*

Felicita緑地公園店でカットしてもらいました(*‘∀‘)

公開日: : 最終更新日:2014/10/12 ,

やっと…やっと髪の毛を切ることができました(/・ω・)/

三連休のためなんとか旦那が一日だけ休みがとれたので

娘を見てもらって行ってきました。

 

長年通っていたお店が京都なので往復だけでも3時間ほどかかってしまうため

そこを諦めて新しいお店を開拓中なのですが

ホットペッパービューティーでカットがそこそこ安いお店を探して見つけました。

Felicita緑地公園店。

通常カットが¥3,500。

新規だとクーポン使用で¥2,800です(/・ω・)/

場所も緑地公園駅から徒歩1分と行きやすい。

 

最初ホットペッパービューティーからネットで12:30に予約したのですが

翌日電話がかかってきてその時間が埋まってしまったので

13:00に変更したいとのこと。

えー!?なんでー?と思いましたが

ネットで予約するとタイムラグがあるので仕方ないですよね(´・ω・`)

施術時間1時間と見たら授乳時間ギリギリになりそうでしたが

もう早く切りたいのでOKしました。

 

美容院が昔からすごく苦手で

美容師さんとお話するのも苦手で

いつも行くのが気が重いのですが

9年前にやっと合う美容師さんにあってからはずっとその人に切ってもらっていて

かなりリラックスできていたので

初めての美容院は気が重かったです_(:3」∠)_

 

 

ラフで落ち着いた雰囲気のお店

綺麗目というよりはカジュアルよりで初めてでも緊張しにくかったです。

カット台4、シャンプー台2(だったと思います)のこじんまりした作り。

店員さんも3名だけでした。

照明は少し暗めで落ち着いた雰囲気。

キャピキャピしていないので緊張が和らぎました。

 

 

カウンセリングは最小限

今まで行ったお店って最初にいろいろと書いたりするところが多かったのですが

そういうものは一切なく、

席に案内してもらって口頭で伝えたらすぐにサクサク切っていきます。

ちょっと驚きましたが、

悩みに悩んだあげく上手く伝えられずに失敗することがあるので

わたしにはあってるかも?

でも予約入れた名前すら確認しないのにはびっくりです!

予約入れてなくて急に行った客と間違えたりなしないんでしょうか(;´∀`)?

結局住所や名前なんかは最後まで書くことなかったです。

 

 

速い上手い

1時間かかったら授乳時間までギリギリだなーっと思っていたのですが

実際は30分ちょっとで終わりました。

こんなに早くカットしてもらったのは初めてでしたが

とっても助かりました!

美容師さんと話すのは苦手なのでほとんど話さなかったのですが

5ヶ月の子供がいるということをチラっと話したら

こんなに早かったにもかかわらず

「お時間かかってすみません」と仰ってくださいました。

美容師さんにもお子さんがいるようで

乳児もち母の忙しさを理解してくださって嬉しいかぎりです。

カットもわたし好みの重めショートに切っていただき大満足。

「セットのしやすさには自信あります!」という心強いお言葉も。

正直、時間をかけてブローして綺麗に保つ髪型よりも

サッとしただけでまとまる髪型のほうがありがたい(*‘∀‘)

久しぶりに満足のいく仕上がりでした(/・ω・)/

 

 

アシスタントの人と相性が良くなかった_(:3」∠)_

今日は店長さんが切ってくださったのですが

シャンプーも店長さんがしてくれました。

頭皮マッサージもあり力加減もわたしにはあっていて

とても気持ち良かったです(*´▽`*)

しかし、最後のブローでアシスタントの方に変わったのですが

この方と相性が良くなかったのが残念でした。

ものすごく自分の話をされる方で

しかもブロー中なので何言ってるかわからなくて

ちょっとめんどくさいなーっと思ってしまいました。

ブローもちょっと雑に感じました。

もっともわたしの好みの接客ではないというだけで

普通の接客です。

 

 

3回目まで30%OFF

新規の人には3回目まで30%OFFになるチケットがもらえます!

ただでさえ相場より安めの値段設定なのに

さらに30%OFFとはお得!

カット¥3,500が → ¥2,450 ですよ!

リーズナブル!

 

 

行きつけの美容院となるか?

店長さんはカットも接客もとても良く、

値段も場所も行きやすいのですが

アシスタントの人が合わないという一点において

次も行くか悩みどころ。

わたしが美容院に求めるものって

ある程度の技術の他は

いかにリラックスできるかが一番のポイントとなるので

その点でいうと惜しかったです。

でも新規開拓でまた緊張することを思うと

また行ってしまうかも?

 

何はともあれやっとカットしてもらってさっぱりして気持ちがいいです!

この調子で前下がりボブを目指すぞー(/・ω・)/

 

Felicita緑地公園店 HP

〒561-0871

大阪府豊中市東寺内町5-38 タハシビル2F

TEL: 06-6338-5012

ad

関連記事

高校のときの友達が遊びにきてくれました(/・ω・)/

今日は、高校のときの友達が遊びに来てくれました(*'▽') わたしの数少ない友達の一人なのです

記事を読む

クライス『カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー』

今朝、娘の体温を計ってみると平熱で 予防接種後に出た副反応と思われる発熱が治まって一安心。

記事を読む

脱黒カビ対策その2『JEJ レクエア ランドリー バスケット 2』

脱黒カビ対策その1に次いで続いてその2です。 わたしと旦那のものは今まで使用していた洗濯洗剤で

記事を読む

グレコ『フワッとさらさらシートライナー』やっと購入

これまで何度かよそのベビーカーを見る機会があったのですが どうも、自分のベビーカーがダサい気が

記事を読む

髪型の話

次いつカットにいけるかわからないと思ったので 里帰り前にカットしてきました。  

記事を読む

江坂で美味しいピッツァ♪『ジラソーレ リッコ』

今日のお昼は江坂にあるイタリア料理店に行ってきました(*‘∀‘) 駅から徒歩一分のgiraso

記事を読む

生駒駅から徒歩5分のイタリアン『トヨジタリーノ』

昨日のお昼は旦那と一緒にトヨジタリーノでランチしてきました♪ 生駒駅から徒歩5分のイタリアンの

記事を読む

パエリアの美味しいお店ペーパームーン(*‘∀‘)

先日のわたしの誕生日、そして今日と 緑地公園駅から徒歩5分のペーパームーンというお店でランチし

記事を読む

ドミノ・ピザのLサイズを一人で食す暴挙に

ドミノ・ピザさんが10/5まで 29th創業感謝祭Lサイズピザ最大50%OFFセールを行ってい

記事を読む

生駒の本格インドカレー『Spice art RED』

本日のランチは生駒駅南口から徒歩3分のカレー屋さん Spice art REDに行ってきました

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑