*

teteo「おしゃぶり 入眠ナビ(プチケース付)」&NUK「おしゃぶり・ジーニアス(キャップ付)」

公開日: : ,

娘が1ヵ月半ばになったときにおしゃぶりを購入しました。

その頃はたしか、お腹が空いてるわけではなさそうなのに

おっぱいを欲しがって泣くことが多く、

余りにも泣くのでおっぱいを飲ませたら

すぐに吐き戻す、ということが続いていました。

それが見てて可哀想になってきたので

おしゃぶりを購入したんだったと思います。

 

購入したのはこの二つ。

コンビ テテオ おしゃぶり 入眠ナビ サイズM プチケース付 スウィートホワイト

NUK おしゃぶり・ジーニアス(キャップ付き) S シリコーン オレンジ OCNK0230101

とにかく一日でも早く今の状況を打破したくて、

選びきれずに2つ買いました。

調べていたらおしゃぶりによっては気に入るものと

気に入らないものがあったりすると目にしたので…。

 

 

おしゃぶりの好き嫌いがあるか否か

実際に使用してみたところ

素直にしゃぶってくれたり、嫌がって吐き出してみたりいろいろでした。

テテオを嫌がる日があるかと思えば

翌日はヌークを嫌がってみたり。

テテオでも良ければヌークでも良かったり。

うちの娘はハッキリとした好みがあるわけではなさそうでした。

個人的にはヌークの方が好みで気に入っていました(*‘∀‘)

 

 

おしゃぶりは神アイテムとなるか

おしゃぶりがあれば寝てくれることもあり

全く意味のないときもありました。

購入前に期待していた

「これさえあれば入眠ができる!」ということも

危惧していた「おしゃぶりがないと寝れなくて、

大きくなってもおしゃぶり卒業できなくなったらどうしよう」

ということもなかったです_(:3」∠)_

 

 

購入するならキャップ付き?ケース付き?

テテオはケース付き、ヌークはキャップ付きを購入しましたが

わたしはケースの方が気に入りました。

このケースがあれば電子レンジで消毒ができるので

母乳ばかりで哺乳瓶を使用することがほとんどないわたしは

大きい消毒ケースでいちいち使用しなくて済みとても楽でした。

ヌークのおしゃぶりもこのテテオのケースで消毒していました。

逆にヌークのキャップはほとんど使っていなかったのですが

おしゃぶりが微妙に変形してしまったせいか

いつの間にか上手くハマらなくなってしまって使い物にならなくなりました。

ですのでお出かけするときはいつもケースに入れて持ち歩いていました。

 

 

おしゃぶりを購入して良かったか

神アイテムとはなりませんでしたが

入眠方法の選択肢が1つ増えたことや

おっぱいを欲しがって泣くときに変わりがあると思うことで

精神的にはとても支えられました(*‘∀‘)

というわけでわたしは購入して良かったです!

 

とはいえ実際によく使用していたのは1ヶ月半~2ヶ月くらい。

その後はたまに入眠に使ったり

ベビーカーを嫌がって泣くときに使用したりで

4ヶ月くらいまでしか使っていなかったと思います。

思っていたより短い。

5ヶ月になった今はほとんど使用していません。

なかなか止めれなくて大変という話も聞くので

これはこれで良かったのかも?

 

念のためもう少しは置いておこうと思いますが

おそらくこの後はもうおしゃぶりに頼ることはなさそうです。

おしゃぶりさん、どうもありがとうございましたお疲れ様です(/・ω・)/

 

ad

関連記事

娘もついに5ヵ月!

昨日9月21日でついに娘も5ヶ月になりました。 過ぎてみればあっという間だった気がします。

記事を読む

シンプル可愛いBOBOの6重ガーゼスリーパー(/・ω・)/

9月はまだまだ暑いと思っていましたが さすがに10月も半ばに差し掛かり 徐々に涼しくなっ

記事を読む

吹田市離乳食講習会(ごっくんコース)行ってきました(*‘∀‘)

今日は午後から吹田市が行っている 離乳食講習会のごっくんコースへ行ってきました(*‘∀‘)

記事を読む

消えた娘

現在、寝室では旦那が一人で寝ていて わたしと娘は和室に布団を並べて寝ています。

記事を読む

目指すは足とコンセント

ほんの4日ほど前までは ズリバイといえるかどうか微妙… という程度の動きだったはずなのに

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査6回目

今日は1か月振りのクレチン症の検査の日だったので 済生会千里病院へ行ってきました。 &n

記事を読む

生活リズム(10/8~10/20)

10/8~10/20までの生活リズム表です。 <10月8日> 6:30起床。 朝寝

記事を読む

ベビー服買うの難しい_(:3」∠)_

昨日GAPで購入したパンツですが 少し小さかったので今日交換してもらいに行ってきました。

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査5回目

昨日は1ヵ月ぶりのクレチン症検査の日だったので またしても済生会千里病院へ行ってきました。

記事を読む

ジョイントマット60枚(202cm×202cm)

4ヶ月ほど前になるのですが 娘が5か月のときにダイニングに敷くためにジョイントマット購入しまし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑