*

今日で4ヵ月!

公開日: : ,

早いもので娘ももう4ヵ月です。

産まれたのがついこの前のように感じます。

しかし、まだ4か月。

これからまだまだ大変なわけですね(;´∀`)

もちろんその分楽しみもたくさんありますが(*‘∀‘)

 

そんな最近の娘はというと

タカラトミーのプーさんメリー

おねんねジムにして遊んでいるのですが

体勢がどんどんアクロバティックになってきています。

 

ある時は寝返りするのかと思いきや…

IMG_1925

IMG_1926

 

またある時は…

IMG_1933

 

いつの間にやら向きを変えてこのポーズで。

気づいたらここからさらに回転して裏側に回っていたりします(;´∀`)

 

おねんねジムにしたばかりの頃は

手足をバタバタするものの左右に手をぶつけるだけで

真ん中のティガーをつかむだんなて考えられませんでしたが

今はしっかりとティガーを握って引っ張り、

「ん゛ーっ!う゛ぅーっ!」と何やら唸っております。

余りにも悔しそうに引っ張るので

一度ティガーを外して握らせてみたら

満足そうにぺろぺろしていましたが5秒で飽きてポイしていました_(:3」∠)_

本当に見ていて飽きませんね(*‘∀‘)

 

寝返りは片方のみマスターしましたが

反対側はまったくで、寝返りがえりもまだそうです。

首は座っていて、笑顔も見せてくれます。

クーイングは嬉しそうにしょっちゅうしていますが

喃語はまだまだという感じ。

 

汗疹っぽい赤い点々がたまにできていますが

すぐになくなったりしているので問題はなさそう。

でも太ももを触るとプツプツした感触があるので

ベビーマッサージのオイルを変えてみようと悩み中です。

 

母体に関しては

産後の身体のだるさはすっかりなくなりましたが

相変わらず物凄い汗の量です。

また体重も妊娠前4.5kgのまま減りません_(:3」∠)_

一瞬だけ+3.5kgまで減ったのですがすぐに戻りました(;´∀`)

産後の抜け毛は一時気になったのですが

そこから悪化するでもまくそこまでハゲてはきていません。

 

さて、来月はどこまで成長してくれるのか楽しみにしつつ

4か月目も頑張ります(/・ω・)/

ad

関連記事

生駒市『中野産婦人科』のベビーマッサージ♪

先日、娘を出産した中野産婦人科のベビーマッサージ教室に参加してきました(*‘∀‘) 詳しくはこ

記事を読む

ママ友と『パンケーキ専門店Butter江坂店』

昨日は私と娘、 仲良くさせていただいている旦那のお友達夫婦の奥さんであるHさんと Hさん

記事を読む

ママ友と江坂の『カフェエデン』でランチ♪

今日は中野産婦人科で入院中に仲良くなったNさんとランチしてきました(*‘∀‘) 江坂でランチを

記事を読む

旦那が頑張ってくれた(/・ω・)/

今日は旦那が休みの日だったのですが ものすごく娘と遊んでくれました(*‘∀‘) 最近は仕

記事を読む

娘が咳をしています

今日はすくすく赤ちゃんクラブで知り合った方に誘われて 千里山の子育てcocoステーションに行く

記事を読む

エイデンアンドアネイのおくるみ

御多分に漏れず、うちも購入していました、 aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくる

記事を読む

ねんトレ改め生活リズム(9/1~9/14)

もはやねんトレではなくただの生活リズム票です。 前回の続き。  

記事を読む

またしても、予防接種後に発熱_(:3」∠)_

昨日、ヒブ・肺炎球菌・四種混合の予防接種をしてきましたが 2回目の予防接種同様に発熱しました_

記事を読む

冬に向けてのお風呂の入れ方に悩む

最近急に涼しくなってきましたね。 昼間はまだ歩いていると額に汗が浮かびますが 朝夕は半そ

記事を読む

バンボの肌擦れはレッグウォーマーで解決!

  先日バンボ(コンボ)の使用感想を書きました。 座らせるときに太ももが擦れて

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    はじめまして!
    akoakoのスリングのことで検索してたら、こちらのブログにたどり着きました☆

    娘さん4ヶ月おめでとうございます(^^)
    私も6月に男の子を出産しました。私も奈良県出身、現在は大阪に住んでいます。
    住んでいる地域に知り合いがいないので、もみこさんの記事を読んでたくさん参考になることがありました!

    これからも読者として更新楽しみにしてます♪

    長文失礼しました(>_<)

    • もみこ より:

      ちかさん
      初めましてこんにちは、もみこです(*‘∀‘)
      ご出産おめでとうございます♪
      子の学年も同じで奈良出身で大阪在住とは親近感が湧きますね!
      わたしも初めての子育てでわからないことばかりですが
      少しでもちかさんの参考になっていたかと思うと嬉しいです(*‘∀‘)
      これからもどんどん更新していきたいと思っていますので
      是非またきてください(/・ω・)/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑