*

娘と一泊、帰省してきました(*‘∀‘)

公開日: : ,

先日母が遊びにきてくれたときに

中国に長期出張に行っている兄が帰ってくると耳にして

今を逃すと、次にいつ会えるかわからないということで

娘と二人で実家に1泊お泊りしてきました(/・ω・)/

急なことでしたが快く送り出してくれた旦那に感謝(*‘∀‘)

 

電車で吹田市を出たことがなかったので

いざとなったら交代で抱っこしてあやそうってことで

母が迎えにきてくれました。

しかし、そんな心配をよそに

ベビーカーでずっと大人しくしてくれていました(*‘∀‘)

1ヶ月前まではベビーカーだと大泣きで

どうしたらいいか途方にくれていたのが懐かしく思えます。

 

そんなわけで2ヶ月ぶりの実家。

わたしの祖父母(娘にとっての曾祖父母)もすごく喜んでくれました(*‘∀‘)

いつもと違うところにきてどうなるかと思っていましたが

娘は割とマイペースでいつも通りという感じ。

昼寝もちょっと泣きつつ寝てくれて

授乳もしっかり飲んで、

1人遊びして飽きたらちょっとグズってみて。

さすがにまだ人見知りはしていないようで

いつもの縦抱きだと誰がしても大人しくしていましたが

横抱きにした途端、大泣き。

夜は1回目の授乳じゃ寝てくれなくて

ちょっと時間がかかりましたが

このくらいなら家でもある程度で

20:30~3:00までぐっすり。

1度の授乳をはさんで5:00起床、と本当に良くも悪くもいつも通り。

5:00に目覚めるのは朝日が漏れているからだと思っていましたが

遮光されている実家でも5:00起きだったので、すでに生活リズムとして

身についてしまっているようです…_(:3」∠)_

なんとかして7:00まで寝てほしいんですけどどうしたものか。

 

そして一番の目的である兄との初対面ですが、

夜中に帰ってきたので

娘と会えたのは今朝でした(/・ω・)/

証拠写真もGET(*‘∀‘)

CIMG2962

 

縦抱きしてもらったので娘も大人しく抱かれてくれて

いい写真が撮れました(*‘∀‘)

兄は小さい子に慣れてないと思いきや以外と上手でした(/・ω・)/

わたしも兄と会うのが、去年の自身の結婚式以来だったので

久しぶりに話ができて良かったです。

 

わたしは4人兄弟で、兄、わたし、弟、妹なのですが

三人に「娘に従兄弟できそう?」と聞いてみたものの

全員に首を横に振られてしまいました、残念(-ω-)

 

帰りは父が車で送ってくれました。

だいぶ昔に親戚からもらったというチャイルドシート、捨てなくて良かったです。

 

本当にあっという間の帰省でしたが

娘はおもっていた以上にマイペースな子というのがわかって良かったです(/・ω・)/

こんな感じなら今度は二人でも帰れそう!?

でも、家に帰ってからドッと疲れが押し寄せてきたので

二人で帰るのはもうちょっと先送りにしたい_(:3」∠)_

 

そして、来週は旦那と日帰り車で実家に帰る予定なのですが

兄はその日もいることが判明。

えー!?無理して帰る必要なかった?と言ったところ

母曰く、その日は父の妹家族(わたしにとっての叔母さんと従兄弟たち家族)も帰省していて

総勢17名が集うとのこと。

とてもゆっくりできそうにないので

やっぱり昨日今日と帰っておいて良かったみたいです(/・ω・)/

 

来週はわたしの実家に帰った翌日に旦那の実家に遊びにいく予定。

それまでは娘とゆったり過ごそうと思います(*‘ω‘ *)

ad

関連記事

一児の母になってから初めて義実家へ

はい、一昨日に引き続き昨日は義実家に行ってまいりました。 一昨日のわたし実家での娘はお利口さん

記事を読む

寝返りした3ヵ月20日目

つい4日ほど前に横向きができるようになった娘。 昨日はついに布団や座布団の段差を利用し

記事を読む

ねんトレ(7/27~8/8)

前回に引き続き、ネントレの続きです(/・ω・)/ 51日目~63日目。 最近もはやネント

記事を読む

吹田市が実施する『すくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました

今日は吹田市が実施『するすくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました。   同じ月

記事を読む

バンボのトレイ付き『コンボ』でお座り

ほんの少し前までは わたしが身体を洗っている間は脱衣場に娘を寝かせていたのですが 最近は

記事を読む

ネントレ(7/17~7/26)

前回に続き、ネントレの続きです(/・ω・)/ 41日目~50日目。  

記事を読む

二回目の予防接種

昨日は二回目の予防接種でした。 今回も江坂の『しものクリニック』さんにお世話になりました。

記事を読む

AKOAKOスリングで寝かしつけ成功!

2014/7/25の記事で AKOAKOスリングが使いこなせないと書いたのですが 先日つ

記事を読む

江坂の『HOME Cafe』に行ってきました(*‘∀‘)

中野産婦人科で一緒に入院していたNさんと 9月にランチをご一緒することになりました(/・ω・)

記事を読む

江坂『リデュリス』のベビーマッサージ

昨晩はついに360度回転することに成功した娘、3ヶ月と17日。 里帰りする前に通っていた産院『

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑