*

8月だョ!全員集合

公開日: : 最終更新日:2014/08/18 ,

昨日は旦那と娘と三人でもみこの実家へ行ってきました(*‘∀‘)

この時期は毎年、父の妹であるわたしの叔母が帰省しています。

叔母のところには4人の子ども(わたしにとっての従兄弟)がいて

その長男は結婚していて息子さんが2人いて、

今年は全員で遊びにきているみたいです。

また、兄も中国に長期出張しているのですが

先週から昨日まで日本に滞在していて

昨日だけ実家に顔をだしてくれたみたいで

総勢17人が集まりました(*‘∀‘)

 

島根で一人暮らしをしている弟は残念ながら来れなかったのですが

こんなに集まったのは初めてです(*‘∀‘)

IMG_1913

集合写真も撮ったのですが

今わたしの手元にあるのは父が撮ってくれた父抜きの写真のみ(´・ω・`)

また家族を通して送ってもらいたいと思います(/・ω・)/

 

先週、実家に帰ったときもうちに比べてたら賑やかだな~と思っていましたが

従兄弟長男の息子2人が5歳と3歳でやんちゃで元気すぎてびっくりしました!

そしてもっとびっくりだったのが

そんな騒がしい隣の部屋ですやすやときっちり2時間昼寝をした娘。

なんとなくそんな気はしていましたが

マイペースで神経図太いっぽいです(;´∀`)

そのくらいの方が育てやすそうだし、母としてはありがたい!

家にかえってからもいつも通りのスケジュールで

変に興奮したりすることもなく、19:30には眠りについてくれました。

 

しかし、ちょっと近所のロイヤルホームセンターに旦那と買い物に行く間

娘をみんなで見てもらっていたのですが

そこではさすがに泣いてしまってたみたいです。

車の中で「まったく泣いてなかったらちょっと寂しいよね」

と話していたので、やっぱりわたしたちがいないとダメか~(*‘∀‘)なんて

ちょっと嬉しかったりしました(*'ω'*)

 

先週はできてなかった寝返りも披露できたし

いろんな人に抱っこしてもらっていっぱい写真も撮れたし

焼肉もお寿司もチーズケーキも美味しかったし

楽しかったです(*‘∀‘)

 

従兄弟長男の息子5歳は娘の頭なでなでしたり、

ほっぺを触って顔を近づけたり

授乳中も興味津々で話しかけたり

おもちゃを作ってあやしてくれたり沢山可愛がってくれました!

帰りは作ったおもちゃをお土産にもたせてくれました(*‘∀‘)

IMG_1914.JPG

 

去年あったときはやんちゃなだけだと思っていましたが

しっかりした優しいお兄ちゃんになっていたな~(*‘ω‘ *)

うちの娘もこんないい子に育ってほしいな~なんて思いながら

いい気分で家路についたのでした(/・ω・)/

 

また、旦那も昨日は車を往復運転してくれ

ビールも飲まずに従兄弟長男息子2人の相手をしてくれ

アウェイの中父母祖父母ともにこやかに話をしてくれ

ありがたかった(*‘∀‘)

帰ってからはすぐにシャワーを浴びて18時には眠りについていました。

よっほど疲れてたみたいです_(:3」∠)_

ありがとう旦那。

 

今日は旦那実家へ行く日なので

今度はわたしが頑張るぞー!

 

…とはいえ美味しいごはんを食べにいくだけなのですが(;´∀`)

さてさて今日も楽しみです(/・ω・)/

ad

関連記事

バンボのトレイ付き『コンボ』でお座り

ほんの少し前までは わたしが身体を洗っている間は脱衣場に娘を寝かせていたのですが 最近は

記事を読む

ねんトレ(7/27~8/8)

前回に引き続き、ネントレの続きです(/・ω・)/ 51日目~63日目。 最近もはやネント

記事を読む

寝返りができて嬉しいらしい娘

  寝返りができるの嬉しいらしく ころころと回転してはうつ伏せでご機嫌

記事を読む

布団の間に挟まって危険回避!?

寝返りができて、ますます娘から目が離せないのですが、 今朝、まだ寝ていると思ってトイレに行って

記事を読む

江坂の『HOME Cafe』に行ってきました(*‘∀‘)

中野産婦人科で一緒に入院していたNさんと 9月にランチをご一緒することになりました(/・ω・)

記事を読む

お食い初めしました~

100日まであと数日なのですが 平日は旦那の帰りが遅いので 近い休日である今日にお食い初

記事を読む

プーさんメリーをジムに変形!

ずいぶんとお世話になったプーさんメリー。 6WAYジムにへんしんメリー &nbs

記事を読む

一児の母になってから初めて義実家へ

はい、一昨日に引き続き昨日は義実家に行ってまいりました。 一昨日のわたし実家での娘はお利口さん

記事を読む

AKOAKOスリングで寝かしつけ成功!

2014/7/25の記事で AKOAKOスリングが使いこなせないと書いたのですが 先日つ

記事を読む

最近の娘。

腕の可動域が広がったらしく ひたすら自分の太ももをはたいている娘。 「たたく」と

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑