*

掃除機のホースが破れたときの修繕方法

公開日: : ,

昨日、掃除機のホースが破れました_(:3」∠)_

旦那に伝えたところ、修繕方法がかかれたURLが送られてきたので

さっそく今日実践してみました(/・ω・)/

 

IMG_2374.JPG

用意するのは4点。

・ペットボトルのラベル

・ガムテープ

・セロテープ

・ドライヤー

元の人は爽健美茶のラベルを使っていましたが

なかったので十六茶にしました(*‘∀‘)

 

IMG_2375.JPG

 

まず、破れたところに

IMG_2376.JPG

 

ペットボトルのラベルを巻き付け、

セロテープで仮止めします。

IMG_2378.JPG

次に仮止めしたラベルに

ドライヤーで弱の熱風をあてていきます。

IMG_2379.JPG

 

ちょっと時間はかかりますが

じっくりと万遍なくあてて貼り付けさせます。

張り付くと言っても乾いて縮むだけで

ピタッとなるわけではありませんでした。

IMG_2380.JPG

ですのでその上から空気が漏れないよう

ラベルがズレないようにガムテープを巻き付けます。

 

出来上がり(*‘∀‘)

 

見た目、かなりの貧乏臭がしますが

たしかに空気が漏れなくなったので

掃除機としてはまだまだ機能します。

新しい掃除機を買うにしても

ちゃんと調べてから購入したいので

しばらくはこれで掃除したいと思います(;´∀`)

 

 

ad

関連記事

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

センス欲しい…_(:3」∠)_

いきなりですがセンスが欲しいです。 昔からセンスがなくダサいのは自覚しているのですが 妊

記事を読む

ロゴナ リップクリーム

  ここ2週間ほど鼻水がとまりません。 花粉がすごいみたいで家族も同じような症

記事を読む

離乳食はできるだけ手抜きで

先月、胃腸炎になりなかなか大変な思いをしたときに 理由のひとつはストレスかもしれない!

記事を読む

メルカリデビューしてみました

最近フリマアプリのメルカリにハマっています。 もともと中古品に抵抗はないしネット通販もよく利用する

記事を読む

雨でした

本日は朝からものすごい雨でした。 特に予定もなかったので問題はないのですが 散歩にいけな

記事を読む

授乳ブラジャー比較

妊娠中にマタニティーブラジャーの比較記事をアップしましたが 出産後の授乳用ブラジャーとしての感

記事を読む

ブログを始めてみました

  2014年4月21日に長女を出産する予定の主婦です。 長女出産に伴い、7年

記事を読む

ラジオ体操はじめました

ラジオ体操はじめました。 かれこれ何度目の決意かわかりません。 今回は自分発信ではなく、

記事を読む

リラクゼーションサロン『ラクア』緑地公園店

先日、産まれて初めて全身アロママッサージというのを受けてきました(*‘∀‘) 普段は、そういっ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑