*

目指すは足とコンセント

公開日: : ,

ほんの4日ほど前までは

ズリバイといえるかどうか微妙…

という程度の動きだったはずなのに

昨日ぐらいから部屋の端から端へ、

果ては部屋を移動するぐらいにズリバイが上手になりました。

本当に気がついたらいつの間にか

でも一気にできるようになっていて驚きます。

 

思うように移動できることが嬉しいのか

今までは目の前にあるおもちゃで満足に遊んでくれていたのが

今は部屋のあちこちにある触ったことのないものに興味津々で

部屋の真ん中におもちゃと一緒に置いても

すぐに部屋の隅へと一直線です。

なかでも気になるのがコンセントのようで

壁に設置されてるのも

タコ足ケーブルもどちらも触りたく仕方がないみたいで

必死に止めるのですがまぁ大変です(;´∀`)

急いで今日ベビーサークルを通販で頼みました。

まさかこんなに一気に動けるようになるとは…。

 

そしてコンセントに次いで一直線に向かっていくのが

わたしの足です。

靴下をはいていても裸足でも。

ボーっとスマホを見てたらいつの間にか足元にきて触っているので慌てます。

10.4

なるべく足を綺麗にしようとは思うのですが

どう頑張っても汚いですものね…。

 

なるべく、自由に移動させてあげたいな~と思いつつ

安全は確保しなくてはならないので難しいところ。

とりあえずごはん作ったりお風呂に入ったりしている間は

サークルの中に入っておいてもらうつもりです。

はてさてサークル嫌がらないといいのですが(´・ω・`)

 

ad

関連記事

シンプル可愛いBOBOの6重ガーゼスリーパー(/・ω・)/

9月はまだまだ暑いと思っていましたが さすがに10月も半ばに差し掛かり 徐々に涼しくなっ

記事を読む

BCG、3日後

先週の金曜日にBCGの予防接種を打ってきました。 3日後くらいに白いポツポツがでたときはすぐに

記事を読む

生活リズム(10/8~10/20)

10/8~10/20までの生活リズム表です。 <10月8日> 6:30起床。 朝寝

記事を読む

生活リズム(9/15~9/26)

前回に続いて今回の生活リズム表は9/15~9/26。   <9月15日

記事を読む

プレキドキド体験会(グランフロント大阪店)に行ってきました!

ママ友のNさんに誘われてグランフロント大阪内にある キドキドのプレ体験会に行ってきました!

記事を読む

千里山の子育てCocoステーションに行ってきました

今日は午後から千里山駅からすぐにところにある 子育てcocoステーションに行ってきました(/・

記事を読む

離乳食2日目

昨日が思っていたより食べてくれる姿勢を見せてくれたので 今日も引き続き10倍粥を出してみました

記事を読む

家にあるもので阻止阻止!

ベビーサークルが届くまでもう少し時間がかかりそうなので 急遽、段ボールや長座布団で娘の動きを制

記事を読む

消えた娘

現在、寝室では旦那が一人で寝ていて わたしと娘は和室に布団を並べて寝ています。

記事を読む

吹田市離乳食講習会(ごっくんコース)行ってきました(*‘∀‘)

今日は午後から吹田市が行っている 離乳食講習会のごっくんコースへ行ってきました(*‘∀‘)

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑