激しい動きはしないので

途中ブルブル震えそうでしたが他のお母さんも今日は特に寒い!

と言っていました。

家から徒歩5分とはいえ暖かい恰好をしないと風邪をひきそうなので

そのあたりも十分気をつけつつ

あと2回も行けるといいな♪

 

 

 

 

ad

関連記事

『サーモバリア』に障子の張替

和室を娘の遊び部屋にしたときから 覚悟はしていましたが さっそく障子をビリビリにされてし

記事を読む

一人用土鍋で一人鍋が捗る(*‘∀‘)

産後の食欲のずごさに驚いてはいましたが 最近さらに輪をかけて食べてます。 ご飯も食べます

記事を読む

6ヶ月になりました。

昨日で娘が6ヶ月になりました(*‘∀‘) ハーフバースディというみたいですが うちは父母

記事を読む

念願のベビー親子スイミング(*‘∀‘)

やっと行ってきました、マックスポーツの親子スイミング! 火曜日から意識して鉄分を取ってるのが効

記事を読む

旦那のお母さんとおばあちゃんが来てくれました(/・ω・)/

旦那は仕事だったのですが 旦那のお母さんとおばあちゃんが遊びに来てくれました(/・ω・)/

記事を読む

離乳食苦戦中

最初はものすごい勢いで食べていた離乳食ですが 1ヶ月ほどたつ最近ではなかなか食が進みません_(

記事を読む

マックスポーツ1ヶ月体験、申込しました。

少し前から、マックスポーツのベビー親子教室に行くかどうか かなり悩んでいたのですが 11

記事を読む

パパの前ではお利口さん

ますます動きが盛んになってきた娘6ヶ月。 特にお風呂とお風呂上りの着替えが一苦労です。

記事を読む

マックスポーツ、今日は音楽遊び♪

朝起きたら喉が痛い_(:3」∠)_ 冬になると鼻炎からの口呼吸からの喉をやられるのがいつものパ

記事を読む

久しぶり2回目の親子スイミング

急性副鼻腔炎がまだ治りきってはいないものの 移る心配はないので久しぶりに親子スイミングに行って

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑