*

生活リズム(9/15~9/26)

公開日: : 最終更新日:2014/09/28 , ,

前回に続いて今回の生活リズム表は9/15~9/26。

ネントレ10

 

<9月15日>

5:00に起きたので添い乳。

再度寝てくれたが6:30には起きてしまった。

朝寝はと昼寝は抱っこで。

昼寝は途中で泣いて起きたので再びエルゴ。

でも寝かせるのに失敗してしまいそのまま再入眠できず。

夜は7:30にエルゴで一度寝たが20:00に起きてしまい

そのあとエルゴで抱っこをしたが泣いて暴れて嫌がったので

授乳してみるも寝る気配なし。

21:30から旦那にバトンタッチ。

しかしその後も寝ずに結局寝たのは22:30の授乳で。

夜は2:00に授乳。

 

<9月16日>

5:00に添い乳で再入眠してもらう。

6:30に起床。

朝寝はエルゴでと思ったら昨晩と同じく泣いて嫌がったので

抱っこするが30分かかってしまった。

昼寝はも同じく嫌がったが腕が疲れたので再びエルゴ。

しばらくは嫌がっていたが、揺らすリズムを変えたらなんとか寝てくれた。

夜もダメ元でエルゴ。

最初は嫌がっていたが眠気に負けて寝る。

でも1分で泣いて起きる。

素抱っこをすると左手を前にだして前にあるものを触りたそうにするので

手が出るようにエルゴで抱っこしてみたところ

大人しくしてくれ、そのまま左手がだんだん落ちると同時に寝てくれた。

そのまま22:30の授乳まで寝たままだった。

 

<9月17日>

朝寝はエルゴで。

昼寝はベビーカーで。

ベビーカーで寝たまま実家に帰る。

14:15まで時間をつぶしつつ14:30に授乳できるように調整。

夕寝はなし。

お風呂の間、大号泣。

出てしばらく抱っこしたら泣き止んでくれた。

20:00に一度寝てくれるが22:30の授乳で起こしてしまい

そのあとは0:00まで泣き続けた。

おっぱいを咥えさせても拒否することは今までなかったのでびっくり。

それでも何度目かでおっぱいを飲んでくれるが飲み終わったら泣く。

電気をつけて顔を見せながら声をかけて揺らしたらようやく寝てくれた。

知らないところに来て不安だったのか?ごめんね。

そのあとは朝の7:00まで熟睡。

 

<9月18日>

7:00になっても寝てるので起こして授乳。

その後はご機嫌。昨晩の大号泣はなんだったのか?

朝寝はエルゴで。

昼寝もエルゴで。

でもこの日はベビーマッサージに行くためすぐに起こしてちょっとだけ授乳。

ベビーマッサージの合間に一度授乳。

実家から家に帰る1時間半の間はベビーカーで爆睡。

帰ってからすぐにお風呂。

そして授乳。

19:00だが寝て起きたばかりなので20:00から寝かしつけ。

20:30くらいから泣きはじめエルゴ拒否。

エルゴから降ろしても拒否。

結局エルゴで暴れられながらも揺らしていたら睡魔に負けたように寝落ちる。

夜中は2:00と4:00に添い乳。

 

<9月19日>

昨晩寝るのが遅かったとはいえ7:00までぐっすり寝てくれる。

最近授乳時間が20分くらいに短くなってきた。

朝寝はエルゴですぐに。

昼寝もエルゴですぐに。

昼寝のときは14:00に自分で目覚めるがご機嫌。

14:30の授乳が少なかったのか

夕方少し愚図りだす。

この日はわたしが頭痛と腹痛があったためあまりかまってあげれなかったからか

抱っこ要求がいつもより多かった気がした。

夜もエルゴで。19:15に一度寝てくれるが泣いて起きる。

再びエルゴをすると泣いて暴れたが

なんとかなだめすかしてそのまま寝てもらう。

22:30の授乳はしなくて0:00に起きたので授乳するも寝ない。

結局エルゴで再入眠。

 

<9月20日>

5:30頃に添い乳で再入眠してもらい7:00まで。

朝寝はわたしが、昼寝は旦那がそれどれエルゴで。

昼寝のときにわたしも一緒に寝てしまいいつもより長い時間寝かせてしまう。

夜は旦那がエルゴで頑張ってくれたが寝なかったので

バトンタッチ。わたしもエルゴで今後はすぐに寝てくれた。

22:30に授乳後次に起きたのは3:00。

授乳したが寝るのに失敗。

4:00まで起きたまま寝そうにないので重い腰をあげてエルゴ使用で入眠。

 

<9月21日>

7:00までぐっすり。

朝寝はエルゴで。

9:00に寝てくれたがすぐに起きる→再度エルゴを2回ほど繰り返す。

昼寝もエルゴで。

すぐに寝てくれ14:15までぐっすり。

お風呂の栓が抜けていたので

夜は20:00にエルゴで入眠。

22:30の授乳はパスしようと思ったが起きたみたいなのでした。

そのあとは3:00頃に授乳。寝なかったので様子を見てから今度は添い乳。

 

<9月22日>

5:30頃に起きたので添い乳。

そのあとは7:00までぐっすり。

朝寝はベビーカーで9:45まで。

昼寝はベビーカーで一度寝て、

家について起きた後にエルゴで再入眠を促すがなかなか寝ない。

ちょっとだけ寝たが泣いて起床。

いつもより昼寝時間が短かったが夕寝はなし。

夜はエルゴで19:30に入眠。

22:00頃に動きすぎて布団から完全に出てしまったので戻したらちょっと起きた。

添い乳したらすぐに再入眠。

0:00に起きたのでまた添い乳。

3:45にも再度添い乳。眠りきれなかったようなので

4:15に再度添い乳で再入眠。

 

<9月23日>

7:00までぐっすり。

朝寝はエルゴですんなり。

昼寝もエルゴですんなりぐっすり。

夜寝もエルゴで寝れくれた。エルゴ様様。

21:30に一度起きたので添い乳で再入眠。

夜中に寝相が悪すぎて布団から転がり落ち

元に戻すと起きてしまうのでその都度添い乳。

添い乳でも寝ないときはトントンしたりするが無駄。

エルゴをしたらいいと思いつつも疲れて身体があがらず

結局間をおいてからの再度添い乳で寝てもらう。

 

<9月24日>

朝寝はエルゴで。

昼から梅田に行く予定だったので授乳を早目に。

また昼寝がエルゴで帰ってくる時間しかとれなかったので

夕寝した。入眠方法はエルゴ。

自分も一緒に寝てしまい、思っていたより寝てしまった。

夜は授乳で寝落ちてもらおうと思ったらが寝なかったので

いつも通りエルゴで。

今夜もまた動いてはみ出てもとに戻すと起きるの繰り返し_(:3」∠)_

これいつか落ち着くのか?

また添い乳で寝ない時間がありフィーバー。

ご機嫌で移動したり母の腕を舐めたり。

そのうち機嫌が悪くなり愚図りだしたので再度添い乳。

 

<9月25日>

朝方6:00に起きたのでエルゴするか悩むが身体が疲れていたので

添い乳で再入眠してもらう。

そして自分も7:00まで寝てしまい、用事を済ませていたらちょっと授乳が遅れる。

朝寝と昼寝はエルゴで。

昼寝のときに一緒に寝ていたが13:45に目覚める。

機嫌がよさそうだったのでそのまま再入眠なし。

夜もエルゴで。19:15に寝てくれるが20:00に泣いて起きる。

再度エルゴで入眠。

23:00に愚図りだしたので授乳。寝落ちてくれる。

2:30頃にも起きたので今度は添い乳で再入眠。

 

<9月26日>

6:30に目が覚めるとご機嫌で起きていた。

何時から起きていたかなぞ。

朝方ちょっと早めに起きてたので心持ち早目にエルゴで抱っこしたら

すぐに寝てしまい、朝寝はいつもよりちょっと長め。

午後から予防接種に行くので授乳時間ちょっとズラす。

昼寝もエルゴで。

13:30に起こして授乳しようと部屋に入るとまたしてもご機嫌ですでに起きていた。

いつから起きていたんだろう。

授乳後にベビーカーで少しねる。

帰りもベビーカーで少し寝る。

4:30頃に一度授乳をしようと思っていて忘れていた。

日中4時間半も間隔あけてしまった!娘、ごめん_(:3」∠)_

夜は19:00くらいからエルゴで抱っこしたが

今日は嫌がる日だったらしくなかなか寝ない。

それでも20:00には一度寝てくれた。

夜中は23:00,2:00,4:30に授乳及び添い乳。

いずれも飲んだ後は寝落ちてくれた。

 

<まとめ>

どんどん動けるようになってきて

寝ながらごろんごろんと布団の外へ移動するせいで

頻繁に起きるようになってしまった。

その都度ちゃんと抱っこなりで寝かしたらいいのかもしれないが

身体が疲れてしまいついつい添い乳してしまい

授乳回数が増えまくり_(:3」∠)_

逆に日中は予定さえなければ

授乳も睡眠も安定してきた。

また夜の入眠はエルゴ抱っこでできるようになってきた。

朝も7:00まで寝る日が増えてきた。

 

<次に向けての目標>

夜中の授乳回数を減らす。

あとは今まで通り。

ネントレ10

ad

関連記事

吹田市離乳食講習会(ごっくんコース)行ってきました(*‘∀‘)

今日は午後から吹田市が行っている 離乳食講習会のごっくんコースへ行ってきました(*‘∀‘)

記事を読む

生活リズム(9/27~10/7)

前回に続いて生活リズム表。 9/27~10/7まで。   <9月

記事を読む

千里山の子育てCocoステーションに行ってきました

今日は午後から千里山駅からすぐにところにある 子育てcocoステーションに行ってきました(/・

記事を読む

前後にユサユサ期

娘が2.3日前から前後にユサユサしだしました。 ネットで「前後にユサユサする」というのを見た時

記事を読む

離乳食始めました

娘が5ヶ月に入って11日が経ちました。 キリがいいからという理由で今日10月1日に初めて離乳食

記事を読む

生活リズム(10/8~10/20)

10/8~10/20までの生活リズム表です。 <10月8日> 6:30起床。 朝寝

記事を読む

離乳食10日目

離乳食を始めて10日が経ちました。 最初は10倍粥のみでしたが 8.9日は人参、そして今

記事を読む

済生会千里病院で心臓のエコー検査してきました

今日は済生会千里病院で心臓のエコー検査をしてきました。 結果としては何も問題ありませんでした(

記事を読む

人見知りの予兆?

今朝、もみこ母からLINEで 「娘ちゃんの画像最近送ってくれないけど元気? もみこ妹がデ

記事を読む

プレキドキド体験会(グランフロント大阪店)に行ってきました!

ママ友のNさんに誘われてグランフロント大阪内にある キドキドのプレ体験会に行ってきました!

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑