*

生活リズム(10/8~10/20)

公開日: : , ,

10/8~10/20までの生活リズム表です。
ネントレ12
<10月8日>

6:30起床。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

だが13:00に起きてしまう。

寝かしつけがてらエルゴでお買い物へ。

ちょっとだけ寝てくれた。

夕方グズったのでちょっと抱っこをして

落ち着いたので寝かせたらそのまま寝てしまった。

夜に寝なくなるかと思ったが19:15には寝てくれた。

20:00にまた泣いて起きたので今日は久しぶりに早く帰った旦那にエルゴで。

22:30起こして授乳。

2:15起きたのでエルゴで再入眠。

3:30に起きたので授乳。

しかし寝ない。その後4:30にエルゴで再入眠。

 

<10月9日>

6:45起床。

朝寝はエルゴで。

この日は14:30からエコー検査があり、その時間に眠らせるために

昼寝なしで出かける。

また寝てしまって授乳できない可能性があるので出る前に少し授乳してから睡眠薬飲ませた。

14:00家を出ると同時にベビーカーで寝る。

14:30寝ていたがベッドに移すと起きてしまった_(:3」∠)_

結果としては起きても大人しくしてくれたので検査はできた。

前の授乳が少しだけだったので病院の授乳室で授乳。

帰りにベビーカーで寝たので

昼寝していない分もう少し寝てもらうと買い物に行ったら

16:45まで寝続けてしまった_(:3」∠)_

なので20:00就寝を目標にいろいろズラす。

17:30授乳。

19:15にお風呂に入りそのあと授乳で寝落ちてもらう作戦。

しかし寝ず_(:3」∠)_

そのあとエルゴをしたら以外とあっさり寝てくれた。

今日はズレまくったけど20:00までに寝てくれて良かった~!

22:30の授乳をパスしたけど23:30に起きたの授乳。

その後は4:30にも授乳。授乳後寝てくれて良かった。

 

<10月10日>

7:00までぐっすり。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

またしても13:30頃に起きたので

エルゴで買い物がてらもう少しだけ寝てもらう

夜もエルゴで。

21:00に起きたのでエルゴで再入眠。

23:00また起きたので授乳。しかし寝ないのでエルゴ。

寝る気配がなかったので諦めて少し遊ばせる。

旦那がエルゴで再度チャレンジしたが寝る気配なし。

再度授乳するもやはり寝ない。

結局1:45にエルゴでようやく入眠。

5:00に起きたのでまた授乳。しかし寝ない_(:3」∠)_

エルゴで頑張り5:45にようやく再入眠。眠い。

泣いてるわけではないのがまだマシかも。

 

<10月11日>

昨晩あまり寝れなかったので少しだけ寝坊する。

朝寝はエルゴで。

買い物に行ったため少し離乳食+授乳が遅れる。

昼寝もエルゴで。

今日は旦那といっぱい遊んだからか14:15までぐっすり。

夜は旦那がエルゴで頑張ってくれたが寝なかったので

交代してわたしがエルゴで。

22:30に起きたので授乳。

1:00起きたのでエルゴで寝かせるがすぐに起きる×5

ようやく寝てくれたが2:45にまた起きたので授乳。

今度はすんなり寝てくれた。

 

<10月12日>

6:00に起床。

エルゴでもう少しだけ寝てもらう。

朝寝も昼寝もエルゴで。

昼寝は途中で起きたがエルゴで再入眠後14:15までしっかり寝る。

夕方、動きすぎたからかちょっと眠そうにグズる。

最近涼しくなってきたので湯冷めしないようにお風呂の時間を後回しにしてみる。

お風呂上り後の授乳がいつも眠そうだったが

お風呂が問題ではなく時間の問題のようで

今日はお風呂前に授乳したがいつも通り眠そう。

また、いつもはお風呂上りに授乳になるので

それがないと泣くかな?と思ったけどそれもなし。

一応麦茶をスパウトに入れて持たせてみたが

あまり飲まなかった。

その後エルゴで入眠。

最近寝入りしなにまたグズるように。

その後も何度か泣いて起きたのでその都度エルゴで再入眠。

22:00に起きた時は授乳するがそのまま起きてしまったので

旦那に22:30kらエルゴで頑張ってくれた。

それでも寝なかったので結局わたしが変わって最終的に23:45にエルゴで入眠。

その後2:15と4:30に起きたので授乳。

どっちもそのまま寝てくれた。

 

<10月13日>

7:00起床。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

13:30に起きたあと旦那が頑張ってくれたが結局寝ないままに。

夕方グズグズ言い出すがなんとか6:00の授乳まで持ってくれて

そのあと旦那がお風呂に入れてくれたあと

わたしがエルゴで19:30には入眠。

21:30に一度起きたので再びエルゴで再入眠。

わたしも一緒に寝てしまったので22:30の授乳なし

次に起きたのが1:15。授乳で再入眠。

4:30にまた起きたので授乳で再入眠。

 

<10月14日>

6:45わたしにが起きたら物音で起きてしまった。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

14:00前に起きてしまった。

夕方ベビーカーで買い物に行ったら少し寝てしまった。

夜はお風呂の栓がハマっていなくてお湯がたまっていなかったので

入れなおしていたため少し遅くなってしまった。

でもエルゴで抱っこしたら割とすぐに寝てくれた。

20:30に泣いて起きたのでエルゴで再入眠。

22:00に起きたので授乳で再入眠。

1:30に起きたのでエルゴで寝かしつけしようとするが

寝たと思って布団に寝かせるを繰り返し2:00に。

諦めて授乳するがそれでも寝ない。

力尽きたので好きに部屋の中で遊ばせる。

3:00にもう一度エルゴをして3:30にようやく寝てくれる。

 

<10月15日>

6:15に起床。

そのままグズリ出したのでエルゴであやす。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。14:00まで寝てくれた。

夕方にエルゴで買い物に行った帰りに少しだけ寝た。

夜もエルゴで。

22:30に起きたので授乳。

1:30と4:45にも起きたので授乳。

 

<10月16日>

6:30に起床。

機嫌がよさそうなのでそのまま遊んでてもらい7:00に授乳。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

13:30に起きたので授乳して支援センターへお出かけ。

帰りにベビーカーの中で寝る。

時間が開きそうだったので17:00に授乳。

18:30にお風呂に入ってその後授乳。

一瞬寝てくれたが1分ほどで起きたのでエルゴで入眠。

21:30に泣き声が聞こえたので部屋を覗くとわたしの布団の上でごろんごろんしていた。

エルゴで寝かしつけようかと思ったが見ていたらそのまま寝てくれた。

22:30に起きたので授乳。

寝たと思ったが23:00に泣いて起きたのでエルゴで入眠。

その後2:30に起きたので授乳。

4:45にも起きたがエルゴで再入眠。

 

<10月17日>

6:15起床。

7:00授乳。

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

でも12:45に起きる。

買い物がてらベビーカーで再入眠。

時間が余ったので公園で時間つぶし。

17:00頃からグズグズ言い出したので

お腹が空いたのかと思い授乳。

でもすぐに寝てしまったので眠かったみたい。

15分ほど寝かせてから起こした。

お風呂からあがって19:00からエルゴで抱っこしたが珍しく30分以上号泣。

暑いのかと思い着替えさせて再度エルゴで抱っこするが嫌がる。

さっきの授乳がすぐ寝てしまったので足りてなかったのかと思い

授乳しようと降ろすと

ウッキウキで部屋の中を動き出す_(:3」∠)_

さっき寝たせいで眠くなかったの?

しばらく様子を見ていたが20:00になったので授乳してみたら

そのまま寝てくれた。

2:00に一度起きたので授乳。

4:30にも起きたので授乳したが寝ず。

エルゴで頑張るも寝ず。諦めて遊ばせる。

もう少ししてからエルゴを試したが降ろすと起きたので

再度授乳でなんとか寝てくれた。

 

<10月18日>

朝方6:15にようやく寝てくれたので朝寝坊して7:15に起きて7:30に授乳。

朝寝はエルゴで。

原因がわからないがグズリ出したので抱っこするが駄目そう。

ごまかしながらなんとか離乳食の時間になったのでちょっとだけ早目に準備して食べさせるも

グズリは治らない。

でも食べる。グズリながら食べ終えて授乳をしたらご機嫌になったので安心した。

昼寝もエルゴで。

14:00に起きたのでそのまま起きててもらう。

授乳後エルゴでお出かけ。

帰りにちょっとだけ寝る。

夜もエルゴで。

23:00に起きたので授乳。

2:30に起きたので授乳したが寝ないので

しばらく様子を見てから4:00にエルゴで入眠。

 

<10月19日>

6:45頃に目覚めていたがわたしが眠くて起きれなくて

朝の授乳が少し遅れる。

朝寝はエルゴで。

離乳食のときにまたグズる。

スプーンを口から離すと怒るので

離乳食が嫌なわけではなさそう。完食。

昼寝は旦那がエルゴで。

14:15までしっかり寝てくれた。

夕方少しグズるが夕寝なし。

夜も旦那がエルゴで寝かしつけ。

22:30に起きたので授乳。

2:30,4:30にも起きたので授乳。

 

<10月20日>

5:45頃起きたのでエルゴで抱っこしたが寝ない。

そこから7:00まで起きていた。

授乳していたらうんちがオムツから漏れてきたので中断して先に着替え。

少し遅れて授乳の続き。

この日は済生会千里病院での検査。

朝寝はベビーカーで30分ほど。

11:15頃に授乳。その後ベビーカーの中で寝る。

帰ってからちょっとしてからエルゴで再度寝かしつけようとするがなかなか寝ない。

13:30にようやく寝てくれる。

起きてから離乳食、授乳。

 

夜もエルゴで。

2:00に一度起きたので授乳。

3:30に起きたのでエルゴで。すぐに寝てくれた。

4:30にも起きたので授乳。

 

<まとめ>

相変わらず入眠方法がエルゴしか無理になってしまっている。

夜は寒くなってきたので湯冷めしないように

お風呂→授乳、だったのを

授乳→お風呂、に変更。

お風呂上りに母乳を欲しがるかと思ったがそうでもない。

一応スパウトに湯冷ましを入れて渡してみるが

減っていないので飲めてない_(:3」∠)_

22:30の授乳をなるべくしていたが

結局夜の授乳回数が減らないので

もうしなくていいかと思い始めた。

 

<次に向けて>

6ヶ月になるので入眠方法をエルゴではなく

添い寝でトントンになるように変更したい。

また、マックスポーツの体験に申し込んだため

今までのような生活リズムで過ごせなくなりそうなので

日中は臨機応変にできるよう練習していきたい。

ここにきて生活リズムぴったりに当てはめるのを辞めてみようかと。

 

 

ad

関連記事

済生会千里病院でのクレチン症検査6回目

今日は1か月振りのクレチン症の検査の日だったので 済生会千里病院へ行ってきました。 &n

記事を読む

済生会千里病院で心臓のエコー検査してきました

今日は済生会千里病院で心臓のエコー検査をしてきました。 結果としては何も問題ありませんでした(

記事を読む

千里中央でお買い物してきました(*‘∀‘)

急に寒くなってきて 自分の服は先日ユニクロで購入したのですが 娘のお出かけ着が全くなくて

記事を読む

四回目の予防接種

今日は4回目の予防接種でした。 1回目、2回目、3回目と同じく 今回も『しものクリニック

記事を読む

ジョイントマット60枚(202cm×202cm)

4ヶ月ほど前になるのですが 娘が5か月のときにダイニングに敷くためにジョイントマット購入しまし

記事を読む

離乳食2日目

昨日が思っていたより食べてくれる姿勢を見せてくれたので 今日も引き続き10倍粥を出してみました

記事を読む

千里山の子育てCocoステーションに行ってきました

今日は午後から千里山駅からすぐにところにある 子育てcocoステーションに行ってきました(/・

記事を読む

BCG、3日後

先週の金曜日にBCGの予防接種を打ってきました。 3日後くらいに白いポツポツがでたときはすぐに

記事を読む

目指すは足とコンセント

ほんの4日ほど前までは ズリバイといえるかどうか微妙… という程度の動きだったはずなのに

記事を読む

生活リズム(9/27~10/7)

前回に続いて生活リズム表。 9/27~10/7まで。   <9月

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑