*

1ヵ月ぶり実家に1泊してきました(*‘∀‘)

公開日: : ,

またしても実家に1泊してきました(*‘∀‘)

今回の目的は中野産婦人科で受けれるベビーマッサージ教室!

一緒に入院していたNさんと一緒に参加することにしたので

せっかくなので実家に前泊することにしました。

 

前回は行きは母が迎えにきてくれ

帰りは父に車で送ってもらったので

今回初めて娘と二人で電車で帰りました(/・ω・)/

お昼寝の時間に合わせたのと

家から江坂まで歩いてしっかり寝た体勢で臨んだことが良かったのか

家に着くまでずっと寝てくれていて助かりました。

 

家についたらわたしの祖父が出迎えてくれました。

今年84歳なのですがまだまだ元気そうです。

曾孫を抱っこしてくれて満面の笑み(*´▽`*)

IMG_2166

翌日の昼はわたしがご飯を食べてる間中

ずっと立って抱っこしてくれてるだけの体力と腕力があることに驚きました!

それとも曾孫パワー!?

 

祖父に抱っこしてもらったあとは

母と祖母のいる徒歩1分の老人会に顔を出して

可愛がってもらい、

今度は母方の祖父母宅へ行って可愛がってもらい、

一気に大勢の人を会ったのですが

泣くことなくご機嫌でした(*‘∀‘)

いろんな人に抱っこしてもらっても平気そう!

実家に帰ってからもいつものようにうつ伏せで遊んだりして

ご機嫌だったのですが

お風呂に入る準備をした途端号泣!

何かにびっくりしたのかと思ってあやすも泣き止まないので

そのままお風呂に入れたのですが

上がってしばらく抱っこを続けてるまで

ずっと号泣でびっくりしました。

落ち着いてからはまたいつも通り。

何か違うことに気づいたんでしょうか?

 

夜は20:00に一度寝てくれて

22:30に授乳したのですがそのときに再入眠できずに起きてしまい

またしても大泣き。

家でも寝ない日はありますが

ここまで泣くことがないので途方にくれつつエルゴで抱っこ。

あまりにも嫌がるので再度授乳しようとしたら

まさかのおっぱい拒否!

それでもなだめつつちょっと飲んでくれたのですが

すぐに嫌がって泣き続け、

0:00になっても泣き続けるので一回気分を変えようと

部屋の電気をつけて声をかけながらあやすと

安心したのかストンと寝てくれました。

 

そろそろ人見知りはまだだけど

場所見知りが始まってるのか??

結局そのあとは朝の7:00まで寝てくれました。

こんなに連続で寝たのは久しぶりでまた驚き。

 

朝寝と昼寝はエルゴですぐに寝てくれて安心しました(*‘∀‘)

朝寝の間にわたしは旦那に頼まれた書類を取りに市役所へ。

また、ベビーマッサージに行くため昼寝を30分で切り上げて少しだけ授乳して

中野産婦人科へ。

 

ベビーマッサージ教室が終わったらもう16:00だったので

すぐに家に帰ることに。

なんだかんだと母からいろんなものをもらったり買い物したせいで

荷物が大量になってしまったので

荷物持ちとして母についてきてもらいました。

娘は帰りも最初から最後までぐっすりだったのですが

いざというとき頼れる人がいるというのは

気持ち的にもかなり助かりました_(:3」∠)_

 

家に着いたら17:30。

すぐにお風呂を入れて授乳して自分のごはんを食べて

溜まった洗濯物を回して

16:00~17:30までしっかり寝た娘をなだめつつ

なんとか21:00には入眠でき

そうやくわたしも一息つけました_(:3」∠)_

 

いろんな人に会えて

やりたいこともできて

とても充実した二日間でしたが

さすがに疲れてしまい、今朝起きてからも

だるさがとれません_(X3」∠)_

次は2~3泊ゆっくりしたいところ。

 

でもわたしと娘が泊りにいくと旦那が

「寂しいよ~」とメールをくれるので

ちょっと悪い気がしてしまいます(´・ω・`)

 

さてー、次に実家に帰るときには

離乳食も始まってるだろうし

冬だと荷物も増えるだろうし

娘の人見知り場所見知りも進んでいそうだし

果たしてどうなることやら_(:3」∠)_

ad

関連記事

ママ友と江坂の『カフェエデン』でランチ♪

今日は中野産婦人科で入院中に仲良くなったNさんとランチしてきました(*‘∀‘) 江坂でランチを

記事を読む

ねんトレ改め生活リズム(9/1~9/14)

もはやねんトレではなくただの生活リズム票です。 前回の続き。  

記事を読む

生駒市『中野産婦人科』のベビーマッサージ♪

先日、娘を出産した中野産婦人科のベビーマッサージ教室に参加してきました(*‘∀‘) 詳しくはこ

記事を読む

三回目の予防接種と4ヵ月健診

今日は3回目の予防接種でした。 1回目、2回目と同じく今回も『しものクリニック』さんに行ってき

記事を読む

スーパームーンから力を授かったらしい昨晩の娘

昨晩の娘は本当に寝なかった。 本当に寝なかったです_(:3」∠)_ 20:00には一度寝

記事を読む

サンデシカ 防水プレイマット(ふんわりキルト) 買いました(/・ω・)/

娘がフローリングや畳で足を擦って切れてしまったので 慌ててプレイマット購入しました。 ジ

記事を読む

娘が咳をしています

今日はすくすく赤ちゃんクラブで知り合った方に誘われて 千里山の子育てcocoステーションに行く

記事を読む

牛乳石鹸キューピーベビーシリーズのサンプル届いたよー!

先日、キューピーベビーシリーズのベビー石鹸のサンプル請求したところ すぐにサンプルが届きました

記事を読む

旦那が頑張ってくれた(/・ω・)/

今日は旦那が休みの日だったのですが ものすごく娘と遊んでくれました(*‘∀‘) 最近は仕

記事を読む

江坂の『HOME Cafe』でランチ練習!

先日行った江坂のHOME Cafeで 今日は旦那と娘と三人でランチ練習してきました(*‘∀‘)

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑