*

済生会千里病院で心臓のエコー検査してきました

公開日: : , ,

今日は済生会千里病院で心臓のエコー検査をしてきました。

結果としては何も問題ありませんでした(/・ω・)/

赤ちゃんのときは問題がなくても心雑音が聞こえるのは

よくあることだそうです。

 

そんなわけで朝からエコー検査のためにスケジュールを調整しました。

エコー検査のときにジッとしていないとダメなので

その時間に寝るように睡眠薬を飲ませる必要があります。

またいつもは12時から14時まで昼寝をしますが

これも寝ないようにしなくてはなりませんでした。

そんなわけで授乳の時間も昼寝の時間もズレ、

30分前に睡眠薬を飲ませて急いで家を出て病院に向かったりと

なんだか頭がちょっと混乱しかけていました。

なんとか昼寝をせずに起こすことに成功し

出かける前に哺乳瓶の乳首に睡眠薬を入れて飲ませようとしたのですが

美味しくないのかほとんど飲まない_(:3」∠)_

それでもなんとか飲んでもらおうと咥えさせ続けたところ

三分の二ほどは飲んでくれました。

あとちょっとなのですが、こんなに時間がかかるとは思わず

もう家を出る時間。

焦って直接流し込んでみたら

コポォっと残り全部吐き出してしまいました_(:3」∠)_

ですよね…。

 

もう時間がないので服も汚したまま

慌ててベビーカーに乗せて病院へ。

ベビーカーの中ですぐに夢の中へ。

ついたときには寝てくれていたので

大丈夫そうだと思ったのですが

名前を呼ばれてエコー室に入り

ベッドへ移動させたら起きてしまいました_(:3」∠)_

無理かもしれないけど、ちょっとやってみます、

と言われてそのまま続行。

10.9

すると寝ぼけ気味だった顔が段々目覚めてきて泣き顔に。

これはやっぱり無理か!?

と思ったのですが

いつもと違う雰囲気を察したのか

はたまたイケメン先生×2に見惚れていたのか

そのまま真顔に戻って終わるまでじっとしていてくれました!

先生に「えらいですね~」と褒められる娘。

起きてて仰向けでこんなに大人しい姿、

わたしもここ最近見てないです!

と心の中で叫びつつ娘を褒めました。

 

結果は冒頭に書いた通り異常なし。

たぶん大丈夫だと言われつつもモヤモヤしていたので

これでスッキリしました(*‘∀‘)

このあとちょっと授乳してからベビーカーに乗せて駅へ向かったのですが

来る時の30分しか寝ていないので

もう少し寝かせてあげようと買い物へ。

しかし予定よりもゆっくりしてしまい

15時から17時前まで寝させてしまいました_(:3」∠)_

ひえぇ…夜が怖い!

と慄いていたのですが

予想に反して20:00には寝てくれました(;´∀`)

 

エコー自体は14:30から15分程度で終わったのですが

一日スケジュール調整などのことを考えていたので

なんだか必要以上に疲れた一日となりました_(:3」∠)_

でも何事もないのがわかったので良かったです(/・ω・)/

 

ところで、病院で新生児の赤ちゃんを見かけたのですが

その新生児っぷりに、うちの娘はもう新生児ではないのを実感して

ちょっとだけ寂しいような嬉しいような気持ちになりました。

まだまだ産まれたてのような気がしていましたが

どんどん成長しているってことですね(/・ω・)/

ズリバイもすっかり上手になって

最近は母の上に乗りあげようと必死です。

そのうちあっという間にハイハイしてあるきだすんでしょうね。

その日その日を過ごすのが精一杯だったりしますが

なるべく成長を楽しみながら育児をしていきたいと思います(*‘∀‘)

ad

関連記事

シンプル可愛いBOBOの6重ガーゼスリーパー(/・ω・)/

9月はまだまだ暑いと思っていましたが さすがに10月も半ばに差し掛かり 徐々に涼しくなっ

記事を読む

前後にユサユサ期

娘が2.3日前から前後にユサユサしだしました。 ネットで「前後にユサユサする」というのを見た時

記事を読む

娘もついに5ヵ月!

昨日9月21日でついに娘も5ヶ月になりました。 過ぎてみればあっという間だった気がします。

記事を読む

家にあるもので阻止阻止!

ベビーサークルが届くまでもう少し時間がかかりそうなので 急遽、段ボールや長座布団で娘の動きを制

記事を読む

目指すは足とコンセント

ほんの4日ほど前までは ズリバイといえるかどうか微妙… という程度の動きだったはずなのに

記事を読む

プレキドキド体験会(グランフロント大阪店)に行ってきました!

ママ友のNさんに誘われてグランフロント大阪内にある キドキドのプレ体験会に行ってきました!

記事を読む

吹田市離乳食講習会(ごっくんコース)行ってきました(*‘∀‘)

今日は午後から吹田市が行っている 離乳食講習会のごっくんコースへ行ってきました(*‘∀‘)

記事を読む

生活リズム(9/27~10/7)

前回に続いて生活リズム表。 9/27~10/7まで。   <9月

記事を読む

ベビー服買うの難しい_(:3」∠)_

昨日GAPで購入したパンツですが 少し小さかったので今日交換してもらいに行ってきました。

記事を読む

生活リズム(10/8~10/20)

10/8~10/20までの生活リズム表です。 <10月8日> 6:30起床。 朝寝

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    こんにちは(^^)

    検査お疲れさまでした。娘さんよく頑張りましたね!何もなくてよかったです(*^_^*)

    スケジュール調整大変でしたね( ̄O ̄;)神経使いますもんね(>_<)

    娘さんスクスク成長してるんですね♪目指すは足とコンセントの記事みて笑っちゃいました(笑)

    我が家はまだまだなので、どういう動きをするのか娘さんを参考に覚悟してます(笑)

    • もみこ より:

      ちかさんこんにちは(*‘∀‘)

      ほんと何もなくて良かったです~(´Д⊂ヽ
      スケジュールを決めて生活すると普段は楽になるのですが
      イレギュラーな予定が入るときはちょっと困ってしまうので
      一長一短って感じですね~(´・ω・`)

      話には聞いていたのですが
      触ってほしくないもの目掛けて突進していくので
      もう笑ってしまいます。本能なのか?笑

      動き出したら大変ですけど
      見ててとても面白いので楽しみにしててください(*´▽`*)笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑