*

離乳食苦戦中

公開日: : , ,

最初はものすごい勢いで食べていた離乳食ですが

1ヶ月ほどたつ最近ではなかなか食が進みません_(:3」∠)_

 

完全に拒否というわけではないのですが

身体をそらしてのけぞります。

IMG_2419

IMG_2420

IMG_2421.JPG

IMG_2422.JPG

IMG_2423

 

そして指しゃぶりをするのでスプーンを口に入れれません。

唸ったり泣いたりするので嫌なのかと思うのですが

しばらくするとスプーンのものを手づかみで口へ運ぼうとします。

食べたいのか食べたくないのかよくわかりません_(:3」∠)_

 

ちなみに豆腐は割と食べてくれますが

10倍粥はイマイチ。

野菜はブロッコリーは結構意欲的だった気がするけど

その日の気分かもしれません。

今のところ時間をかけたらほぼ完食ぐらいには食べてくれるので

まだマシなのかもしれませんが

このままひどくなっていくと嫌だなぁ_(:3」∠)_

 

今まで食べたものは

・10倍粥

・にんじん

・キャベツ

・たまねぎ

・かぼちゃ

・白菜

・ほうれん草

・ブロッコリー

・豆腐

・りんご

だったと思います。

りんごだけ完全に拒否してました。

吐き出してえづいていたのでかなり嫌だったようです_(:3」∠)_

準備してからちょっと時間が経ってしまったから?

それとも単に美味しいリンゴではなかったから?

別のリンゴを買ったらまたチャレンジしたいです。

それ以外は普通に口にしてくれていました。

 

タンパク質は豆腐ばかりなので白身魚を買おうと思っているのですが

まだ買えずにいます。

たらはよく見かけるのですが初期はよくないみたいですし。

鯛かカレイがいいみたいですね。

 

パン粥を作ったことがないので

明日あたりチャレンジしてみようかと思っています(/・ω・)/

 

そういえば先日Facebookで

同じくらいの月齢の子が離乳食を食べている動画を目にしたのですが

あまりにも綺麗に食べていてビックリしました。

うちは口より先に手が出て、スプーンにあるものを握るつぶす勢いですし

待ってるなんてことはできずに

顔面からぶつかりにきます。

娘の手を避けつつ口にスプーンを運ぶのが

パンチをよけつつ相手を殴る戦い漫画を彷彿をさせます。

たしかに娘との戦いです。

 

最近は食べ物を掴んだ手で髪の毛を握ったり

バンボに擦り付けたり忙しそうなので

さらにひどくなってきました。

でも話を聞くとわたしだけじゃないようなので

まだ頑張れます!

きっと動画の子は特にできた子なんだろうと思うことにします_(:3」∠)_

 

まだ頑張れますが、

ちょっと疲れたときはBFも使ってみたいなあ。

今は便利なものがいっぱいありますからね(/・ω・)/

上手に活用していきたいです!

 

ad

関連記事

子育てcocoステーションの0歳児ひろば

今日は千里山にある子育てcocoステーションの 0歳児の日でした(*‘∀‘) 先週、0歳

記事を読む

マックスポーツ1ヶ月体験、申込しました。

少し前から、マックスポーツのベビー親子教室に行くかどうか かなり悩んでいたのですが 11

記事を読む

『サーモバリア』に障子の張替

和室を娘の遊び部屋にしたときから 覚悟はしていましたが さっそく障子をビリビリにされてし

記事を読む

今日もマックスポーツの親子スイミングへ♪

休んでいた分を取り戻すかのように 本日もマックスポーツの親子スイミングに行ってきました(*‘∀

記事を読む

一人用土鍋で一人鍋が捗る(*‘∀‘)

産後の食欲のずごさに驚いてはいましたが 最近さらに輪をかけて食べてます。 ご飯も食べます

記事を読む

頭かっくんならない!抱っこ紐のヘッドサポート(*‘∀‘)

エルゴで抱っこするときは どうにも頭が後ろにカックンとなってしまうのが気になって 起きて

記事を読む

生活リズム(10/31~11/13)

  <10月31日> 5:30ラッコ抱きで再入眠。 7:00まで

記事を読む

マックスポーツのスキンシップ体操行ってきました(/・ω・)/

なんとか体調も戻り、やっとこさ行ってきましたマックスポーツ(/・ω・)/ 今日は水曜日なのでス

記事を読む

貧血?母体ダウン_(:3」∠)_

昨日のお昼あたりから 急に頭がくらくらして眩暈がしました。 そのまま具合が悪くなったまま

記事を読む

パパの前ではお利口さん

ますます動きが盛んになってきた娘6ヶ月。 特にお風呂とお風呂上りの着替えが一苦労です。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑