*

マックスポーツ緑地公園店に行くか悩む

公開日: : ,

ただいま、マックスポーツのベビー親子教室に行くかどうか

悩みに悩んでいます(゚д゚)

 

 

行こうかなと思う点

徒歩5分で通いやすい

最近娘の元気が有り余っている

IMG_2346

母親教室で知り合ったYさん親子も行っていておススメらしい

友達ができるかもしれない

フリー出席制なのであまりスケジュールを気にしなくていい

 

 

やめとこうかなと思う点

授乳時間、昼寝時間とかぶる

面倒くさがりのわたしが通えるか自信がない

人付き合いが面倒くさい

親子の水着を1からそろえなくてはいけない

当たり前だがお金がかかる

 

 

旦那に相談したところ

お金のことは気にせず行きたかったら行ってもいいよ、と快いお返事。

しかし「でも、もみこちゃん通わなさそうだよね」と自分自身思っていたことを

ズバリ言われてしまいました_(:3」∠)_

やっぱりそうだよね~っと行かない方向で考え初めていたのですが

YさんからLINEが!

「このまえ時間がなくて話せなかったんですけど

マックスポーツやっぱりいいですよ~♪」と、

先日の離乳食講習会で尋ねたときにあまり話を聞けなかったのですが

ご丁寧にいろいろLINEで教えてくださいました。

するとまた、ふつふつと通いたい気持ちが…。

 

とりあえずどういうものか話だけでも聞きに行こうと

今日の午後、歩いて5分のマックスポーツに行ってきました(*‘∀‘)

受付でチラシを頂き、いくつか質問しました。

Q,スイミングのときの親の恰好は?
A,お腹の隠れる水着+水泳帽子(ビキニはNG、タンキニはOK)

Q,スイミングのときの子供の恰好は?
A,水着だけ。オムツ、帽子はなくてよい。

Q,見学はできますか?
A,やっている時間に行けばいつでも見学可。

Q,体験はやっていますか?
A,今月と来月は¥6,480で1ヶ月間の体験ができます。

とのことでした。

 

1ヶ月の体験後、入会することになれば

入会金¥2,000+年会費¥3,000を支払って本登録したらいいみたいです。

1回の体験だけじゃあ実際よくわからないと思うので

1ヶ月しっかり体験できるのは良さそうですね(/・ω・)/

 

とてつもなく優柔不断なわたしは

10月中に何度か見学に行ってみて

楽しそうなら11月の体験に申込することにしました(*‘∀‘)

しかし、水着買うのがちょっと面倒くさい。

買って通わないのもちょっと勿体ない…_(:3」∠)_

でもまぁ最初から行動しないよりはいいはず…!と自分に言い聞かせています。

 

さぁーってあと1ヶ月半、まだまだ悩むぞー(/・ω・)/

ad

関連記事

家にあるもので阻止阻止!

ベビーサークルが届くまでもう少し時間がかかりそうなので 急遽、段ボールや長座布団で娘の動きを制

記事を読む

娘もついに5ヵ月!

昨日9月21日でついに娘も5ヶ月になりました。 過ぎてみればあっという間だった気がします。

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査5回目

昨日は1ヵ月ぶりのクレチン症検査の日だったので またしても済生会千里病院へ行ってきました。

記事を読む

離乳食2日目

昨日が思っていたより食べてくれる姿勢を見せてくれたので 今日も引き続き10倍粥を出してみました

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査6回目

今日は1か月振りのクレチン症の検査の日だったので 済生会千里病院へ行ってきました。 &n

記事を読む

人見知りの予兆?

今朝、もみこ母からLINEで 「娘ちゃんの画像最近送ってくれないけど元気? もみこ妹がデ

記事を読む

消えた娘

現在、寝室では旦那が一人で寝ていて わたしと娘は和室に布団を並べて寝ています。

記事を読む

ヘアスタイルチェンジ☆(ゝω・)v

先日、数カ月ぶりに髪の毛を切ってスッキリしたもみこですが なぜか数日前から娘もヘアチェンジしま

記事を読む

千里山の子育てCocoステーションに行ってきました

今日は午後から千里山駅からすぐにところにある 子育てcocoステーションに行ってきました(/・

記事を読む

離乳食始めました

娘が5ヶ月に入って11日が経ちました。 キリがいいからという理由で今日10月1日に初めて離乳食

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑