*

ママ友と江坂の『カフェエデン』でランチ♪

公開日: : , , ,

今日は中野産婦人科で入院中に仲良くなったNさんとランチしてきました(*‘∀‘)

江坂でランチをすることはが決まって先日どのお店に行くか下見にいったのですが

そのときに外から眺めただけだった

江坂駅から徒歩5分の『カフェエデン』に行きました!

 

子連れで行けるカフェと聞いていたものの

外から見る限りでは入り口は段差があり狭め。

ベビーカーでは入りにくそうで、

お店の雰囲気もザ・オシャレカフェ!なので大丈夫か不安でしたが

電話で確認したところベビーカーでも大丈夫とのこと。

 

また、スムーズに入店したいので予約の電話をしたら、

「広めのベビーカー置ける席用意しておきますね」

と言ってくださって一安心(*‘∀‘)

 

そして今日行ってきたのですが

6人掛けのテーブルで椅子を2脚抜いた席を用意してくださいました。

そのままベビーカーを横づけできたので良かったです。

外観通り店内もオシャレな雰囲気が漂っていますが

ベビーカーなど子連れのお客さんが多くてびっくり。

ちょっとの泣き声なら許されそうな雰囲気でした。

 

わたしもNさんもおにぎりセット(っていう名前だったかな?)を注文しました。

IMG_2012.JPG

結構なボリュームで¥980でした。

カツは味付けがしっかりめでおにぎりと一緒に食べるとちょうどいいです(*‘∀‘)

あとはカレーとカルボナーラ、日替わりパスタが

ランチメニューとしてあったかと思います。

もっと写真撮ってこれから良かったんですけど

娘と一緒だとなかなか気が回らなくて…_(:3」∠)_

 

入口に見えたケーキもおいしそうだったのですが

今日はお腹もいっぱいだし娘の機嫌のこともあるので諦めました(´・ω・)

でもまたお茶しに行ってみたいです(/・ω・)/

 

さて、そんな素敵なカフェエデンだったのですが

うちの娘は久しぶりに外で泣いてくださいました_(:3」∠)_

 

ランチということで12時に江坂駅で待ち合わせ。

いつも昼寝が12〜14時なので

ご飯中寝ておいてもらおうと

いつもよりちょっと早めにスケジュールをズラして11:30に家を出ました。

15分ほどベビーカーを走らせたら寝てくれたので予定通りと思ったのも束の間。

お店に入った瞬間起きてしまいました_(:3」∠)_

それでもしばらくはおとなしくしてくれて

グズってからは抱っこに切り替え、

ご飯を食べ終えるまではいい子にしててくれました。

しかしそのあとお店を出ようとベビーカーに乗せたら大泣き_(:3」∠)_

お店を出たところで娘二人を並べて記念写真を撮ったのですが

飄々とした表情のNさんちのRちゃんに比べて

大泣きの我が娘…_(:3」∠)_

IMG_2013

そのままNさんと駅前で別れるまで泣き続けていました。

いつも寝てる時間だもんね〜、ごめんね(´・ω・)

 

Nさんちの娘さんのRちゃんはとーってもいい子で、

最初から最後まで大人しくてお利口さんでした~!すごい!

ベビーカーの中でもご機嫌だし、感心してしまいました(*'ω'*)

こんなにいい子ちゃんだとランチも余裕そうですよね~!

うちの娘はまだちょっと早かったのかな~_(:3」∠)_

 

そのあとは駅前でお別れして江坂図書館へ本を返しに行ったのですが

返しに行く途中に泣き疲れたのか寝てくれたので

そのまま図書館内で本を読みがてらたっぷりと寝てもらってから帰宅しました(-ω-)/

 

1週間前から緊張しまくっていましたが

なんとか無事に(?)ランチしてこれて良かったです。

そして9/24にグランフロントの「プレキドキド体験会」にお誘いいただいたので

今度は梅田デビューしてこようと思います!

果たして一か月でどれだけ成長できるのか…?

怖いながらも楽しんできたいと思います(/・ω・)/

 

 

カフェエデン江坂店 HP

〒564-0053

大阪府吹田市江の木町5-26

06-6378-3751

 

ad

関連記事

娘がついに蚊の餌食にっ!!

夏ももう終わろうかという9月。 4ヶ月と19日目にして初めて娘が蚊にやられてしまいました_(:

記事を読む

授乳なしで夜の寝かしつけ練習中

先日、ママ友のNさんとランチしたときに 寝かしつけに授乳は使ってないとあっさりおっしゃっていて

記事を読む

エイデンアンドアネイのおくるみ

御多分に漏れず、うちも購入していました、 aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくる

記事を読む

乳児の昼寝にブリヂストンの長座布団は失敗か!?

娘が3ヵ月のときに長座布団を購入しました。 それまでは基本は和室のベビー布団の上で寝かせていて

記事を読む

娘が咳をしています

今日はすくすく赤ちゃんクラブで知り合った方に誘われて 千里山の子育てcocoステーションに行く

記事を読む

サンデシカ 防水プレイマット(ふんわりキルト) 買いました(/・ω・)/

娘がフローリングや畳で足を擦って切れてしまったので 慌ててプレイマット購入しました。 ジ

記事を読む

ママ友と『パンケーキ専門店Butter江坂店』

昨日は私と娘、 仲良くさせていただいている旦那のお友達夫婦の奥さんであるHさんと Hさん

記事を読む

その後

先日娘が頬を蚊に刺されたのですが 飛び火になることもなく治まってきました。 でも、まだ少

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査4回目

今日は1ヵ月ぶりのクレチン症検査の日で 前回と同じく済生会千里病院へ行ってきました。 &

記事を読む

1ヵ月ぶり実家に1泊してきました(*‘∀‘)

またしても実家に1泊してきました(*‘∀‘) 今回の目的は中野産婦人科で受けれるベビーマッサー

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑